
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.53

.25 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回は小出しですww


テイルズ オブ エクシリア (16)

今年、一番聴いた曲はおそらく、あゆの「progress」だと思います。
というのも、テイルズのタイトル画面で放置していることが多かったので
オープニングムービー共々流れてくる
この曲はずっと聴いていた感がありますねw



そんなテイルズもようやくクリアしましたww
まったりやりすぎたせいか
発売から3ヶ月半かかりましたね。:゜(;´∩`;)゜:。

というワケで前回の続きから書いていきますYO


次元の裂けた丘でガイアスが置いていった道具を使い
空間の裂け目を開きます。
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ狙convert_20111225143400

繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ胆convert_20111225143511
世精ノ途に入ると、リーゼ・マクシアに戻れる空間の裂け目も発見します。
とりあえず、リーゼ・マクシアに戻り
発生するサブイベントをこなしましたYO

貯まりに貯まった漆黒の羽をカラハ・シャールの交換所に持っていくと
ミラとアルヴィンの衣装がもらえました~(・∀・)ニヤニヤ
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ点convert_20111225143532繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ農convert_20111225143551
どうやら羽を400枚集めた特典みたいですw

また、このカラハ・シャールからのサブイベントで
ガンダラ要塞のゴーレムを倒すのもありました^^;
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ廟convert_20111225143612繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ棒convert_20111225143632
このゴーレムが1回の戦闘で合計4体も倒さないといけなかったので
時間かかりましたねぇ・・・
最初は2体同時ですが、どちらか1体倒すと
もう1体がくるという・・・(´・ω:;.:...
なんとか倒せたのでよかったですがw


ひととおりサブイベントを終わらせ
再び世精ノ途へ・・・
少し進むとウィンガルが登場!
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ誉convert_20111225143651
ウィンガルを倒すとメンバーがバラバラに・・・(´・ω・`;)
それぞれ別行動でガイアスとミュゼの場所を目指しますw

しばらく進むとジュードと合流。
2人で進んでいくことになりますね^^

ガイアスとミュゼを発見しますが
マクスウェルも登場します。
マクスウェルはガイアスとミュゼをこの世精ノ途に閉じ込め
外界と完全に切り離し、空間ごと潰そうとしますね^^;

ガイアスがマクスウェルを追いかけたため、
ジュードと2人でミュゼと戦闘に!
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ論convert_20111225143710
ミュゼを倒すと、ミュゼもガイアスを追いかけて行ってしまいます。

ミラとジュードはこれを追いかけます。
そして、最終決戦・・・。
ガイアスとミュゼと戦います・・・。
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ托シ神convert_20111225143433繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ托シ狙convert_20111225143452
最初はジュードとミラの2人だけですが
一定時間ごとに他の仲間が1人ずつ
秘奥義を使いながら加入してきますねぇ~^^
無事にガイアスとミュゼを撃破!
繝・う繝ォ繧コ・托シ厄シ搾シ兩convert_20111225143728

エンディングですw

エンディングについては、あえて書きませんw
今回、ミラ編が終わりましたが、
ジュード編もエンディングは同じでしょうね・・・(たぶん^^;)

クリア後は隠しダンジョンとかあるみたいですが
それはまた時間ができたときにでもやりたいトコロですねぇ
とりあえずテイルズ オブ エクシリアはこれにて終了でありますww
長かった・・・www


嗣の字
おぉ、クリアおめでとうございます!

最後に抜かれましたねw

とりあえずクリアしてないので高速スクロールしてコメントだけペタペタと。。
2011.12.26 01:55
nina
>嗣の字さん

ありがとうございま~す^^
まったりやりすぎてかなりかかりましたが・・・・
嗣の字さんは放置して、クリアしてなかったんですね(´・ω・`;)

もうあと少しって感じみたいなので
頑張ってくださいw
そしてミラ編もww
2011.12.26 21:04

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/408-9fbc87df
