メゼポルタ・クリスマス2011

.15 2011 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
病み上がりですww
体調もよくなった(?)ということで・・・
昨日はINしましたYO
・・・というのも

mhf_20111215_181617_468_convert_20111215194458.jpg

このメンテ明けから、クリスマスのイベクエがきてるからです(・∀・)ニヤニヤ

5103_1_convert_20111215194134.jpg

今年は新たに、大剣が生産でき
なおかつ、これまで作れた武器も親方印に強化できるとか・・・

5103_5_convert_20111215194222.jpg

5103_4_convert_20111215194203.jpg

防具のほうは、すでに持ってるので
イベント2と3をやってきましたYO

まずは・・・イベント2の「雪山の空になびく赤」から♪

mhf_20111214_221356_218_convert_20111215194304.jpg
クエスト2「雪山の空になびく赤」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
目的地 雪山 (温暖期 / 夜)
ターゲット メインターゲット:フルフル亜種1頭の狩猟
サブターゲットA:ギルドフラッグを山頂に設置

メインの報酬で大剣の生産素材がもらえ、
サブの報酬でこれまでの武器(ハンマー、ランス、ヘビィ)の
生産素材がもらえますねぇ~^^

mhf_20111214_221746_609_convert_20111215194323.jpg

大剣だけ生産する場合は、フルフル亜種の狩猟だけなので
サクサクまわせます♪♪
報酬ででる勇猛なる角を10個集めれば
大剣が生産できますYO

mhf_20111214_231212_671_convert_20111215194341.jpg

大剣の生産と、強化できるトコロまでは強化したので
お次はイベント3です^^

mhf_20111214_234403_468_convert_20111215194401.jpg
クエスト3「ホワイトスノウキング」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
片手剣、双剣、大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、
ランス、ガンランスのいずれかを装備していること。
目的地 雪山 (温暖期 / 昼)
マストオーダー ドドブランゴ変種1頭の狩猟
ブランゴ6頭の討伐

このクエは近接武器のみとなっています
おまけに防具は貸し出しで、サンタFシリーズですねぇ~^^;

mhf_20111215_001401_312_convert_20111215194420.jpg

報酬で氷雪樹の新芽がでますが
4つの武器の分(10個×4種)で合計40個集めなければいけないので
それなりに時間はかかりました・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

mhf_20111215_013600_109_convert_20111215194437.jpg

もちろん集めましたともww

・・・とゆーワケで、武器の強化ですww

mhf_20111215_182648_546_convert_20111215194534.jpg

mhf_20111215_182903_890_convert_20111215194553.jpg

ランスとハンマーは素材があったので、そのまま強化できましたが・・・

mhf_20111215_182420_140_convert_20111215194517.jpg

大剣は古龍種の顎がなかったので強化できず・・・
(実際強化していませんが、性能はわかっているので載せておきます!)
ヘビィの場合は強化ではなく、また新たに生産しなければいけないので
生産に必要な凍える毛皮がいるという・・・
しかも20個も必要だったりします(´・ω・`;)
足りなかったので、イベント2の「雪山の空になびく赤」をサブだけまわし
20個集めましたYO

しかしながら・・・

mhf_20111215_183329_187_convert_20111215194611.jpg

ヘビィの生産にも古龍種の顎が必要なため、
結局生産できていませんww
(これまた生産してませんが、性能はわかっているので載せておきます)

剛シェンがきたら集めないといけませんねぇ・・・(先週きてたか(´・ω・`)

イベクエとしては終わったので、とりあえずは一安心です♪
あと、今週から新しい装飾品が作れる衝撃クエがきてるので
今日からそれの素材集めになる感じですかねぇ~・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/402-d0173713