他ゲームと私 Vol.52

.20 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

  
先週、FFXⅢ-2が発売されましたねぇ~^^
とはいえ、私の場合13はおろか、12すらいまだに未プレイなので
この13-2は購入していません(´・ω・`;)
なかなかそこまで時間がないという・・・
ディシディアも零式も買いましたがやれてないのが現実です・・・
(零式はいまだ未開封w)
テイルズが終わったら、12でも始めようかと思ってますw

さて、今週は無双OROCHI2が発売になりますが・・・
その前に!

真三國無双6 猛将伝 (2)

これは終わらせようということでコツコツやってましたYO
一応、この猛将伝のメインである、レジェンドモードは全ステージ
終わらせました・・・と言いたいトコロですが
なぜか南中攻防戦というステージだけが
ローディング画面で止まってしまいプレイできません。:゜(;´∩`;)゜:。
辟。蜿鯉シ也憲蟆・シ晢シ抵シ搾シ胆convert_20111220181936
何度も試しましたがダメでしたねぇ~
リセットボタンを押さないと戻れないという・・・
このステージ以外は全部終わらせ、一応エンディング的なものも
見れましたし、ムービーも全部開放されたのでいいかなと^^;

キャラは途中から王異(オウイ)にしてみましたが
辟。蜿鯉シ也憲蟆・シ晢シ抵シ搾シ狙convert_20111220181918
これがまた使いやすいキャラでしたね♪
というより、王異のEX武器である筆架叉(ヒツカサ)がかなり扱いやすい
武器なのです!!
この猛将伝では武将の能力が上がれば上がるほど、
各武器の適性が上がるので能力さえ上げれば
誰でもどの武器でも扱えるようになるという・・・。
前作(無双6)では各武器の天凛の印を装備しないとダメでしたが
今作はあまり意味のないものになってしまった気がしますw

とりあえずは一応クリアしたということでww
今後はOROCHIに移行すると思います・・・たぶん^^;



テイルズ オブ エクシリア (15)

~前回の続きから・・・

ヘリオボーグ基地に到着した一行ですが
襲撃の傷跡が残ってました・・・
とりあえずはバランさんを捜すことに。

途中、生き残ってる人から情報を入手。
どうやらここを襲撃してきたのはガイアス達で間違いないようです(´・ω・`)
バランさんも含め、研究棟にいるらしいので向かうことに。

ここで作られた? 源霊匣(オリジン)のヴォルトが
何者かによって動かされたことがわかります・・・。

研究棟を上っていくと、暴走しているヴォルトを発見。
戦闘に突入です。:゜(;´∩`;)゜:。
繝・う繝ォ繧コ・托シ包シ搾シ狙convert_20111220181802
ヴォルトを倒すとガイアスとミュゼが登場。
黒匣(ジン)を必要だと考えるジュードと、黒匣をすべて破壊するというガイアス・・・。
2人はもう、完全にわかりあえない感じになってますねぇ。

ガイアスとミュゼが去り、バランさんを無事に助け出します。
そのバランさんから源霊匣(オリジン)についていろいろと聞きます。

微精霊を利用した源霊匣が普及すれば、ムダに精霊を殺すことなく
両方の世界が豊かになるという可能性がみつかりますね^^

バランさんからジュードたちがこの世界に来た時に倒れていた場所について
聞くことができ、リーゼ・マクシアへ戻る方法を探すため、
ルサル街道の先へ向かうことに。

ルサル街道の途中で、またしても強いモンスがww
繝・う繝ォ繧コ・托シ包シ搾シ胆convert_20111220181819
なんとか倒せましたが・・・^^;
この先にあるタタール冥穴は、まだ行かないほうがいいのかな??
入るのをやめ、先に進むことにw

ルサル街道を抜けると、次元の裂けた丘へ。
ここで空間の裂け目を発見しますが、ここで一旦街へ戻るということに。
さらにジュードが・・・
繝・う繝ォ繧コ・托シ包シ搾シ点convert_20111220181836
ジュードはガイアスとの戦いは避けられないと言い、
ミラも同じ気持ちだということがわかりますが
繝・う繝ォ繧コ・托シ包シ搾シ農convert_20111220181859
他の4人にいたってはすぐに決断をだせない様子です。
ジュード達の出発までに答えをだすということに。

バランさんの家で泊まるを選択するとイベントが発生。
アルヴィン、エリーゼ、レイア、ローエン・・・
それにジュード、ミラ・・・
メンバーそれぞれは今後の行動を自らの意志で決めます。

