
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.47

.05 2011 ゲーム comment(0) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (10)

前回の続きから・・・

バルナウル街道を抜け、いよいよイル・ファンへ。
イル・ファンといえば、この物語の始まりの場所ですね^^
ようやく帰ってきたぁ~って感じですw

どうやら研究所のほうで爆発があったらしく
繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ狙convert_20111105182008
クルスニクの槍もそこにあるため、研究所へ向かうことに。

研究所に行ってみたものの、クルスニクの槍はすでになく、
モニターで調べると、これまた物語序盤で戦った
「赤い服の少女」が映っているのを発見。
まだ街にいるだろうというこで街中を探すと・・

いましたw

ローエンの記憶によるとこの少女はアグリア。
貴族の娘らしいのですが・・・
四象刃であることが判明しますね~
ってことで、ここでボス戦ですね^^

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ胆convert_20111105182031

アグリアを倒すと研究所の地下はオルダ宮につながっているとのこと。
その通路も今は使えないということで
街からオルダ宮へ向かうことになります。

オルダ宮を進んでいくと、ついにナハティガル王と
2度目の対峙・・・王とはやはり戦わなければいけないのですね><

救いようがないな・・・というミラの言葉が印象的でしたが
ボス戦です(´・ω・`;)

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ点convert_20111105182048

ナハティガルを倒し、再び共に歩もうと、王に近づくローエン・・・
これでナハティガルも考えを改めてくれるのか?っと
思いきや、何者かの手によって王は殺されてしまいます。:゜(;´∩`;)゜:。
すでにクルスニクの槍もなくなってました。

とりあえずはオルダ宮を出ることに。
そして、伝令の報告によりついにラ・シュガルとア・ジュールの
戦争が開戦したことがわかります(´・ω:;.:...

次の目的地がファイザバード沼野に定まったところですが
今回はここまでww

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ廟convert_20111105182128
繝・う繝ォ繧コ_convert_20111105181947

これで本編の第2部が終了したことになります^^
ここまでの所要時間は32時間38分w

繝・う繝ォ繧コ・托シ撰シ搾シ農convert_20111105182109



セインツロウ2 (3)

3つ目のギャング組織ブラザーフッドのミッションが
すべて終わりました~^^
これまでのストーリーもそうでしたが、このブラザーフッドのストーリーも
過激ですねぇ~・・・

1、第一印象
2、再開ツアー
3、廃棄物利用
4、レッドアスファルト
5、銀行での惨事
6、最後のステージ
7、報復
8、刑務所への誘い
9、敵の敵は味方?
10、包囲攻撃
11、最終決着

やはり一番印象的だったのはレッドアスファルトでしょうか・・・
仲間のカルロスが敵の車に鎖でつながれ、
街中引きずりまわされるという。:゜(;´∩`;)゜:。

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ胆convert_20111105181827
車を止めた時には、すでに虫の息・・・
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ浩convert_20111105181749
鎖は外れず・・・
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ農convert_20111105181848
↑この後、楽にしてあげようという主人公のとった行動は
銃によるトドメの一発でしたね・・・(´・ω:;.:...






ですが!






死んだカルロスはその後、ゾンビ化しスペシャルホーミーとして
電話で呼び出して仲間にすることができるというww

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ_convert_20111105181714

顔は銃で撃ちぬかれているので大きく穴が空いていて
向こう側が見えますがww
ゾンビ化したスペシャルホーミーは前作でもありましたね^^;

さて、いよいよ3大勢力を潰したところで
残すは・・・って感じですね^^
エンディングはもう少し先になりそうですw

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ狙convert_20111105181809

このセインツロウ2では様々な衣装セットやスーツが服屋さんに売ってますが
いくつか購入してみましたYO

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ廟convert_20111105181907

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ誉convert_20111105181926

服やアクセサリーの種類は豊富なので、いろいろとコーディネイトするのも
楽しみのひとつかもしれませんねぇ~w



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/375-98836cef
