他ゲームと私 Vol.57

.21 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw


バイオハザード6が発表になりましたね^^
cd97dba8-s_convert_20120121005305.jpg
↓公式サイト
http://www.capcom.co.jp/bio6/

発売日は2012年11月22日だそうで、PS3とX箱ででるみたいです♪
まだ4と5をやってない私はどうすれば・・・ww


無双OROCHI2 (3)

前回の続きから書いていきますYO

2章に突入したということで、妲己を追う「九州の戦い」と
平清盛と対峙する「姉川の戦い」、酒呑童子を追う
「長谷堂の戦い」がでています^^
まずは・・・

「九州の戦い」
妲己を追い九州へ。そこで妲己がだしてきたのはアキレウスでした^^;
な、なんだってー!!って感じでしたが、そこに現れたのはネメアなる人物。
どうやらこちらに加勢してくれるようですww
このアキレウスとネメアは今作でのゲストキャラですねぇ~^^
アキレウスはTROY無双からのゲストキャラ
e8151b0355db7d93dcaf610b18d56c4c-300x300.jpg

ネメアはZill O’llシリーズからのゲストキャラとなっていますw
2975_convert_20120121002827.jpg

このステージをクリアすると鮑三娘、石川五右衛門、ネメアが
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ狙convert_20120121003054繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ胆convert_20120121003345繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ点convert_20120121003403
仲間になりますね♪
そして、新たに「南中の戦い」と「洮水の戦い」が選べるようになりますが
洮水の戦いは現時点では開放されてません><

「姉川の戦い」
平清盛を追って姉川へ。この姉川は現代風のビルなどが建ち並ぶ
ステージとなっていますね^^;
そしてここでも、ゲストキャラが登場しますw
ニンジャガイデンからのゲストキャラ、リュウ・ハヤブサです^^
8f33333d23c6349a6ca8f8761aec67d9-300x300.jpg
この戦いをクリアすると、
蔡文姫、直江兼続、前田利家、左慈、
弁慶、リュウ・ハヤブサが仲間になりますYO
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ農convert_20120121003420繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ廟convert_20120121003440繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ棒convert_20120121003503
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ誉convert_20120121003521繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ論convert_20120121003541繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ兩convert_20120121003559
新たに「定軍山の戦い」「手取川機巧戦」が選べるようになりますが
手取川機巧戦のほうは、弁慶、左慈、徐晃の
友好度を上げないとダメみたいですねぇ

「長谷堂の戦い」
酒呑童子を捕らえるため、目撃情報があった長谷堂へ。
結局、ここでも酒呑童子に逃げられてしまいます(´・ω・`;)
この戦いの最中、呂蒙が死んでしまいますねぇ・・・
ここでもまたゲストキャラが登場しますww
デッド オア アライブからのゲストキャラ、あやねですねぇ~
132164416046213203486_l_4ec61eac19e57_convert_20120121002903.jpg
クリア後、劉禅、浅井長政、加藤清正、あやねが仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ神convert_20120121003115繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ狙convert_20120121003135繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ胆convert_20120121003153
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ点convert_20120121003213
そして、陣地で太史慈と浅井長政、練師が話していますが
話しかけると、死んでしまった呂蒙についてのヒントが!
「牛頭山撤退戦」が選べるようになりました^^

ちなみに今回、何人かゲストキャラが参戦していますが
ゲストキャラと新キャラは↓コチラ
musouorochi2cha_convert_20120121003019.jpg

「牛頭山撤退戦」
さらに過去に戻り、呂蒙の牛頭山からの撤退を援護し、
無事に長谷堂城に向かわせるというステージですねぇ^^
クリアすると「長谷堂の戦い・改変後」が選べるようになります。

「長谷堂の戦い・改変後」
牛頭山で呂蒙を無傷の状態で長谷堂に向かわせたので
この戦いで救出できるであろうと・・・。
クリアすると呂蒙が仲間になりますねぇ^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ農convert_20120121003231
そして新たに「三方ヶ原の戦い」が選べるようになります。

「南中の戦い」
九州の戦いでとり逃した妲己を追って南中へ。
卑弥呼を捕らえることはできますが、妲己にはまたしても
逃げられてしまいます。(´・ω・`;)
しかし、甲斐姫の計らいにより卑弥呼も逃がすことに・・・。
クリアすると、魏延、孟獲、祝融が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ廟convert_20120121003249繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ棒convert_20120121003310繧ェ繝ュ繝・シ抵シ搾シ難シ搾シ托シ誉convert_20120121003328

・・・と今回はここまでですww
今までで仲間になったキャラでは(全員を把握していませんが^^;)
リュウ・ハヤブサと、あやねがかな~り使いやすいですねぇ~^^
(ゲストキャラで申し訳ないw)
この2人は固定メンバーにしているので、残る1枠をいろいろなキャラを
入れ替えて使ってる感じになりつつありますね♪



セインツロウ ザ サード (7)

