
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.49

.23 2011 ゲーム comment(4) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



セインツロウ ザ サード (1)

ついに発売になりましたねぇ~^^
tuskjp_56108.jpg
↓日本版公式サイト
http://www.cyberfront.co.jp/title/saintsrow3/

↓セインツロウ ザ サード 攻略wiki
http://wikiwiki.jp/saintsrow3/


私はこのシリーズは箱○版でやっているので、今作も箱○版を購入しましたw
初回生産分?には天才ゲンキ博士の超絶アイテムDLカード
封入されてますよぉ~^^

ギャング同士の抗争を描いたこの作品、今作は前作までの街ではなく、
スティールポートという別の街が舞台ですw
とはいえ、ただ単にオープンワールドでミッションをこなすだけの
ゲームではなく、やりたいようにやっちゃって!って感じですかね・・・
ハチャメチャ感は前作よりもパワーアップしてるみたいですww

・・・というワケで早速始めてみましたYO

開始早々、4人でいきなり銀行強盗するところからですねぇ^^
メンバーは主人公(ボス)と最初の作品から登場しているギャット、
それに前作から登場しているショーンディ、
それに役者?が1人ですww
なぜセンツメンバーじゃないのが混じってるのかは
説明すると長くなるのであえて書きませんww

このヘッポコ役者のミスにより警官隊(というよりSWATですか^^;)
がやってきますw
金庫ごとヘリで運ぼうという計画でしたが
結局、セインツメンバー3人は捕まってしまいますね・・・(´・ω・`)

ここまでが最初のミッション: 悪夢の銀行強盗
言わばオープニングですか・・・

その後、キャラクタークリエイトへ進みます^^
実はここまで主人公はギャットのマスクを被っていて声も変えていたので
顔がわからない状態でしたww


さて、キャラクタークリエイトですが・・・
本作では8種類のベースキャラからひとりを選び、キャラを作っていくのですが
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ廟convert_20111123200214繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ棒convert_20111123200235

結局のところ、人種から何から変更していくことになるので
結果的にはどれを選んでも同じですね^^
男か女かってぐらいの違いでしょうか・・・
しかも今作ではセインツロウ ザ サードの
コミュニティサイトがあり(PC、PS3、箱○)
自分で作ったキャラをうpしたり、
他の人が作ったキャラをDLして使うこともできます^^
もちろん、DLしたキャラを加工することも可能ですねぇ
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ農convert_20111123200148

そしてこのキャラクタークリエイトですが、
かなり細かくいじれるので、ついつい時間を忘れてキャラ作りに励みましたw
1時間以上かけて完成したNINA WILLIAMSが↓コチラ
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ狙convert_20111123200042

それなりにこだわって作りましたが・・・
これだけで疲れました。:゜(;´∩`;)゜:。

キャラクリに関しては2chでもスレッドが立ってるほどなので
こだわる人はとことんこだわるんでしょうねぇ~

↓コチラを見れば、それがわかると思いますww
http://blog.esuteru.com/archives/5384670.html

↓wikiに載ってたヤツの一部
Bruce_Willis_convert_20111123200013.jpg
ブルース・ウィリスですねw
ダイ○ツ ミ○イー○と聞こえてきそうなぐらい
似てますねww


少し話しがそれましたが・・・^^;
キャラメイクも終わり、捕まったセインツメンバー3人で話していると
突然現れた集団により警察署?から出されます。

そのまま場面が飛行機の内へ・・・
そこにいたのは巨大組織シンジケートの会長フィリップでした。
連れてこられたのにもワケがありますが・・・
早い話が向こうの交渉をセインツが飲まず
交渉決裂というワケですね(´・ω・`;)

というワケで次のミッション:フリーフォールは
飛行機からの脱出ですw
ギャットだけ機内に残ったのですが・・・
やっぱり殺されたんでしょうか・・・気になりますね^^;

飛行機から脱出し、地上に降りたのですが
そこはスティールポートというシンジケートが支配している街でした。
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ托シ搾シ胆convert_20111123200103
すでにセインツの銀行口座は封鎖されお金もおろせず、
とりあえず武器を調達しようということで
主人公とショーンディが向かったのは軍の施設でした^^;
次のミッションは・・・武器を取れ
無事に武器を手に入れミッション終了ですw
ミッション終了と共に、スティールポート内に最初のアジトができますね^^

