他ゲームと私 Vol.54

.30 2011 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


無双OROCHI2 (1)

51aVDhvgSeL__SL500_AA300_.jpg

ついに発売になりましたねぇ~^^
三國無双キャラ、戦国無双キャラ、それにゲストキャラなどを含めると
総勢120人以上のキャラを操作できるというww
まさに無双のお祭り的ソフトとなっています(・∀・)ニヤニヤ
ただキャラが多いだけではなく、ちゃんとやり込み要素もある感じ
なので、長く遊べるみたいですYO



三国志を知らない人でも、戦国時代を知らない人でも(それはいないかw)
アクションゲームが好きな人であれば十分楽しめるのではないでしょうか^^

というわけで早速プレイ開始ですw

「妖蛇討滅戦」
突如現れた八首の大蛇にも似た妖蛇により
人間は滅亡寸前まで追い込まれます・・・(´・ω・`)
この絶望的な状況を覆すため、残された方法はひとつ。
妖魔の本拠地に潜入し、妖蛇を討つこと。
この無謀な戦いに挑むのは
生き残った馬超、司馬昭、竹中半兵衛の3人という・・・。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ棒convert_20111230190633
圧倒的劣勢の中、最終的には撤退を余儀なくされます。
脱出地点にも妖魔軍が登場。
絶体絶命の時、かぐやに助けられます。
縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ廟convert_20111230190719
かぐやが仲間になり、かぐやの力を借り、
時間をさかのぼって、過去で失った仲間を助けに行くことになります。

「夷陵の戦い」
馬超の過去に戻り、馬岱、龐徳、くのいちを助け仲間にすることができます^^
縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ誉convert_20111230190603繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ論convert_20111230190513縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ狙convert_20111230191422

「上田城の戦い」
司馬昭の過去に戻り、張遼、太史慈、王元姫、諸葛誕、島左近を助け
仲間にすることができます^^
縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ胆convert_20111230190841縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ点convert_20111230190818縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ農convert_20111230190749
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ兩convert_20111230190450縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ托シ神convert_20111230191341

「洞口の戦い」
竹中半兵衛の過去に戻り、徐晃、黄蓋、賈詡、艾、立花千代、
黒田官兵衛を助け仲間にすることができます^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ狙convert_20111230191320縺翫m縺。・抵シ搾シ托シ搾シ托シ胆convert_20111230191252繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ点convert_20111230191218
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ農convert_20111230191148繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ廟convert_20111230191100繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ棒convert_20111230191018

陣地での龐徳との会話から、「手取川の戦い」が出現します。

「手取川の戦い」
投石車の奪取により、「夷陵の戦い・改変後」が出現します。

「夷陵の戦い・改変後」
前回での夷陵の戦いでどうしても救うことができなかった
黄忠を助けるため挑みます。
黄忠を助けクリアすると黄忠を仲間にすることができます。
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ托シ搾シ托シ誉convert_20111230190911

今回はここまでですが・・・
なんか全キャラをだすだけでも大変そうですねぇ。:゜(;´∩`;)゜:。
レベル上げも大変そうですw
基本、どのキャラを使ってもいい感じなので
お気に入りキャラをみつけて育てていくのがいいようですねw



セインツロウ ザ サード (5)

こちらは前回の続きから・・・
簡単に書いていきますYO

「船上のエステティシャン」
1、DOCKへ行け
2、貨物船に向かえ
3、エステティシャンが入ったコンテナを探せ
4、NORTH PLATFORM
5、襲撃者を始末しろ
6、ヘリを待つ
7、ヘリに乗り込め
8、ヘリを守れ
9、サロンかSAINTS HQまで運転しろ

・サロンに行く (モーニングスターに引き渡す)と大量のキャッシュを獲得できる。
・SAINTS HQに行く (セインツで雇う)と毎時収入がアップする。


「ギャングクラッシュ」
1、ヴィオラに会え
2、STAGの急襲から逃れろ
3、生き延びろ
4、襲ってくるSTAGを始末しろ
5、VTOLを破壊しろ
6、SAINTS HQに逃れろ

