
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハロウィンですよ2011(1)

.27 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
もうじきハロウィンですねw

mhf_20111027_004702_312_convert_20111027023433.jpg

日本人からしてみれば、あまり馴染みの無いイベントですね・・・
ハロウィンといいますが結局のトコロ、詳しくないので
ちょっと調べてみましたYO

ハロウィン 、あるいはハロウィーン (Halloween, Hallowe'en) はヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。由来と歴史的経緯からアングロ・サクソン系諸国で盛大に行われる。

ただ単にウィキから抜粋しただけですが・・・^^;


さて、MHFでもこのメンテ明けから
ハロウィンイベントが開催中ですねぇ~^^

4938_1.jpg

今年は新たに太刀が生産できます♪
もちろん、これまでに生産できた武器や、防具も生産できますね♪

↓イベントの流れ
4938_2.jpg

私の場合、防具はすでに持ってる状態なので、今年は太刀の生産と
既存武器の最終(?)強化になりますか・・・
太刀も含め、これまでの武器がすべて親方印になるのはいいですねぇ^^

・・・というワケでまずは太刀が生産できるという奇面舞踏会
やってみましたYO

mhf_20111027_003828_906_convert_20111027023410.jpg

メインターゲットはショウグンギザミ1匹の狩猟
サブターゲットAはチャチャブー8匹の討伐      となっています^^
武器、防具は自由ですが頭防具だけはチャチャブーフェイク
装備していないと、受注&参加できないので注意ですw

太刀の生産に必要な奇面王の舞踊はメインの報酬で
大剣、狩猟笛、ランスの生産素材はサブの報酬ででるみたいですねぇ~

それぞれの武器の生産に必要な素材と個数ですが
大剣に悪戯が20個
狩猟笛に種が5個
ランスにかけらが10個
となっています^^

サブもやるって人のためにチャチャがいるエリアを・・・
mhf_20111027_001521_484_convert_20111027023324.jpg mhf_20111027_001411_765_convert_20111027023304.jpg
未確認ですが、エリア8にもいるかもしれません><

今までの武器をすべて作ってる人は
メインだけこなしたほうがいいと思います♪

mhf_20111027_001958_984_convert_20111027023348.jpg

太刀の生産には奇面王の舞踊が10個必要ですYO
mhf_20111027_010524_984_convert_20111027023458.jpg

早速、生産して強化できるトコロまで強化してみましたw

mhf_20111027_011526_750_convert_20111027023519.jpg

最終強化するためには、奇面王の遊戯という
もうひとつのクエをやらないといけないので、とりあえずお預けですね(´・ω・`)

このクエで入手できるという奇面王の遊戯は各武器の強化に10個ずつ必要
みたいなので、合計40個集めないといけません・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

ですが強化すれば親方印がつくので
ぜひ強化しておきたいトコロですねぇ~^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/367-aaf7a5a0
