
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

古龍種の骨を求めて

.21 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、MHFですが
昨日は古龍種の骨を求めて、剛ラオを野良で放浪してましたYO
武器の強化に必要なのですが、1個もなかったので・・・(´・ω:;.:...
剛ラオはほとんど行きませんからねぇ~
これといって作りたい武器もないですし・・・^^;

mhf_20111121_014545_750_convert_20111121181910.jpg

剛ラオといえば火事場、餓狼、超速射がほぼ定番になってますね^^
ライトボウガン×3&笛×1でいけばエリア2?(最初のエリア)で倒せるので
楽ですねぇ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
普通にやってても次のエリアですか・・・
昔に比べたらかなり楽に倒せるようになったのではないでしょうか^^;

そして古龍種の骨ですが・・・
基本報酬で15%なので当然、でたりでなかったりって感じでしたね><

mhf_20111120_230945_203_convert_20111121181851.jpg

結局、いろんなパーティに参加させてもらい
10戦以上はやりましたが・・・

mhf_20111121_023623_750_convert_20111121181928.jpg

集まったのは6個でした(´・ω・`;)
使う分も考えてもう少し集めておきたいトコロですね^^;


ラオについてもうちょっと書いてみますかw
ラオシャンロンといえば、無印(初代モンハン)から登場している
モンスですが、私の記憶では最初に戦ったのは
モンハンGだったと思いますw

とてつもなくデカイと聞いていたので
期待してクエストにいったのを覚えていますが・・・

最初の印象はやはり
でけぇ~!でしたねww

mhf_20070804_222320_703_convert_20111121181819.jpg

こんなヤツどうやって倒すの?って感じでしたw
しかも背中に乗れて3回剥ぎ取れます!とかww
最初は背中に乗るのも一苦労でしたねぇ~
タイミングよく岩が落ちてきて、そのまま下に落とされることもしばしば・・・
当時はホント、砦を防衛することに必死だった気がします┣o(・ω・。)ガード!!

そして何より、最終エリアで流れるあのBGM・・・
英雄の証という曲ですが
モンハンのテーマと言っても過言ではない超名曲ですよね^^

今も変わらずにラオの最終エリアで流れます (・∀・)イイ!!
あれを聴くとモンハンって感じがするのは私だけですかね・・・
今後もあの曲だけは残しておいてほしいと願いますww

あの曲って言ったら
↓コレ(オーケストラフルヴァージョン)



↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ザク娘
相変わらず物欲センサーは超高性能かつ優秀すぎますねww

それはそうとラオの曲の「英雄の証」は私もとても好きです(*´∀`)♪
シェンガオレンの「大敵への挑戦」も捨てがたいですが、やっぱり私的には「英雄の証」かな?(*´∀`)

あの英雄の証のオーケストラバージョンは感動しますた・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
出来ればリアルで聞きたかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2011.11.21 21:39
nina
> ザク娘さん

物欲センサーですか・・・^^;
確かにでない時はホントでないですからねぇ~(´・ω・`;)
15%ならまだいいほうかと思いますww

英雄の証はいいですよねぇ~
まさしくモンハンって感じがします^^
オーケストラはほんと圧巻ですよね・・・
生で聞けたら間違いなく鳥肌ものだと思いますww

2011.11.22 19:16

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/386-6119f23c
