超・狩人塾

.10 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日は、まだ終わっていないイベクエがあったのでやってきましたYO

5154_1_convert_20120110184948.jpg

超・狩人塾ですw
以前の狩人塾がパワーアップしたものですねぇ~♪

今回のは防具のシエリーシリーズがFXに強化可能になったり、
太刀が親方印まで強化できるようになったり・・・
笛が新たに作れたりしますね^^

詳しくは↓コチラ
5154_3_convert_20120110185007.jpg

私の場合は太刀の強化素材と、新しく作れる笛の強化素材・・・
それにシエリーFXへ強化するための素材集めになります^^
・・・といっても、以前生産したシエリーシリーズは
まったく強化してなかったりしますがww

卵のかけらは持っていたので
2つ目のクエ「裸でゴゴモア!」のほうだけやりました^^

mhf_20120109_182224_781_convert_20120110184703.jpg

「裸でゴゴモア!」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
レア度3以下の武器を装備していること。

目的地 潮島 (繁殖期 / 夜)

マストオーダー  ゴゴモア1頭の狩猟
           玉のかけら6個の納品
           卵のかけら6個の納品

その他の条件 防具制限:すべての防具が強制解除

クエスト名のとおり、裸でゴゴモアを狩猟するという内容ですが
レスタがいたので特に何もなくクリアw

本来ならHR99までの人と行くことが目的であり、交流(?)的なものが
狙いなんでしょうが、そんなことは全く無視ですねww

mhf_20120109_191808_171_convert_20120110184722.jpg

何回か連戦して、必要な分の素材は集まりました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120109_193807_875_convert_20120110184741.jpg

・・・というワケで早速、武器を強化してみましたYO
狩猟笛の場合は最終強化の手前で派生するので、
以前作れたものの他に、もう1度生産し直さないといけないという・・・(´・ω・`)
ようは2個作れるということですね^^

mhf_20120109_195321_468_convert_20120110184824.jpg
強化素材  黒星鉄×5個
        虹色鉱石×2個
        アミノタイト×2個

mhf_20120109_195620_796_convert_20120110184843.jpg
強化素材   狩人の心得・二×1個
         甲殻種の晶石×5個
         ベリル鉱石×2個

mhf_20120109_195035_687_convert_20120110184804.jpg
強化素材    狩人の意地×10個
          古龍種の腱×2個
          古龍種の重殻×3個


太刀の生産&強化素材、狩猟笛の生産&強化素材、
シエリーシリーズの生産&強化素材はすべて「裸でゴゴモア!」の
クリア報酬ででるので比較的集めやすいと思います♪


その後は、やはり↓コレをやってましたね^^;
5139_1_convert_20120110184930.jpg

そろそろ配信終了が近づいてますが・・・w
昨日は22時から「激流と猛毒」「火竜のなわばり」が配信されてますが
ある程度、火竜のなわばりをやった後、剛チケを集めるため、
激流と猛毒をやってましたYO

近々くるF3に向けて、剛チケをストックしておこうという人は
多いのではないでしょうかw

何戦かして・・・

mhf_20120110_005426_062_convert_20120110184901.jpg

1枠10枚がやっときました  ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かれこれ2週間近く配信されてましたが、初めてでたww
1枠10枚があるらしいという噂は聞いてましたが
今まで全くでませんでした・・・(´・ω・`;)

このクエは今日の22時で終了になるので、
この後、もう少し連戦して
集めれるだけ剛チケを集めておこうとおもいます^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/421-5038a952