ディスなんとか

.24 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

もうすぐMH3(tri)Gが発売されるみたいですねぇ~
このトライGにはジンオウガ亜種や、ジエン亜種がでるみたいですが
なんせ私は3DSなど持っていないので
おそらくやることはないと思います・・・(´・ω・`;)

そのうちでるであろう、3rdGでも亜種モンスがでてくれることに
期待しつつ待つことにしますww(でるかなぁ・・・(つω・と){チラッ・・・


さて、MHFですが
先週から配信されている↓コレにいってきましたYO
4992_1_convert_20111124183747.jpg
なんでもベテランシリーズクエで新しい防具が作れるとか・・・
既存防具の色違いなんですけどねww
11月24日に新情報が・・・?と書かれていますが
それが↓コチラ
4992_2_convert_20111124183811.jpg
★「アカムトルム」の特異個体が発見されました!★

「アカムトルム」の特異個体は、ハンターランク(HR)が71以上であれば、
「ディスカバリーリポート」のシナリオを進めることで、どなたでも挑むことができます。
まだ遭遇していない方は、ぜひご参加ください!

また、下記日時より、
「アカムトルム」のハードコア(HC)クエストが解禁となります!

・解禁日時:2011年12月7日(水) 定期メンテナンス終了後 ~

※解禁日時以降は、
  「アカムトルム」が登場する一部の「フロンティアクエスト」を
  ハードコアクエストに切り替えることができます。


12月7日からアカムのHCクエができるというワケですww
いずれはアカムのHCクエができますが、やはりここは今しか生産できない
防具は作っておきたかったので、やってきました^^;

シリーズクエなので当然、順番にクリアしていかなければいけません・・・(´・ω・`)
今回は・・・

1、双眼鏡1個の納品
2、ギアノス7頭の討伐
3、ドドブランゴ2頭の討伐
4、ヴォルガノス亜種1頭の狩猟
5、アカムトルム1頭の討伐

となっていますねぇ~^^
ヴォル亜種のみ狩猟でもおkみたいですw
1つクリアするごとに防具の生産素材が部位ごとにもらえますね~^^

この一連のクエでやはり注目は↑にも書かれてますが
アカムの特異個体っぽいやつですかww

mhf_20111122_010421_359_convert_20111124183935.jpg

このクエだけは、シリーズクエストの受付で受注することができますw

mhf_20111122_011347_796_convert_20111124184022.jpg

このアカム、動きは普通のアカムと変わらないのですが
攻撃のほとんどに溶岩っぽいのがつきますねぇ(尻尾攻撃など)
下から吹き上がる溶岩は竜巻のようになってましたww

mhf_20111122_011312_109_convert_20111124184000.jpg

攻略(というほどのモノではありませんが)としては、閃光漬けにするのが一番
いいみたいですね♪
私は閃光を投げつつ、ほとんど尻尾を攻撃してましたww
倒してもこのクエの場合は普通の素材だけっぽいですが・・・

mhf_20111122_012257_078_convert_20111124184042.jpg

このベテランシリーズクエをすべて終わらせると・・・

mhf_20111124_182724_781_convert_20111124184123.jpg

アトロシリーズが全パーツ生産できますね^^
私は剣士もガンナーも両方生産しました^^

えぇ、つまり2周したってことです♪

mhf_20111124_182701_093_convert_20111124184104.jpg
見た目は同じなんですけどねぇ~
そしてこのアトロシリーズは強化していくとアトロFにすることができますYO

参考までにスキルを・・・

アトロ(剣士)
斬れ味レベル+1、回避性能+1、ランナー          各部位スロ1

アトロF(剣士)
斬れ味レベル+1、回避性能+1、ランナー、女神の赦し   
                             胴&腰スロ2 それ以外スロ3

アトロ(ガンナー)
反動軽減+1、装填数UP、探知               各部位スロ1

アトロF(ガンナー)
反動軽減+2、装填数UP、自動マーキング、ぶれ幅DOWN   
                             胴&腰スロ2 それ以外スロ3


いつかどこかで使う時がくるかも・・・しれませんねぇ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/388-ffcbdefd