地図の謎を解き明かせ!(2)

.20 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。 ~

さてさてMHFですが
引き続き
4993_1_convert_20111118181834.jpg
をやってましたYO

残りはガンスということで・・・

ガンスの場合は生産からなのですが
足りない地図の断片を調べたところ、ⅣとⅤがなかったので
四章と五章をやってちゃちゃっと集めました^^

mhf_20111118_225452_859_convert_20111120151826.jpg

mhf_20111119_222714_381_convert_20111120151846.jpg

地図の断片の納品クエも終わらせて
ガンスの生産ですww

mhf_20111119_224428_959_convert_20111120151908.jpg

あとは強化ですね^^

・・・とその前に
イベクエだけ終わらせて
親方印武器に強化するのに必要な
天嵐梵字の書とやらを集めることにしました~^^

mhf_20111119_233854_428_convert_20111120151931.jpg

「終着地点、そしてはじまり」

受注条件   HRまたはSRが91以上のハンターであること。
        レア度8以下の武器を装備していること。

目的地 潮島 (温暖期 / 夜)
メインターゲット:パリアプリア1頭の狩猟


事前情報によると、通常の個体ではないパリプリだったらしいのですが
ガンでいって拡散撃ってただけなので
あ~なんか違うね^^程度でしかわかりませんでした・・・^^;
弱かったとしか言いようがないww

mhf_20111119_235809_022_convert_20111120151954.jpg

報酬ででる天嵐梵字の書を10個集めればおkですね^^
・・・というわけでガンスの強化に入りましたが!

最初の強化すらできなかったという・・・(´・ω・`;)
呑竜の軟骨がなかった!
しかも9個もいるとか・・・
仕方がなかったので
パリプリ吐かせツアーを立ち上げ
野良で募集して集めることに!

mhf_20111120_013510_647_convert_20111120152018.jpg














えぇ、途中でイヤになりやめました

最初2個ほど持ってましたが・・・

mhf_20111120_023734_663_convert_20111120152037.jpg

6個まで集めたところでやめましたww
気になったので、このガンスの強化素材を調べました。


ジキール・ヒドラ(生産)
破れた地図・上片x10
破れた地図・下片x10

ジキール・ルドラ(強化)
呑竜の軟骨x9
雌火竜の逆鱗x6
アミノタイトx15

ジキール・ドゥルガー(強化)
紅溶岩竜の上ビレx15
火竜の紅玉x9
神龍苔x6

ビスーヌ・シヴラ(強化)
古龍種の剛翼x9
牙獣種の剛尾x15
炎龍の宝玉x6

ブラフマーストラ(強化)
天嵐梵字の書x10
古龍種の舌x3
古龍種の特上毛x5


古龍種の剛翼9個だと!?
ありえん・・・
なんか性能に見合ってない気がします(´・ω:;.:...

ここで気がついたことが!
だからこのガンス生産してなかったんだw


・・・つまりそういうことですね♪

天嵐梵字の書は集めましたが
おそらく強化しないと思いますww
ガンスは普段ほとんど使いませんからねぇ・・・

mhf_20111120_153559_437_convert_20111120153922.jpg


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/385-d94ed2f4