他ゲームと私 Vol.51

.12 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



テイルズ オブ エクシリア (14)

前回の続きから~

ミラの社の裏手側からニ・アケリア霊山へ・・・

山頂を目指してニ・アケリア霊山を登っていきますw
山頂に到着すると、光がミラの中に・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ廟convert_20111212025754
それと同時に何かに召喚されようとする四大精霊・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ誉convert_20111212025827
どうやら、本物のマクスウェルが何者かと戦っている様子。

暗闇の中でミラがみたモノは
マクスウェルと戦っているジュード達でした。
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ論convert_20111212025845
すべてを思い出したミラが本来の姿を取り戻しますw

苦戦を強いられているジュード達のもとにミラ登場!!
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ棒convert_20111212025811

復活です!!

繝・う繝ォ繧コ_convert_20111212025537

四大精霊の力でみんなが回復し、全員でマクスウェルと戦います^^

繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ狙convert_20111212025600

繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ廟convert_20111212025719
マクスウェルを倒すと
マクスウェルはリーゼ・マクシアとエレンピオスを隔てている
断界殻(シェル)をなくすことをジュード達と約束しますが・・・

そこにガイアスが登場Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ胆convert_20111212025618
どうやらガイアスはミュゼと手を組んだようですね(´・ω・`;)
いきなりのガイアス&ミュゼ、それにクルスニクの槍の登場により
マクスウェルはおろか、ミラ達もピンチに・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ点convert_20111212025637
そんな中、マクスウェルは空間を切り裂き、
ミラ達を逃がします。

気がつくと、とある部屋でしたw
どうやらエレンピオスにやってきたみたいですねぇw
アルヴィンの従兄弟?のバランさんに助けられたみたいです^^

一通りトリグラフの街を見終わった後、
これからについて話し合います。

とりあえずは、黒匣(ジン)を研究しているという
ヘリオボーグ基地方面へ向かうことに。
街を出ようとすると、ヘリオボーグ基地が襲撃されたという情報が!
どうやら、ガイアス達が動き出したようです(´・ω・`)
その基地にはバランさんも向かっている為、
一行は街を後にします。

途中、トルバラン街道でかなり手強いモンスに遭遇。:゜(;´∩`;)゜:。
繝・う繝ォ繧コ・托シ費シ搾シ托シ農convert_20111212025703
時間はかかりましたがなんとか倒せましたw
モンスターリストを見たら、ボス扱いになってましたねぇ~
どおりで強いワケだ・・・

トルバラン街道を抜けるとヘリオボーグ基地に到着。
この先、どうなるんでしょうかねぇ・・・気になりますが
今回はここまでですww



セインツロウ ザ サード (3)

こちらも前回の続きから・・・
5つほどメインのミッションを終わらせたので簡単に書いていきますYO

「ガーディアンエンジェル」
1、SAINTS HQへ行け
2、アクティビティ開始地点へ行け
3、仲間を護衛しろ
アクティビティ「ガーディアンエンジェル」のチュートリアルミッション

「デリバリー」
1、ピアースに会え
ピアースの護衛 指定された数の取引を完了させればクリア
アクティビティ「デリバリー」のチュートリアルミッション

「街を占拠せよ」
1、ピアースに会え
2、FRIENDRY FIREを購入しろ(店舗の購入)
3、エクササイズドールを見つけろ
4、THE ESTATESへ行け(物件の購入)
5、抗争スポットへ行け
6、抗争スポットを制圧しろ
7、身を隠して悪評度を下げろ
店舗&物件の購入、抗争スポットのチュートリアル的ミッション

「タンクメイヘム」
1、アクティビティ開始地点へ行け
2、タンクメイヘム開始
  戦車で時間内に指定された金額の損害額をだせばクリア
アクティビティ「タンクメイヘム」のチュートリアルミッション

「プロフェッサーゲンキ」
1、アクティビティ開始地点へ行け
2、ゲンキ博士開始
  天才ゲンキ博士の超絶有頂天倫理委員会の出演
アクティビティ「ゲンキ博士」のチュートリアルミッション


クリア後、ピアースが電話で呼び出せるようになります^^
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ狙convert_20111212025236

今作ではリスペクトをためなくてもメインのミッションができるため、
アクティビティは無視してもクリアはできますね^^
しかしながら、リスペクトをためることにより、レベルが上がり、
いろいろなスキル(弾薬UPやスタミナ、ダメージ軽減 etc・・・)を覚えていけるので
やりこむ場合はリスペクトは必要ですw

とりあえず、現時点でできるアクティビティは全部終わらせましたYO
物件や店舗なども購入、抗争スポットも終わらせ、
DOWNTOWN地区を全て支配下に治めましたww
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ棒convert_20111212025417
まだまだこれからって感じですけどねぇ・・・
100%目指して頑張ります ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近は↓こんな感じの衣装で定着してますw
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ農convert_20111212025339

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ廟convert_20111212025400
お気に入りを作ってしまうと、あまり着替えなくなりますね・・・(´・ω・`)

あと戦闘スタイルとしては↓コレでしょうかw
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ点convert_20111212025321
カッコイイwww

これに合わせてジェットバイクがあると、さまになりますねぇ~♪
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ難シ搾シ胆convert_20111212025301


おまけ


嗣の字
こんばんわー

エクシリア追いつかれますねw

ヴィヴィンドアイは・・ね、反則です

普通に大きめのモンスターがウロウロしてるなぁ・・的勢いで居ますからね。。

セインツロウ・・やる時間がgg
2011.12.13 00:04
nina
> 嗣の字さん

エクシリア・・・クリアする日も近づいてきた~って感じです♪
強いモンスは戦闘に入ると音楽が変わるのでわかりますねぇ
普通にうろついてても、興味本位で近づいてしまうんですけどね^^;

セインツロウは面白いですYO
2011.12.14 18:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/400-55f8e56e