地図の謎を解き明かせ!(1)

.18 2011 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^

昨日も書きましたが、このメンテ明けからイベクエが沢山
配信されているので、確実に終わらせていこうということで
昨日は↓コチラに・・・

4993_1_convert_20111118181834.jpg

以前に作った武器がさらに強化でき、親方印がつくみたいですねぇ~^^
確認してみたトコロ、ガンスは生産してなかったみたいです(´・ω・`;)
それもやらないといけませんが
とりあえずは、強化に必要な素材を集めることにしましたYO

4993_5_convert_20111118181854.jpg

上から順番にやろうということで
まずは片手剣の強化素材が入手できる
古塔を駆ける響狼たちをやってみました~w

mhf_20111117_230707_656_convert_20111118181924.jpg

受注条件  HRまたはSRが91以上のハンターであること。
       レア度8以下の武器を装備していること。

目的地 塔 (温暖期 / 昼)
マストオーダー カム・オルガロン1頭の狩猟
カム・オルガロンの頭部破壊
カム・オルガロンの背中破壊

マストの対象モンスはカムだけですが、ちゃ~んとノノもいますww

mhf_20111117_231221_937_convert_20111118181944.jpg

報酬で凍てつく牙がでますが、これを10個集めればおkですね^^
10個集めて、早速強化しました~^^

mhf_20111118_012929_937_convert_20111118182057.jpg

凍てつく牙の他に、古龍種の牙と特濃血が必要ですw

mhf_20111118_014948_718_convert_20111118182226.jpg



そして、お次は頂点へ至る道標ですが・・・

mhf_20111118_013538_218_convert_20111118182141.jpg

受注条件   HRまたはSRが91以上のハンターであること。
         レア度8以下の武器を装備していること。

目的地 高地 (温暖期 / 夜)
マストオーダー グレンゼブル1頭の討伐
グレンゼブルの背中破壊
グレンゼブルの尻尾切断

野良で募集したところ・・・

mhf_20111118_005747_203_convert_20111118182005.jpg
↑この4人でいくことにww

しかしながら・・・

背中はすぐに壊れるものの、
尻尾の切断が結構苦労しましたねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。
3死したり、尻尾切る前にグレンが絶命したりww

私のPSがないのが一番の原因ですかね~w
何気にレア度8以下の武器っていうのも・・・ねぇ

何度かやり直して、ようやくクリアできました^^;
メンバー固定でできたのでクリアした時はやっと終わった~って感じでしたねw

mhf_20111118_012346_968_convert_20111118182028.jpg

報酬で鉄製の方位磁針がげっとできますが
このクエに関しては1個あれば武器の強化ができるのでいいですね^^;
これを10個とかだったら結構しんどかったかもしれませんw

さて、ハンマーの強化ですが・・・

mhf_20111118_013238_140_convert_20111118182117.jpg

古龍種の骨がなかった・・・(´・ω:;.:...
というオチですね・・・集めないと!

性能はわかっているので
載せておきますw

mhf_20111118_015359_531_convert_20111118182305.jpg

これで、このイベクエは残りガンスのみとなりましたが
生産からしないといけないので
ちょっとめんどいですねぇ~(´・ω・`)

やるからには最終まで強化したいトコロです^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/384-07d83f8f