豚鼻と鼬鎌と鴉嘴と

.26 2011 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
全国的に天気大荒れですねぇ~
私のトコロも雪が降ってますw


さてMHFですが、INしたらサンタさんからメールが!!!
クリスマスプレゼントなのか・・・センショク草・虹が送られてきてましたw

mhf_20111225_220859_418_convert_20111225221530.jpg

一体誰なのか・・・とりあえずSantaさん!
ありがとうございますww

さてさて、本題ですが・・・
相変わらずなわばり募集が多いですねぇ~
おいしいと言えばおいしいですからね♪
そんな中、やりたいことはやっておこうということでw
衝撃クエは終わらせておきましたYO

99亜種は終わっていたので
残りのガルルガ、レウス亜種、キリンです!

まずはガルルガから~

mhf_20111222_222916_953_convert_20111225165307.jpg

変種なのでヤバイかなぁっと思ってましたが
体力がかなり低くてえ! もう終わり??って感じでしたねw
捕獲するのがいいと思いますが
ガンガン攻撃してればすぐ倒せるので
時間的にはあまり変わらないように感じましたね^^;

mhf_20111222_222937_062_convert_20111225165326.jpg

このクエで手に入る素材は・・・
豚鼻原珠ですねぇ~^^
豚鼻・・・だと!? どんなだよぉ~って感じですがwww

mhf_20111222_225803_953_convert_20111225165348.jpg

文鎮珠Gが2個生産できる分は集めて
生産しておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


続いてはレウス亜種です^^

mhf_20111223_002109_703_convert_20111225165415.jpg

何気にこのクエが一番めんどいかもしれませんねぇ~
っと言うのも、報酬ででる鼬鎌原珠が1枠1個なので
装飾品2個分の30個集めるのにかなり連戦しないといけません(´・ω・`)

mhf_20111222_232042_125_convert_20111225165433.jpg

クエ自体は時間がかからないので
思考停止してやり続けるしかないですね♪

mhf_20111223_002900_640_convert_20111225165457.jpg

この鼬鎌原珠からは装填珠Gが生産できますね^^
こちらも2個生産しておきましたw


そして最後に麒麟さんですww

mhf_20111223_223655_656_convert_20111225165520.jpg

このクエに関してはやはり睡眠武器がいい感じですよね♪
もちろんカリバーンFを担いで行ってきましたYO
やはり寝たトコロにタメ4を叩き込むのは気持ちいいですね♪♪
今回の衝撃クエで一番楽しめたかもしれませんww
おっと!このクエだけはフロンティアクエではなく
古龍クエのところにあるので注意ですw

mhf_20111223_220957_437_convert_20111225165540.jpg

クリアすると鴉嘴原珠が入手できますYO
もちろんこれも装飾品2個生産できる分集めました~^^

mhf_20111223_234143_265_convert_20111225165556.jpg

鴉嘴原珠では連射珠Gが生産できますねぇ~^^

めんどくさかったので全部2個づつしか生産してませんが
余分に作っておいてもいいかもしれませんねぇ~^^;

今度いつ配信されるかわからないですし・・・(´・ω・`;)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/409-7e044fab