
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.46

.29 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (9)

前回のつづきから・・・

リーベリー岩孔でアルヴィン、エリーゼ、ティポを発見。
しかし、ティポは中身が抜き取られている状態・・・
ここにきてティポが
第三世代型のブースターであることが判明しますΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
ショックを隠しきれないエリーゼに
さらに追い討ちをかけるような衝撃の事実が
偶然居合わせたジャオによって語られます。

とりあえずは一旦街へ戻ることに・・・

街でのイベント後、ア・ジュール王にワイバーンの使用許可を得るため、
モン高原を抜け、首都カン・バルクへ向かうことになります。

カン・バルク到着後、サブイベントを終わらせ
ガイアス王に会いに行くことに・・・
201107141754079d4.jpg
このガイアス王というのが、ニ・アケリアでちょこっとその姿をみせてたあの一行の
中心人物で、度々登場しているジャオやプレザは四象刃(フォーヴ)と呼ばれる
ガイアス直属の部下であることが判明します。

そして何より、またしてもアルヴィンの裏切り・・・
結局のところ、城から逃げなければいけない状態にww

途中、行く手をさえぎるようにボス戦です(´・ω・`)
ここでは、ウィンガル&プレザと戦います。

繝・う繝ォ繧コ・呻シ搾シ狙convert_20111029182544繝・う繝ォ繧コ_convert_20111029182526

2人を倒すと、カン・バルクから脱出。
一行はシャン・ドゥへ戻ります。

街に着くと、なんと再びアルヴィンが戻ってくるという・・・
アルヴィンの本心はわかりませんねぇ~

ちょっとしたサブイベントをこなした後、いよいよワイバーンで空へ・・・
ムービーが入りおぉ~って感じでしたが
いきなりボス戦に突入です(´・ω・`;)

繝・う繝ォ繧コ・呻シ搾シ点convert_20111029182606
プテラブロンクを倒すものの、
ワイバーンが傷つき、しばらくはカラ・ハシャールで過ごすことになります。
パーティメンバーひとりひとりと会話後、ワイバーンの治療が終わり、
ふたたび空へ・・・

直でイル・ファンに向かうのは危ないということで
バルナウル街道へ降り立ちます・・・

・・・と今回はここまでですね♪


セインツ・ロウ2 (2)

前回のローニンのミッションに続き、サンズ・オブ・サムディの全ミッションが
終わりました^^
この組織は主にサプリメントビジネスで勢力を拡大させているギャングですねぇ~
組織のトップはジェネラルという人物です。
ミッションはサプリメント強奪や、製造施設の破壊がメインでした。

1、ダストの流行
2、ケーキファイル
3、空からの襲撃
4、ベテラン・チャイルド
5、ダスト炎上
6、幻覚
7、絆
8、暴徒鎮圧
9、永遠の太陽
10、アサルト31 要塞警察
11、ショッピングセンター襲撃

サンズ・オブ・サムディのミッションを全てクリアすると
ショーンディがスペシャルホーミーとなり、いつでも電話で呼び出すことが
できるようになりますYO

邵コ蟶呻シ樒ケァ阮吮命郢ァ髦ェ竕ァ繝サ謚オ・シ謳セ・シ蟒歡onvert_20111029182452_convert_20111029194604

これで残すギャング組織はブラザーフッドのみとなりましたが
おそらくその後も何かあると思われますw

縺帙>繧薙▽繧阪≧・抵シ搾シ胆convert_20111029182346

縺帙>繧薙▽繧阪≧・抵シ搾シ点convert_20111029182405

制圧した縄張りも増え、最近はいろいろな物件を買うようにしてますねぇ~^^
何気にアジトがゴージャスになり・・・
縺帙>繧薙▽繧阪≧・抵シ搾シ狙convert_20111029182317
↑なんかスゴイオブジェにかわってました♪

連れて歩ける仲間の数も3人になったので
拠点制圧やミッションが楽になりましたYO

縺帙>繧薙▽繧阪≧・抵シ搾シ農convert_20111029182427
↑ギャングのスタイルはニンジャになっていますw

あとはアクティビティですか・・・
このアクティビティですが、レースやスカウトなど様々な種類があり
Lv.6までクリアすることにより、能力ボーナスやボーナス武器などが
入手できますね^^

現在までにサブマシンガンの弾薬無限と、ショットガンの弾薬無限、
そして、スタミナ減少無効(どれだけ走ってもスタミナが減らない)の能力ボーナスを
獲得しましたYO

アクティビティの中で面白いと思ったのは保険金詐欺ですねぇ~♪
これは、指定されたエリアに行き、人身事故の被害者を装い、
制限時間内に目標の保険金額を達成させるというものですが、
早い話が、走ってくる車にぶつかってお金を稼げということですw

この保険金詐欺にはアドレナリンモードというのがあり、
アドレナリンポイントがMAXになると発動しますw
アドレナリンモードになると車にぶつかった時の衝撃がすごく、
かなり上空まで飛ばされたりするのですが
空中では一応操作ができ、落下地点の位置調整が可能なので
車が走ってくるところに上手く落ちればコンボボーナスも稼げます^^

吹っ飛ばされた時の浮遊感はかなりおもしろいですねぇ~w
言葉では伝わりにくいので、動画を拾ってきました^^


やはりセインツ・ロウはおもしろいww
 

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/369-96617f52
