
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.48

.13 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (11)

前回の続きから~

アルカンド湿原を抜け、目的地のファイザバード沼野へ到着。
ア・ジュールとラ・シュガルの戦争が行われている
最前線といったところでしょうか・・・^^;

ジランドがここにクルスニクの槍を移動させたということで
それを破壊するのが目的ですねぇ

イベント終了後、少し進むと
戦闘に突入(´・ω・`;)
どうやら参謀副長ジランドの命令により
ラ・シュガル兵も敵となったみたいです><
ラ・シュガル軍、ア・ジュール軍が入り乱れての
ザコ10連戦・・・
その後は、ア・ジュールの四象刃である
ウィンガル、プレザ、ジャオの3人とのボス戦です。:゜(;´∩`;)゜:。

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ棒convert_20111113171335繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ誉convert_20111113171354
繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ論convert_20111113171413

3人を倒すと、いよいよクルスニクの槍がある場所へ・・・
槍の前に立っていたのはガイアスでした(´・ω・`)

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ狙convert_20111113171124

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ胆convert_20111113171148

結局、ガイアスとも戦うことになりますが
これがまた強かった(´・ω:;.:...

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ点convert_20111113171206

どうやら負けても話は進むみたいでしたが
倒したかったので、2、3度やり直したという・・・

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ廟convert_20111113171251

ガイアスを倒すとイベントに突入、
物語が急展開します!

イバル登場によりクルスニクの槍が起動・・・

槍は兵器などではなかった

空とぶ大船団の登場
本性を現したジランド
さらにはジランドがアルクノアであること・・・
ジランドの精霊・セルシウスの登場
そして極めつけが
ジャオの死・・・ですね。:゜(;´∩`;)゜:。

この一連のイベントでのガイアスは
かなりカッコイイです^^;

その後、ミラが目を覚ますと
一人でした・・・

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ農convert_20111113171227

どうやら仲間はみんなバラバラになってしまったようですw
セイライ冷原というところから始まりましたね><
(どこだよ!

しばらく進むと、レイア&ローエンと合流
ジュード達を探すことに・・・

セイライ冷原を抜けノール灼洞へ
灼洞の途中で炎を纏ったファイアティグルがボスとして登場します^^;
灼洞は炎の敵ばかりなので、水の武器があると楽ですねぇ

繧ィ繧ッ繧キ繝ェ繧「・托シ托シ搾シ兩convert_20111113171430

ノール灼洞を抜け、ザイラの森を抜けると
ザイラの森の教会に到着です。
ここで、ジュード、エリーゼ、アルヴィンとようやく合流できますね^^
ジュードがミラの姉だというミュゼという精霊を従えていたのには
ビックリでしたが・・・

その後のイベントでこの世界(リーゼ・マクシア)の外側に
エレンピオスという世界があることをミラが語ります。
クルスニクの槍は断界殻(シェル)という2つの世界を隔てる術を
破る為の装置であったこと・・・
そして、ジランドの企み・・・
アルクノアのことを話すアルヴィン・・・

ガイアス達と情報交換をし、
次の日、カン・バルクに停泊しているという
空中戦艦を奪還するという計画をたてます。

その夜、ミラが寝ている部屋にアルヴィン登場w
ジランドに裏切られたこと、そして母親が死んだということを
ミラに話しましたね~
この時点で、アルヴィンがエレンピオスから来たことはわかっていますが
ジランドとの関係については、この先語られるのでしょうか・・・

次の日、いよいよ作戦決行です!
ガイアス達が陽動しているうちに屋根をつたいガイアス城へ・・・
ワイバーンに乗り、アルクノアの空中戦艦に向かいます。

後からガイアス達も登場し、無事に奪取に成功しますね^^
以外なところでイバルも登場しましたがww

・・・と今回はここまでですw
今後の展開も気になりますね~^^



セインツロウ2 (4)

3大ギャング勢力を潰したサードストリートセインツですが

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ狙convert_20111113171456

最後にたちはだかるのは実質上、街を牛耳っているアルター社
ミッションができるようになりますね^^

このアルター社のトップは・・・

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ農convert_20111113171558

ヴォーゲルという人物ですw
そしてアルター社のミッションは

1、売られた喧嘩
2、ピラミッドの陰謀
3、海上・・・再び
4、・・・より良い生活

となっています^^
どれも過激なミッションばかりですが・・・(´・ω・`;)

最後は・・・

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ廟convert_20111113171614

ヴォーゲルを倒し

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ論convert_20111113171713

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ兩convert_20111113171730

迎えのヘリに乗ったところでエンディングですねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
スティルウォーターはセインツの天下になります!

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ棒convert_20111113171630

エンディング時のデータは・・・

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ胆convert_20111113171514
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ点convert_20111113171536

となっています^^


ですが!!


このゲームには真のラストミッションが隠されていますw

そのミッションには意外な人物が登場しますねぇ~

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・抵シ搾シ費シ搾シ誉convert_20111113171654

前作でセインツを仕切っていたあの人ですw
主人公がセインツに入るきっかけを作った人でもありますね^^;

結局、主人公の手で葬ることになるのですが・・・

というワケでセインツロウ2は終了ですねぇ
まだまだやり残してるアクティビティなどがありますが
この17日には、いよいよ3作目のセインツロウ ザ・サードがでるので
今後はそちらをプレイしていくと思いますw




嗣の字
おぉ、エクシリア大分進みましたねぇ

ファイザバードの一連のイベントは。。

ミュゼ、ジランド・・わかりますよw

ふむ、アルヴィンの母親死んでるのですが・・それはこっちでは知らなかったですw
2011.11.16 01:34
nina
> 嗣の字さん

地味ですがコツコツ進めていますよ~^^;
なんとか今月中には終わらせたいトコロですww

細かなところでもジュード編とミラ編は違ってるみたいですよねぇ・・・
2011.11.16 22:19

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/381-d1ed9452