これでようやく街を自由に歩くことができます^^

・・・と今日はここまでw
キャラクリに時間を使いすぎたみたいですww

このセインツロウ ザ サード、セインツメンバーに前作のキャラもでてきますが
話としては前作とは繋がりがない感じなので、
今作からこのシリーズを始めるのもアリだと思いますYO
ストーリーはシリアスな内容ですが
おバカ要素が満載なので、そういうノリが好きな人はぜひプレイしてみては
いかがでしょう・・・





テイルズ オブ エクシリア (12)

~前回の続きから・・・

奪った空中戦艦でいよいよ、ジランドがいるという
大型旅船ジルニトラに潜入しますが・・・

その前にサブイベントをやっておきましたw
ククル凍窟でアクアドラゴンを倒してくるというものですね^^
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ棒convert_20111123200528繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ誉convert_20111123200548
このサブイベントはジュード編とミラ編で違うみたいです

ストーリー上、ジュード編の場合は、すでにアクアドラゴンを倒しているみたいなので
ノール灼洞でファイアティグルを倒してくるのになるのかな?
ミラ編はその逆ですね^^


サブイベントも終わり、改めて作戦決行ですw
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ狙convert_20111123200341

ラ・シュガルの兵士も加わり、総力戦って感じでしょうか。
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ胆convert_20111123200401

ミラが船上でジュードに言いたかったことはなんですかね・・・
気になります(´・ω・`;)
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ点convert_20111123200425

繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ農convert_20111123200448

一連のイベントが終わり
旅船ジルニトラへ・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ廟convert_20111123200505

アルヴィンが言ってましたが
エレンピオス人は霊力野(ゲート)がないので黒匣を使うらしいですね^^

そんなこんなで、ジランドがいる統合制御室へ到着。
そこにはクルスニクの槍も置いてありました。

ここでジランド&セルシウスとのボス戦です^^;
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ托シ神convert_20111123200319繝・う繝ォ繧コ_convert_20111123200258

無事にジランド達を倒し、ガイアス達も到着。
四大精霊も取り戻したまではよかったのですが・・・
強大な力により
その場にいた全員が身動きができなくなります(´・ω・`)

ここでクルスニクの槍で封じてしまおうということになり
ミラひとり(四大精霊共々)が犠牲になりますね・・・
すべてのマナを注ぎ込み
みんなを救ったという感じなのでしょうか・・・

ミラが死んだということか・・・

どうやらこの強大な力というのはミュゼの術っぽいですねぇ

四大精霊に語りかけられ
気がついたら雰囲気の違うキジル海瀑に立ってましたw
どうやら精霊界のようですね・・・^^;
周りにいるのはイフリート、ウンディーネ、シルフ、ノームの
四大精霊のみです。
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ論convert_20111123200608
・・・というワケで今回はここまでww
これにより、本編の第3部が終了しましたYO
繝・う繝ォ繧コ・托シ抵シ搾シ兩convert_20111123200627
なんか、ファイザバード沼野あたりから
物語が凄い勢いで展開してますねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。




嗣の字
セインツロウ サード 始めましたか~

やろうと思ってまだ始めてません。。w

エクシリアは、そこまできましたか!

ジュード側はもう悲惨で・・・ミラ側はどうなるのか楽しみですw
2011.11.24 00:16
nina
> 嗣の字さん

セインツロウ面白いですYO
あの世界観にハマれば、とことんやり込めると思いますww

エクシリアは今後どうなるのか気になります^^;
この時点ではジュードとミラが別々なので
まったく違った展開なんでしょうねぇ~w
コツコツやっていきますよ^^
2011.11.24 19:51
るなるな
いやーあたしも遂にテイルズクリアしたよー! 次はジュード編でやるか売り払うか考えてますが・・・ゼルダ出たし売り払う可能性が高いるなちゃんなのでした。
2011.11.25 02:37
nina
> るなちゃん

おぉ~るなちゃんもやってたのねww
しかもクリアしたのね・・・私も頑張ってクリアします^^;
ジュード編は私も微妙なところ・・・
本編1回クリアしたら普通に終わりそうな予感(´・ω・`;)
ゼルダは買わないけども・・・^^;



2011.11.25 20:10

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/387-5001c29d
