
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.50

.04 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

なんだかんだで他ゲーム記事が50記事目になりましたw


セインツロウ ザ サード (2)

前回の続きからですが・・・
メインのミッションは2つしか終わっていませんww
というのも、やれること&やりたいことが多く、
なおかつ街を徘徊してるだけで十分な面白さがあるのでww

とりあえず・・・
・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ狙convert_20111204173810
ゲンキ博士の超絶アイテムをDLしてみましたYO

スーツ一式とタコランチャー、それに車が一台ついてくるというww
タコランチャーは撃った相手を洗脳して味方にできる(?)だったかな・・・
車は轢いた人間を吸い込み、人間大砲が撃てるというww
これで遊んでるだけで楽しいですw



あとは服のコーディネイトですかねぇ~
今作でもいろいろな服が服屋に売られていますが・・・
前作で着ていたモノを再現してみましたYO
・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ点convert_20111204173906
↑確かこんな感じにしてたと思いますw
なんか、このサードは服の重ね着ができなくなってますね(´・ω・`)
前作ではシャツとジャケットは別物だったので
コーディネイトが楽しかったのですが
今作では上半身なら下着と服という感じで決まっているので
組み合わせとしては上と下で個性をだすしかないようですね・・・
あとは色ですか^^;

せっかくNINAっぽくしたので
鉄拳風↓
・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ胆convert_20111204173839
迷彩柄があればもっとよかったかもしれませんww


さて、メインのミッションのほうを書いていきますYO

「いざスティールポート!」

このミッションはチュートリアル的なものですね^^
1、ピアースに会え
2、整備工場まで運転しろ
3、PLANET SAINTSへ行け
4、ブルートを始末しろ
5、隠れ家に戻れ

車の改造と、服の購入ができますよ~的な感じですかw
ピアースは前作から登場しているセインツの幹部ですが
車で移動する時に、ピアースがラジオの曲をかえ
ボスとピアースがラジオの曲に合わせて歌うというのがよかったですねぇ~♪
ブルートというのは巨漢の怪物みたいなヤツですww

「パーティータイム」

1、AIRPORTへ行け
2、パラシュートでペントハウスに降下しろ
3、幹部を捕まえろ
4、貯蔵庫を捜せ
5、手榴弾を取れ
6、バリアを破壊しろ
7、セインツたちを中に入れろ
8、エレベーターを守れ
9、モーニングスターを全員始末しろ
10、ヘリへ向かえ
11、幹部を追え
12、幹部を捕まえろ

このパーティータイムをクリアすると
新しいアジトが手に入り、ギャングカスタマイズができるようになります♪

最初に書きましたがメインのミッションは、この2つしかやってませんw
収集系を集めたり、膨大にあるチャレンジをコツコツやったり・・・
抗争スポットで縄張りを拡大したり、サバイバルをやったりと・・・
自由にできるのがいいですよねぇ~♪♪
今作はオンライン実績が1つ(すでに解除済み)しかないので
やりこめば、全実績解除も狙えるかもしれませんww

そしてやはり、キャラクリの楽しさかもしれません^^
美容外科に行けば、見た目はおろか、性別、声も
自由に変えることができるのでいいですね^^
いくつかDLしてみましたYO

・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ廟convert_20111204174038・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ兩convert_20111204174123
↑ジル&ウェスカー

・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ棒convert_20111204174147・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ誉convert_20111204174207
↑ブルース・ウィリス&ジャン・レノ

・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ農convert_20111204174014・ウ・イ・難シ搾シ抵シ搾シ論convert_20111204174103
↑海○主&パ○イ○○木

こういうの作ってる人はホント、キャラクリに相当
時間かけてるんでしょうねw
私はほぼ使わせてもらう側ですが・・・( ー`дー´)キリッ




テイルズ オブ エクシリア (13)

前回の続きから・・・

ミラの時の記憶が全くない状態ですね・・・
戦闘時の声も全然違っていますし(´・ω・`;)
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ狙convert_20111204174424
この精霊界では失った記憶を取り戻していく感じになるんでしょうかねぇ
しばらくは、ひとりで戦っていかなければいけませんが、
四大精霊が使えるようになっているので
それほど苦ではないかと思われますw

キジル海瀑、ガリー間道を抜けハ・ミルへ
ハ・ミルではサブイベントが発生しますね^^
何かを思い出したのか・・・微妙な展開のままハ・ミルを後にします。

イラート間道を抜け、イラート海停へ
精霊界だと他の人も四大精霊が見えるみたいですね^^
このイラート海停でもサブイベントが発生しますw
ミラがジュードの夢をみます♪
ここでようやく、自分がミラ=マクスウェルだと思い出しますね^^;

