怒涛の10連戦

.17 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、MHFですが
このメンテ明けからイベクエが沢山配信されましたねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
今週はやりたいこともあったのですが
おそらく、イベクエで終わってしまうかもしれませんΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

昨日は、新たに配信されたフロンティアクエ双黒狂舞にいってきましたYO

              5001_2.jpg
            ↑コレが作れるというクエですw


mhf_20111116_225447_203_convert_20111117184211.jpg

目的地 峡谷 (温暖期 / 昼)
マストオーダー  ラージャン変種1頭の狩猟
          イャンガルルガ変種1頭の狩猟

このクエはガンナーでは参加できないので注意ですw

がるるがも、らーぢゃんも同じエリアにいるので
流れとしては、4人で集中してがるるがを攻撃して
手っ取り早く捕獲してしまうのがいいと思います^^;
らーぢゃんだけになればかなり楽になりますからねw

mhf_20111116_225134_468_convert_20111117184152.jpg

報酬で黒金絹布というのが入手できますが防具の生産には
1部位に1個使うみたいなので
剣士とガンナーの分で合計10個集めることにしました~^^

こゆきちゃんと、野良で募集してやってましたが
私は黒金絹布が1個づつしかでなかったので
結局、このめんどいクエを
10連戦したという・・・(´・ω:;.:...

さすがに2頭クエ10連戦はキツイですね・・・><

・・・というワケで防具生産ですw

mhf_20111117_013638_156_convert_20111117184240.jpg

ただこの防具、実は強化にも黒金絹布を使うという・・・(´・ω・`)
おそらく(これまでのパターンからすると)
1部位で生産&強化で3個使うのではないでしょうか!
だとすると、剣士とガンナー両方フル強化で30個になりますねぇ

さすがにそこまでやりたくなかったので
生産だけにしておきましたww

mhf_20111117_023145_625_convert_20111117184259.jpg

剣士スキル
・斬れ味レベル+1
・高級耳栓
・ダメージ回復速度+2
・体力-10

ガンナースキル
・装填数UP
・高級耳栓
・調合成功率+30%
・体力-10

剣士もガンナーもフル強化でスロは2までしか空きませんね。:゜(;´∩`;)゜:。


これでこの見た目の防具は4色目になります。
スキルは当然のごとく違いますが・・・
次でるなら白ですかねぇ~

mhf_20111117_023227_437_convert_20111117184318.jpg

私的にはこの見た目はかなり好きです^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ザク娘
黒虎&黒豹の生産おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
私も配信初日に作ってみようかとも思ったのですが・・・
クエがめんどくさい&魁かな?に強化できないということなので現在二の足を踏んでいますw

ガンナー装備が使えれば崖上ハメが出来るのに・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2011.11.17 23:10
nina
> ザク娘さん

ありがとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
確かにクエはめんどいですよねぇ~
強化分も集めようとは今は思えないww

しかしながら、性能はともかくとして
黒色はカッコイイですよぉ~ww
2011.11.18 19:05

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/383-763b20ad