智臨迷宮

.09 2011 MHF comment(4) trackback(0)
みなさんこんばんは^^

さてMHFですが、みんなが褒賞祭で盛り上がってる中、
私は↓コイツをやってみましたYO

5071_3.jpg

ベテランシリーズの新しいクエですねぇ~^^
新たに太刀が作れるということで・・・ってこの見た目の太刀って
前にも作った気がしますが・・・性能違いってことですかね・・・^^;

今回のベテランシリーズクエはタイトル通り智臨迷宮、すなわち
クイズ形式となっていますww
思いっきり答えが書いてあるので、
まだやっていない人で、クイズを単純に楽しみたいって人は
この先を読まないことをオススメしますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
さてさて智臨迷宮の謎をすべて解き明かすという今回の依頼ですが・・・

早速、第1問

『ぼく、体が派手な色をしているから、
目立ちたがり屋だと思われてるけど、
本当は静かな場所が好きなんだ』
『静かで、寒い場所にいて、
ハンターさんが来るのをしっと待つよ。
いつまでも、首を長くして・・・』

ヒントとしては静かで寒い場所・・・
首を長くして・・・
といえば、アレですがw
派手な色というところで、それが亜種だとわかりますね^^

答えは・・・

mhf_20111208_230925_937_convert_20111209041848.jpg

フルフル亜種ですね♪
無事に狩猟して帰ってくると
風切りの鈴が1個もらえますが、例のごとく10個集めると
太刀が生産できるみたいですww



第2問

『その者、龍の力を備えると言われ、
嵐の如き猛攻を繰り出す』
『雪山などの過酷な土地に現れるのは、
獲物を求めてのことだろう。
食欲旺盛で、特に肉を好むようだ』

答えは・・・

mhf_20111208_232458_750_convert_20111209041912.jpg

ティガです(・∀・)ニヤニヤ
クリアすると、風切りの鈴が2個もらえますYO


第3問目に入るのですが、ここでこのクイズが全部で99問あることが
判明しますねぇ~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
な、なんだってー!!っと思いながら話を進めると・・・
ミズキさんが勝手に問題を解いていき・・・

201109170236352c8s_convert_20111209050228.jpg

おぉ~っと思ってたら
mhf_20111208_234641_515_convert_20111209050347.jpg
彼女は74問目で詰まったらしいです。:゜(;´∩`;)゜:。

・・・というわけで74問目(3問目)

『ある日のことだ。
俺はそれをマイガーデンで手に入れると、
仲間とともにクエストへ出発した』
『大型モンスターと遭遇し、
ほどなく仲間がピンチに陥った』
『俺は、仲間を危機から救おうと
それを使用したが、手遅れだった』
それは、まるで責任を感じるかのように
自然に壊れてしまい、俺もまた、
二度とそれを使うことはなかった』
『残ったそれは、別の用途に役立てようと、
俺は釣りカエルを集めることにした』


それの指し示すアイテムを持ってくるというものですが
な、なんと300個も!!
普通に買いましたともww
300個も持ちきれないので、アイテムボックスに入ってれば
いいみたいですね♪

答えは・・・角笛ですYO
300個納品すると、風切りの鈴3個がもらえますw

次の問題は・・・
なんだかんだで99問目(?)になるんだったかな??

『恥ずかしがりやのあなた。
なかなか人前に顔を見せないけど、
でも、私は知っているの』
『キラキラと宝石のように輝くあなたを、
うっかり盗んでしまいたくなるわ』
『強い打撃によって、それが壊されても、
そして、斬られて転ばされても・・・』
『それでもあなたは立ち上がる。
二度、三度・・・』
『だから、私もあなたを見習うわ。
たとえ倒れたとしても立ち上がり、
もっと明るく輝いてみせる』
『この高貴な色の翼にかけて・・・』

ここでいう私に該当するモンスを狩猟してくるというものですが
答えは・・・

mhf_20111208_235511_125_convert_20111209041935.jpg

ゲリョス亜種でした~^^
これをクリアすると風切りの鈴が4個もらえます^^
お気づきかもしれませんが、この時点で風切りの鈴は10個集まります!
そう! 太刀は生産できるのですが・・・
このシリーズはこれで終わったワケではありませんww

どうやらミズキさんと武具工房の親方が考えた最後の問題があり・・・
モンスターXを当てるというものです^^;

問題

モンスターXに有効な属性は
3種類あると言われているが、
中でも、ある属性の効果は抜群だ』
『その属性を備えた武器は豊富にある。
例えば、さびた小さな塊から
稀に生産できる貴重な武器・・・』
『その武器を何度も強化し、
時には岩竜の翼などを使用すると、
その属性に辿り着くという』
『また、モンスターXは、
ある種の攻撃を得意としているが、
防具次第でそれを防ぐことができる』
『例えば、リオレイア亜種の剣士用防具を
全身すべてもう一段階強化したものが、
それに該当するだろう』
『見事、モンスターXを狩猟した暁には、
ガード性能+2のスキルが発動する
防具を作ることができるかもしれない』

答えは・・・

mhf_20111209_000717_296_convert_20111209042000.jpg

モノブロス亜種でした~w
無事に最後の問題もクリアすると
紅嵐の鈴10個がもらえますが
これは太刀の最終強化で親方印にする時に使う素材みたいです^^
そして、この最後の問題は智臨迷宮の100問目に
認定されたみたいですねぇ~(どうでもいいですがw)

一連のクエストが終わったということで
早速、太刀を生産して強化してみました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20111209_001426_125_convert_20111209042027.jpg

強化素材は↓コチラ
mhf_20111209_001444_328_convert_20111209042045.jpg

また古龍種の牙を集めないといけませんねぇ~(´・ω・`;)

mhf_20111209_013336_703_convert_20111209042102.jpg

氷と麻痺、それにスロ3あるので結構使えるの・・・かな?
親方印ってだけでもいいですよねぇ~^^
見た目は使いまわしですがww

これにて、今回のベテランシリーズは終了です!


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.12.10 04:34
ザク娘
今回のシリーズクエスト(ベテラン)はクイズ形式でやや苦戦させられました^^;
でも最終問題までは自力で答えられたのですが・・・
最終問題だけはさすがに分からなかったのでカンニングさせていただきましたww

・・・え?カンニングしたのでテストは0点?w
・・・[壁]彡サッ
2011.12.10 13:33
nina
> ハリさん

コメントありがとうございます^^
今後ともよろしくお願いしますね♪
2011.12.11 12:09
nina
> ザク娘さん

確かに今回のベテランシリーズのクイズはちょっと難しかった気がしますねぇ^^;

私は角笛で詰まりました(´・ω・`;)
笛も種類がありますからね・・・^^;

最終問題はさすがに本で調べましたYOwww
2011.12.11 12:13

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/398-535fd121