クリアするとヴィオラの連絡先が携帯に追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ狙convert_20111230192521
ヴィオラというのは、シンジケートのフィリップの側近だった双子の
片方です。もう片方はすでにキルベインによって殺されてます(´・ω・`)
STAGというのは簡単に言うと軍隊みたいな感じですね・・。
このミッションをクリアすると
ピアースのSTAG関連のミッションと
キンジーのデッカーズ関連のミッションが発生します。
ミッション数が多いのでミッション名とクリア報酬のみ書きますw

STAGミッション(3ミッション)
「おとり作戦」
クリアするとガレージにSTAG VTOLが追加されます。
縺帙>繧薙▽・難シ搾シ包シ搾シ胆convert_20111230192824

「ナイトブレイド再び」
クリアするとCARDINAL衣装セットがクローゼットに追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ托シ点convert_20111230192937

「STAGパーティー」
後半、ジョッシュをサイラスかショーンディに引き渡す選択肢があります。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ棒convert_20111230193053
サイラスに渡すと街の占拠をアシストしてもらえ
ショーンディに渡すとジョッシュがセインツの仲間になります。
ジョッシュというのは一番最初のミッションで
銀行強盗失敗になった原因を作った俳優ですね(´・ω・`;)
ジョッシュをセインツの仲間にすると
ジョッシュとナイトブレイドが携帯電話の連絡先に追加され、
いつでも呼び出すことが可能です。
ちなみに、ジョッシュ・バーグもナイトブレイドも同一人物ですYO

デッカーズミッション(4ミッション)
「キルベインと生中継」
クリアするとガレージにヘリが追加されます。
「ハッキング・メソッド」
「ダウンロード禁止」
クリアすると新しいアジト、デッカーズの車両、
ギャングカスタマイズにデッカーズが追加されます。
「HTTP://DECKERS.DIE」
後半、武器パーツメーカーか車両パーツメーカーかの選択肢あります。
車両を選ぶと車両のカスタマイズが割引されるようになる。
武器を選ぶと武器屋の武器が割引されるようになる。
このミッションをクリアすると
武器庫にサイバーバスター、
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ托シ狙convert_20111230192559
↑ロックマンの武器みたいなやつw

クローゼットにモーションスーツ、
ガレージにサイバータンクが追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ托シ胆convert_20111230192659繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ兩convert_20111230192725

「ノスタルジア」
ショーンディと携帯電話で会話するだけのミッション
電話は途中で切れます・・・(´・ω:;.:...


「我が名はサイラス」
ショーンディがSTAGにさらわれます。
1、IMAGE AS DESIGNEDへ行け
2、VTOLを探せ
3、テルモピレに着陸しろ
4、キアを追え
5、プロトタイプ選択
  STAGプロトタイプを3つの中から2つ選ぶ
  ・STAGバイク
  ・リモート爆弾
  ・STAG TANK v2
6、留置所を探せ
7、仲間を解放しろ
8、原子炉を探せ
9、コンソールを破壊しろ
10、テルモピレから脱出しろ
11、VTOLをハイジャックしろ

クリアすると選択したプロトタイプが武器庫、ガレージに追加されます。
繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ托シ神convert_20111230193030
そしてこのミッション終了でSTAGの空母テルモピレを破壊。
Act2が終了になります。

さて、キャラメイクですがw
今回は・・・

繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ廟convert_20111230193341シエンナ

繧サ繧、繝ウ繝Юconvert_20111230193241
バイオ2のシエンナ・ギロリー風(髪型かえただけですがw)
そして・・・

繧サ繧、繝ウ繝・シ難シ搾シ包シ搾シ点convert_20111230193151
20100520_732622.jpg
アバターのミシェル・ロドリゲス風w 

嗣の字
OROCHI2始めましたかー

好きなキャラ使うのが正解だとは思うんですが・・増えていく仲間を見ると

あ、このキャラ使いたい、あ、このキャラもいた!あ!あ!あ!

ってなります。。

絞れませんw

セインツロウは・・正月休み中にほかの中途半端なやつが片付いたらやります!
2011.12.31 00:39
nina
>嗣の字さん

確かにそれはありますねぇ~^^;
あれだけキャラが多いと、絞り込むのも大変ですよねぇ・・・w

一応、全キャラ触ろうと思っていますが
やはり好きなキャラは育てたいですw

セインツロウ・・・頑張ってくださいw
2011.12.31 13:47

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/413-21605c36