
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

迎春祭だと!?

.22 2011 MHF comment(4) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今年の武器デザインコンテストで最優秀作品に選ばれた
12-01_convert_20111222182443.jpg
ディオリモートですが
来年2月1日のフォワード.3でいよいよ実装されるみたいですねぇ~♪

しかも!!

今回の武器は色、性能が違う別ヴァージョンが2種
あるらしく、全3種になるということですww
早い話が、コネオンだけではなく週刊ファミ通とファミ通Xbox360にも
性能違いのイベントコードがついてくるということですね・・・
3種ともリーチ極長の片手剣ですが性能は
龍属性+麻痺属性
龍属性+睡眠属性
龍属性+毒属性 になるようです^^
これはこれで楽しみですねぇ~♪


さて、そんなMHFですが・・・
今週のはじめは、ずーっと剛ルコをやってましたYO

mhf_20111219_231454_093_convert_20111222184106.jpg

古龍種の稀玉を3個ほど欲しかったので
集めてました・・・^^;
でない時はでない・・・でる時はでる・・・そんな感じですよねぇ
無事にメンテ前までに3個集めることができました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20111220_231942_765_convert_20111222181054.jpg

そしてメンテ明けですが、今週から

5134_13_convert_20111222182539.jpg

メゼポルタ迎春祭ということで
お正月明けまでイベントやらなんやらwで忙しくなりそうですねぇ・・・
年末は1度ネカフェに行く予定だったのでNPが2倍っていうのは
おいしいかもしれませんww

おまけに

5075_1.jpg

誰でもアシストコースがきているということで
行きたいクエにはガンガンいきたい感じですね♪

とりあえずはまず、今週新たに配信された衝撃シリーズのクエを
こなしていこうと思ってますw

今週新たに配信された衝撃クエは

・青怪鳥の衝撃【上位】
・黒狼鳥の衝撃【変種】
・蒼火竜の衝撃【上位】
・幻獣の衝撃【上位】

の4つですねぇ

気短珠G   食事+5、受け身+5、効果持続-3   猫眼原珠
文鎮珠G   風圧+5、睡眠+5、攻撃-3       豚鼻原珠
装填珠G   装填+5、調合成功率+5、反動-3   鼬鎌原珠
連射珠G   連射+5、耐雪+5、断食-3       鴉嘴原珠

今回のは全部作っておきたい感じですよね・・・
とりあえず順番にやっていくことにしましたYO

まずは青怪鳥のクエからw
mhf_20111221_223317_640_convert_20111222181113.jpg

このクエで入手できる素材は猫眼原珠ですね^^

mhf_20111221_224049_015_convert_20111222181132.jpg

例のごとく15個で装飾品が1個生産できます!
2個作ればいいかなぁという感じなので30個以上集めました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
上位のクエなので比較的楽でしたw
先週のクック変にくらべたら・・・ね♪

mhf_20111221_224748_625_convert_20111222181148.jpg

気短珠Gは生産しておきましたYO
今日は残りのクエをこなしていこうと思ってます^^;


話は変わりますが・・・というかお知らせです^^;
先日、とある団の団長さんから突然スカウトされww
今週のはじめから、そちらの団
狼乱凛美『幻月』
こゆきちゃん共々、お世話になることになりました^^
結構大きな猟団でしてIN率も高いですねぇ
平日の夜でも30人ぐらいは普通にINしてますww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ヨシ
こんちわん♪
ブログいつも楽しく拝見しておりますw

やることいっぱいで大変ですよねwww
気短珠Gはよさそうですね♪

新しい団に入っって楽しみ増えますねw
頑張ってくださいねん♪
2011.12.23 08:44
ザク娘
オリジナル武器のルコ片手剣は私も楽しみです(*´∀`)
で・・・でも全3種類ですってっ!?Σ(・ω・ノ)ノ
しかも3種とも属性が違うですってっ!?Σ(゚д゚;)
こ・・・これは3種とも買わせて集めさせようという罠なんですね・・・orz
・・・と言いながら買っていそうな自分が怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2011.12.23 09:15
nina
> ヨシさん

いつも訪問ありがとうございます^^
今回追加された装飾品はどれもよさげな感じなので
全部作っておきたいですよねぇ
やること多くて大変ですww

猟団はまだ入ったばかりですが
しばらくは楽しくやらせてもらおうと思ってますYO

2011.12.23 20:33
nina
> ザク娘さん

私は当然のことながら3種揃えるつもりですYO ( ー`дー´)キリッ
まさかこんな戦略をしてくるとは
思ってませんでしたけどねww
期間限定で手に入るような武器なので
性能はともかく、デザインがどれだけ再現されているか
今から楽しみです♪
2011.12.23 20:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/406-267bb249