次の日、誰一人欠けることなく出発。
おそらく、これが最後の戦いになるんでしょうねぇ~
目的地は次元の裂けた丘、そしてその先にある世精ノ途。

・・・と今回はここまでです^^;
次でエンディングを見ることができるでしょうか・・・ねw



セインツロウ ザ サード (4)

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ誉convert_20111220181741

こちらも前回の続きから・・・
ミッションを簡単に書いていきますww

「お楽しみはこれから」
1、BROKEN SHILLELAGHへ行け
ムービーのみ

「パウダールーム」
1、POWDERへ行け
2、倉庫に入れ
3、上の階へ行く方法を探せ
4、ブルートを始末しろ
5、マネージャーのオフィスへ向かえ
6、ハッキングしろ

「組織の問題」
フィリップを倒すため、敵のビルにのりこみますw
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ狙convert_20111220181502
↑前作のラストを彷彿させるムービーですね~^^

1、SAINTS HQへ行け
2、SYN TOWERへ行け
3、ドッグの警備員を始末しろ
4、爆弾を設置しろ
5、工場へいけ
6、上の階へ行け
7、ブルートを始末しろ
8、上の階へ行け
9、オレグを追え
10、爆弾を解除するか、ビルを破壊しろ
  ↑どちらかを選択
  ビルを破壊すると、永久リスペクトボーナス
  爆弾を解除すると、永久キャッシュボーナス

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ胆convert_20111220181542
クリアすると、オレグが仲間になります。

このミッションでフィリップは死にます。
クリア後、Act1が終了。
自動的にムービーに入り、Act2へ・・・


「栄光の橋」
1、貨物船へ向かえ
2、キンジーを探せ
3、キンジーを開放しろ
4、テーマクラブへ向かえ
5、常連客を捕まえろ
6、マネージャーを探せ
7、マネージャーを尋問しろ
8、ズィーモスを探せ
9、モーニングスターを始末しろ
10、エンジェルを探せ
11、ルチャドールを始末しろ
12、エンジェルを探せ
13、エンジェルを護衛しろ

クリアするとアジトが3箇所手に入ります。
また、新たに加わった仲間(キンジー、ジィーモス、エンジェル)から
のアクティビティチュートリアルミッションが複数発生。
ジィーモスからスカウト、デリバリー、エスコート
エンジェルから保険金詐欺、ファイヤーレース、タイガーエスコート
キンジーからサイバーレース、メイヒム、ガーディアンエンジェル、ヘリアサルト
のチュートリアルが受けられます。
それぞれクリアすると連絡先が携帯電話に追加され
いつでも呼び出すことが可能に。

フィリップの死後、シンジケートのトップにはキルベインが・・・。



「トロイのメス馬」
1、パーティーへ行け
2、最初の攻撃から身を守れ
3、ピアースを護衛しろ
4、スナイパーライフルを手に入れろ
5、屋上に上がれ
6、スナイパーを始末しろ
7、メンテナンスルームへ行け
8、電源を復旧しろ
9、対空武器を手に入れろ
10、ヘリを破壊しろ

「魔のオークション」
1、ズィーモスに会え
2、コレクションルームへ行け
3、セキュリティを無効化しろ
4、セキュリティセンターへ行け
5、セキュリティを無効化する
6、モーニングスターを全員始末しろ
7、ガレージへ行け
8、ブルートを始末しろ

クリア後、アジト入手
このアジトはアップグレードすることができます。
ギャングカスタマイズにモーニングスターが追加。
ガレージにモーニングスターの車両が追加。

・・・と今回はここまでですw
今後の展開が気になりますねぇ~^^
プレイできるアクティビティが増えたので
とりあえずそっちを終わらせていきたいトコロですねw

そして、今回・・・
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ棒convert_20111220181724
似たような感じでコーディネートしてみましたYO
左はDEATH BY DEGREESのNINAですw
なんとなく雰囲気だせたと思いますが・・・ww
服の種類がもっとあるといいんですけどねぇ~


おまけ
繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ廟convert_20111220181702

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ農convert_20111220181643

繧サ繧、繝ウ繝・Ο繧ヲ・難シ搾シ費シ搾シ点convert_20111220181624



嗣の字
おぅふ、エクシリア抜かれましたねw

OROCHI2は予約済みです

まだ届いてませんが・・w

セインツロウもやりたいですし・・なんか状況似てますね。。
2011.12.22 23:27
nina
> 嗣の字さん

エクシリアはいよいよ最後かぁ~って感じになってきましたw
エンディングを見る日も近いかも^^

オロチは私も今日、届きましたYO
発売日に届かないのがアマゾンの・・・w

セインツは(何度も言いますがw)本当に面白いですww
やりだせば、しばらくは抜け出せないかと・・・^^;
2011.12.23 20:31

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/405-3d5f555e