
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

.29 2011 映画 comment(0) trackback(0)
こんにちは^^
昨日は映画を観てきたのでそちらの感想を・・・
ネタバレあるかもしれないのであしからずw

今回観たのは↓コチラ
T0010466p_convert_20111229125314.jpg
ミッション:インポッシブル ゴースト・プロトコル

↓オフィシャルサイト
http://www.mi-gp.jp/

トム・クルーズ主演のスパイアクション超大作。
シリーズ4作目になりますね^^

340335_012.jpg
↑この人のかっこよさは何年経っても変わりませんね♪

チェック:トム・クルーズがすご腕スパイ、イーサン・ハントを演じる
人気アクション・シリーズの第4弾。
爆破事件への関与を疑われ、スパイ組織IMFを追われたイーサンたちが、
容疑を晴らすべく黒幕との危険な駆け引きを繰り広げる。
『Mr.インクレディブル』のブラッド・バードが
初の実写映画でメガホンを取り、
『ハート・ロッカー』のジェレミー・レナーや『プレシャス』のポーラ・パットン、
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のサイモン・ペッグが
チームのメンバー役で共演。
世界一の高層ビルでトム自身が見せる
驚異のスタントのほか過激なアクションに目がくぎ付け。
                                 (シネマトゥデイより)

340335_004.jpg

ストーリー:ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられた
イーサン・ハント(トム・クルーズ)。
アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、
ゴースト・プロトコルを発令。
イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、
新たなミッションを言い渡される。
真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、
ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。
                                   (シネマトゥデイより)

340335_003.jpg

感想:もはや細かい説明はいらないかとw
シリーズを通して、抜群の安定感。この4作目でもそれは健在ですねぇ~^^
ハラハラドキドキの連続で、集中して観れましたね♪
このシリーズを観たことがない人でも十分楽しめるないようかと思います。

クレムリン爆破など派手なシーンはありますが
やはり注目は、ドバイの超高層ビル、ブルジュ・ハリファのシーンでは
ないでしょうか・・・。
息を呑むとはまさにこんな感じですねw
地上828mのビルをトム自身が挑んだという危険なスタントですが
これがまた凄かった^^

340335_001.jpg

そしてなにより、今回のチームの脇役たちもいい味だしてましたね^^
ベンジー・ダン(サイモン・ペッグ)との絡みはコミカルな部分が多く
おもわずクスっと笑ってしまうシーンが多かった気がします^^

340335_009.jpg

物語の随所に細かなトラブルが起こり・・・
イーサンにかなりなムチャ振りをしたりww
高層ビルを外側から登ることになったのも、現地でのトラブルからなるもの
なんですが・・・w

ウィリアム・ブラント(ジェレミー・レナー)は謎が多い部分が多かった
のですが、あるシーンでは過去が明らかになりますね^^
過去にエージェントであり、とある任務(イーサンとその奥さんの護衛)
に失敗したこと・・・。
この物語のラストでイーサンとウィリアム2人の会話シーンがありますが
そこで真実がわかるという・・・。
こういう人間ドラマ的な部分もちゃんとできているので
思わずストーリーに釘付けになりますw

そして、チームで紅一点のジェーン・カーター(ポーラ・パットン)。
340335_007.jpg

キレイでしたw
キレイだけじゃなくタフな感じですね^^
エージェントという役柄だけに当然なののですがww
殺すなと言われていた女殺し屋を高層ビルから蹴り落としたりね♪


ストーリーとしては
クレムリン爆破の容疑をかけられ、
チームは国や組織の後ろ盾がないまま
クレムリン爆破の黒幕をつきとめ、
核ミサイルによるテロを未然に防ぐというもの。

その辺がゴチャゴチャせず、わかりやすくてよかったかなぁって感じですね^^
この年末年始に、ぜひオススメの1本ですw


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/411-5163fac4