ここで四大精霊からこれまでの出来事を告げられますw
四大精霊は死んだミラの魂が生まれ変わる前に回収して、
魂の洗浄を免れようとしたみたいです^^;
ですが成功とはいえず、ほとんどの記憶を失った今のミラが
存在しているというワケらしいですねw

ミラ自身は全くしゃべりませんが
ショートチャットはすべて四大精霊がしゃべってます♪

なんでもニ・アケリアで不正に生まれ変わった者を捜している人物がいるらしく
おそらく、それはミラのことだろうと思いますが
来た道を戻り、ニ・アケリアへ・・・

四大精霊は気づいていたっぽいですが
その捜している人物はミュゼでしたね^^;

ニ・アケリアに入ると、四大精霊はミラを隠しますw
そこへミュゼ登場。
ミュゼの使命はミラを含め、断界殻(シェル)を知る者を消し去るというものでした。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ農convert_20111204174630

四大精霊もまた同じ対象で、ミュゼは四大精霊に生まれ変わることを勧め、
社のほうへ帰っていきます。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ点convert_20111204174610

繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ廟convert_20111204174648
四大精霊はすでにそうなるという覚悟を決めていたらしく
ここでミラに別れを告げ、社のほうへ向かっていきました・・・。

このニ・アケリアには沢山の人が倒れていますね。:゜(;´∩`;)゜:。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ棒convert_20111204174713
かろうじてしゃべれる状態だったので
話してみると、どうやらすべてミュゼの仕業らしいです・・・

そして、集会所でまたミラは夢をみます。
少しずつ記憶を取り戻しているという感じでしょうか・・・^^;

ニ・アケリアを抜け、ニ・アケリア参道へ進むと
ミラが四大精霊を追いかけた形になり、
その気持ちを悟った四大精霊は、再びミラと行動をともにします。

ニ・アケリア参道を抜け、ミラの社に到着。
そこに待っていたのはミュゼでした・・・。

ここで衝撃的な事実が!
ミラは本物のマクスウェルに作られた存在であったということ・・・。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ論convert_20111204174757
アルクノアが自分の命を狙っていることに気がついていた
マクスウェルはアルクノアをおびき出すエサとして
ミラを作った。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ誉convert_20111204174737
そしてそのミラをマクスウェルとして育て、教育したのが
四大精霊だったというワケです・・・(´・ω・`;)
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ托シ狙convert_20111204174504

ミラ達がアルクノア(ジランド)と戦う直前に現れたミュゼにも理由があり、
ミュゼにはアルクノア殲滅という使命が与えられていたというワケです^^;

ここにきて、ミラがジルニトラで抱いていた矛盾がわかった気がしますねw
ジルニトラでミラがジュードに言おうとしていたこと・・・。
ミラ自身は薄々、この事実に気づいていたのかもしれませんねぇ

話は戻りますが・・・
四大精霊はこの時点で、必要としてくれているミラと共に生きると決意しています。
繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ兩convert_20111204174817
当然のごとく、ミュゼはそれを許しません・・・(´・ω・`)
ここでミュゼとの戦闘になりますね><

繝・う繝ォ繧コ・托シ難シ搾シ托シ胆convert_20111204174524

ミュゼを倒すと、本物のマクスウェルの分体?が出現。
ミラは、ミラの記憶と情報が詰まった希望の光を手に入れます。
マクスウェルの話では
この希望の光をニ・アケリア霊山の頂上でふるえば
記憶と、人格を呼び戻すことができる・・・らしいですw

次の目的地がニ・アケリア霊山の頂上に決まりました^^
・・・というワケで、今回はここまでですww


嗣の字
おー、当たり前ですが展開が全然違いますねぇ

ジュード君達の方にミュゼが来なかったのはこっちに来てたからなんですねぇ

この別れてる最中のジュード側のイベントも是非、体験して頂きたいところですけどもね。。w
2011.12.05 23:36
nina
> 嗣の字さん

ミュゼ・・・したたかな顔してますが
やることは結構恐ろしいですww

ジュード編も確かに気になります^^;
見ようと思ったら、もう1周しないといけないですよねぇ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
2周目までやれる余裕があるかどうかww
2011.12.06 18:39

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/395-bd2dd787