こちらも前回の続きから・・・
いよいよ物語も終盤ですね^^

「三つ巴」
ルチャドールとSTAG入り混じりの、まさに三つ巴の戦いの
ミッションです。
1、SAINTS HQへ行け
2、戦闘エリアへ行け
3、エリア内の敵を全員始末しろ
4、警備基地へ行け
5、警備基地の敵を全員始末しろ
6、キルベインを始末するかショーンディを救出しろ
  ここでキルベインを始末するか、STAGに捕まったショーンディを
  救出しにいくかの選択肢がでます。
  どちらを選ぶかで、次の最終ミッションも違うみたいです。

キルベインを始末するを選んだ場合
1、エンジェルを支援しろ
2、キルベインの飛行機を止めろ
最後はキルベインを始末して終了ですが、
ショーンディとヴィオラを失うことになります(´・ω・`)
選択肢でこちらを選んだ場合、最終ミッション「決戦」に続きます。

「決戦」
STAGとの最終決戦です。
STAGは最終兵器ともいえるダイダロスを始動させます(´・ω・`;)
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ狙convert_20120121003814
空母?みたいなやつですね・・・^^;

1、BROKEN SHILLELAGHへ行け
2、ヘリを確保せよ
3、ダイダロスに向かえ
4、砲座を破壊しろ
5、ダイダロスに着陸しろ
5、爆弾を仕掛けろ
6、飛行してリアデッキに行け
7、爆弾を仕掛けろ
8、サイラスを始末しろ
9、ダイダロスから脱出しろ
無事にダイダロスから脱出すると、エンディングです^^

クリアすると、ギャットゾンビを携帯で呼び出せるようになり、
ガレージにサイラス仕様のVTOLが追加され、
クローゼットにSTAGのユニホーム、エクササイズドール、トイレが
追加されますね^^;
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ胆convert_20120121003952繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ点convert_20120121004011繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ農convert_20120121004030
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ廟convert_20120121004052繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ棒convert_20120121004108
エクササイズドール、トイレはスーツみたいな物です^^;

三つ巴のミッションの分岐は究極の選択というぐらい悩みますが、
エンディングが終わると、もう一度三つ巴のミッション開始前に
戻り、1回目で選んでないほうがプレイできますね♪
つまりは両方のエンディングを見れるというワケですw
悩んで損した気分になりますが・・・

というワケで、三つ巴からの選択肢
ショーンディを救出する場合
1、記念碑のところへ向かえ
2、爆弾を解除しろ
3、記念碑に近づけ
4、爆弾を解除しろ
5、記念碑に近づけ
6、キアを始末しろ
STAGのキアがショーンディを人質にしてます。
キアを始末し、ショーンディを助けるとクリアです^^
選択肢でこちらを選んだ場合、最終ミッション
「スペースギャングスタ」に自動的に続きます。

「スペースギャングスタ」
なぜか、舞台は火星にww
セインツメンバーでキルベイン将軍(?)をやっつけるミッションです^^
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ誉convert_20120121004126
1、フォースフィールドを無効化しろ
2、仲間を蘇生しろ
3、フォースフィールドを無効化しろ
4、仲間を蘇生しろ
5、フォースフィールドを無効化しろ
6、仲間を蘇生しろ
7、キルベインの隠れ家へ行け
8、爆弾を仕掛けろ
9、ラーバクリスタルを利用しろ
フォースフィールドを無効化する度に、仲間がひとりづつ死んでいきます><
最後はキルベインとの一騎打ちです^^
周辺にあるラーバクリスタルを利用してキルベインを倒すとクリア・・・
エンディングです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

クリアするとギャングカスタマイズにスペースセインツが追加され、
ギャットゾンビ、エクササイズドール、トイレの他に、
宇宙服がクローゼットに追加され、
MARS ROVERがガレージに追加されます^^
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ論convert_20120121004150

これですべてのミッションが終わりましたね♪
実績もすべて解除することができましたYO
繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ搾シ兩convert_20120121004209
ようやく終わった~って感じですが
今後はDLCのミッションが配信されるようなので
引き続きプレイするかと思われますww


おまけ

繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ阪♀縺セ縺托シ狙convert_20120121004631

繧サ繧、繝ウ繝・シ暦シ阪♀縺セ縺托シ胆convert_20120121004652
将軍様作ってみました♪

よく見ると似てないなぁ。:゜(;´∩`;)゜:。

嗣の字
何気にセインツロウそんなに進んでたのですねw

全実績解除お疲れ様ですー

無双OROCHI2も順調なようで

忍2人を固定ですかー

私の場合は絆に合わせてガチャガチャ入れ替えてますね^^;
2012.01.21 02:34
nina
>嗣の字さん

セインツは面白かったので、ついついやりこんでしまいました^^;
DLでもミッションが配信されるようなので
今後はそっちもやると思いますw

OROCHIは地味に進めてますが
まだまだ先は長そうです。:゜(;´∩`;)゜:。
キャラ全員仲間にするのだけでも大変そうですよね・・・。
そんな中から、とりあえず忍2人は固定って感じですね^^
今後、さらに使いやすいキャラがでてきたら
替えるかもしれませんww
2012.01.21 18:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/428-55c82546