
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

狩り初め

.03 2012 MHF comment(0) trackback(0)
遅れましたが、みなさま
あけましておめでとうございます!
mhf_20120102_214222_343_convert_20120103140402.jpg

というワケで、早速新年1発目を書きますかw
お正月ということで・・・
狩り初めはやはり↓コレでしたね^^

5141_1_convert_20120103141104.jpg

毎年恒例となりました、羽子板をモチーフにした武器が作れるヤツですw
今年はハンマーが生産できるみたいですねぇ~♪

まずはハンマーの生産素材が入手できるという天の恵みのオトシダマ
5141_2_convert_20120103141127.jpg

ロイヤルカブト3匹納品だけなら楽勝ぢゃん!って
思ってましたが・・・普通に虫あみで採取してても採れないのですYO

mhf_20120102_222552_421_convert_20120103140430.jpg

説明にもありますが
大きくて丸いものを落下させるということですw

この高地で思い浮かべるのは、エリア5と6にある大岩ですね^^
エリア5のほうの大岩は関係ないのでwww
エリア6にある大岩をエリア7に落とすことで
初めて、エリア7にある岩で塞がっていた
虫あみエリアの採取ができますYO

では、エリア6の大岩をどうやって落とすか・・・
みなさんお気づきの通りですw

ここでグなんとかさんの登場です♪
グなんとかさんの狩猟はサブターゲットにもなっていますが
先に狩猟すると、100%メインでのクリアはできないので注意ですw

グなんとかさんがエリア6に来ないと話になりませんが、
運よく大岩を落とせたとしても、次なる問題が!!

ロイヤルカブトが3匹取れるかどうか・・・(´・ω・`)
1人でやるとほぼムリですねぇ
私は採取装備で行きましたが、こゆきちゃんと2人でやってたので
なんとか3匹納品することができました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120102_232226_109_convert_20120103140458.jpg
お年玉【辰】はメインでクリアすると10個確実にでるみたいですね^^
ハンマーを生産して、強化できるところまで強化しましたYO

さて次はこのハンマーと、これまでお正月に生産できた武器4種
の強化ですねぇ~^^;

5141_3_convert_20120103141146.jpg

親方印に強化するのに、ひとつの武器で美麗な突き羽根
10個いるので合計50個集めないといけないという・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
また作業的なものになる予感ですねw

mhf_20120102_235146_640_convert_20120103140544.jpg

この紅白模様のコマ回し?
メインがダイミョウ変種の狩猟、サブがヤドの破壊となっています^^
闘技場のクエなのでサクサク回せる点はいいですね^^

ただこのダイミョウがクセ者で・・・
mhf_20120103_003727_515_convert_20120103140654.jpg

跳んだ~!って思ったらクルクル回転するのですww
ここでようやくこのクエストのタイトルの意味に気づくという・・・(遅い?)

紅白模様のダイミョウが
        クルクルとコマみたいに回るのね♪


そして、このクエはサブの報酬でも美麗な突き羽根がちゃんとでるので
ヤドを確実に破壊してからダイミョウを倒したほうがいいですYO
作業的に連戦し・・・
mhf_20120103_022209_609_convert_20120103140728.jpg

強化に必要な50個集めきりましたw
ってことで強化ですw
しかしながら・・・古龍種のストッパー素材が不足してるので
まだ強化できてないのもありますねぇ(´・ω・`;)

この年末年始はほぼ、なわばりクエしかやってませんが
それでもまだまだって感じです・・・^^;
まだ期間はあるので、おそらく終了までなわばりクエかチケクエ漬けに
なるんでしょうね・・・w

強化してないのもありますが、性能はわかっているので
この狩り初めで強化できる武器を載せておきますYO

mhf_20120103_022438_234_convert_20120103140753.jpg

mhf_20120103_024215_390_convert_20120103140851.jpg

mhf_20120103_023858_515_convert_20120103140820.jpg

mhf_20120103_024633_328_convert_20120103140920.jpg

mhf_20120103_024937_640_convert_20120103140948.jpg

お気に入りの一品があれば、これを機に強化してみるのは
いかがでしょうかww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/415-5627b8f2
