
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

編集が大変ですw

.25 2011 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

MHFですが~このメンテ明けから、また新たにイベクエが配信されてますね^^

5029_1_convert_20111125191118.jpg

アミクスシリーズ(?)の武器(片手、大剣、弓)が強化でき、
親方印がつくみたいですねぇ~^^

5029_3_convert_20111125191315.jpg

私は武器の生産は当然のごとく終わっているので
今回は決して色褪せぬ絆のほうだけやりましたYO

mhf_20111124_211202_078_convert_20111125191442.jpg

受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
目的地 密林 (繁殖期 / 昼)
メインターゲット:イャンクック変種6頭の捕獲
サブターゲットA:イャンクック変種4頭の捕獲
サブターゲットB:イャンクック変種2頭の捕獲

メインのクック変種6頭捕獲を達成すれば
自然にサブA、Bも達成できる仕組みですね^^;

クックは最初、エリア2と6に1頭ずついるので
2人ずつに分かれて戦ったほうがいいと思いますw
最初にいるエリアで普通に捕獲でき、2頭目、3頭目もそのエリアに
出現するので、2人で3頭ずつ捕獲する感じですね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

捕獲名人のスキルがあれば、勢い余って倒してしまうということも
ないはずですよぉ~w
アイテムとしては、罠(調合分)と捕獲玉、閃光ぐらいで
十分ではないでしょうか^^

クエストをクリアすると
悠々たる仲間の印悠々たる仲間の力悠々たる仲間の証がすべて
報酬でもらえるので、それを10個ずつ集めればおkですねぇ~

mhf_20111124_213337_609_convert_20111125191504.jpg

それぞれの素材は3種の武器の強化に必要ですw
このクエのみでまとめて集めることができるのでまだ楽ですね^^;

というワケで早速、武器を強化してみましたYO

mhf_20111124_235916_578_convert_20111125191644.jpg

mhf_20111124_235610_265_convert_20111125191627.jpg

mhf_20111124_235338_890_convert_20111125191608.jpg

めんどうなだけで、クエ自体は比較的楽なので苦労することはないと思いますw
4人でやるのが一番ベストですね^^;


そして、先週から配信されている↓コチラも終わらせておきましたw
4995_1_convert_20111125191138.jpg

こちらも新たに強化が増え、親方印がつくということで
強化素材が入手できるベルのクエのみやりましたYO

4995_2_convert_20111125191200.jpg

mhf_20111124_203320_687_convert_20111125191423.jpg

受注条件 HRまたはSRが91以上のハンターであること。
レア度9以下のライトボウガン、ヘビィボウガン、弓の
いずれかを装備していること。
目的地 峡谷 (繁殖期 / 昼)
メインターゲット:ベルキュロス1頭の討伐


このクエは武器種の制限&レア度の制限がありますね^^;
私はライトボウガンでいきましたw
少しでもSRを上げたかったのでww

mhf_20111124_010022_875_convert_20111125191404.jpg

クリアするとラガーレン含有石が入手できますが
これを10個集めればおkですねぇ~
ほぼ1個ずつしかでませんでしたが・・・(´・ω・`)

10個集めて早速強化です♪

mhf_20111124_234121_656_convert_20111125191526.jpg

強化には古龍種の骨も使いますねぇ~^^
剛ラオで集めておいてよかったぁ~って感じですかw
強化に使うのはわかっていたので10個ほど集めておきましたw

mhf_20111124_235128_125_convert_20111125191549.jpg

おっと・・・
古龍種の骨を集めたということは!
先日のイベクエで強化できるようになったハンマーも
当然強化したということですw

mhf_20111125_000231_125_convert_20111125191701.jpg

しかしながら・・・
最近のイベ武器の最終強化(?)で親方印がつくのはいいのですが
こう増えてくると、武器捌き?のスキルって
いらないんじゃないか?っと思ってしまいますねw
親方印は特定の武器にのみつきますが、
なければないで困ることもないですしねぇ~^^;
微妙なスキルですねww

今日にかぎったことではありませんが
こう、イベクエが多くて作れる武器がいっぺんにくると
正直、画像の編集が大変だったりします。:゜(;´∩`;)゜:。
私の場合は切り抜いて貼ってるだけですが・・・w
それでも手間ですねぇ~・・・っとちょっと愚痴ってみたり・・・。

今日はこんな感じでww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ザク娘
続々と武器を親方印へと強化されているようですね(*´∀`)
羨ましいです(*´д`*)
私は親方印どころかその途中の素材で詰まっていますww

そう言えば親方印の武器って武器捌きの効果があるんでしたっけ?
そう考えると本当に武器捌きって微妙なスキルですね^^;

武器捌き?あんなの飾りなんですっ!偉い人(運営)には分からんのですww
2011.11.25 22:40
nina
> ザク娘さん

親方印に強化するのはいいのですが・・・古龍種のレア素材(腱とか舌とか)
を頻繁に使うので、在庫が減る一方です。:゜(;´∩`;)゜:。

親方印は武器捌きと同じ効果ですね^^
抜刀&納刀が早くなりますYO

このまま親方印の武器が増えていくと
武器捌きのスキルはほんと微妙ですよね・・・^^;
2011.11.26 14:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/389-87816c9e
