
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

グークのモフモフ雪合戦

.26 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中ですこんばんは^^;
さて、5のつく日はたっぽりデーということで・・・
ハンマーのSRを地味に上げてましたYO

mhf_20120125_222026_703_convert_20120126015002.jpg

特茶ナス終了時でハンマーのSRは・・・
mhf_20120126_000612_421_convert_20120126015022.jpg

188になりました^^
なんでもハンゲームのメンテ絡みかなんかの影響で
この28日にもたっぽりがくるらしいので
その時にはSR200はいけるかと思われますww
そろそろ次の秘伝書を何にするか考えねばww


さて、ここからが本題です!
このメンテ明けから新たにイベクエが配信されてますYO

5223_1.jpg

グークの新しい服がゲットできるということで
早速やってきました~^^


【クエスト配信期間】
2012年1月25日(水)定期メンテナンス終了後 ~
  2012年2月8日(水)定期メンテナンス開始まで

【グーク用の洋服&アクセサリ「モフモフシリーズ」】
配信されるクエストをクリアすることで、「モフモフシリーズ」の
生産素材「モフモフの型紙」を入手することができます。


クエスト「グークのモフモフ雪合戦」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
目的地 雪山 (温暖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:ドスファンゴ1頭の討伐
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
その他の条件 武器貸与:ギアノスマッシュ(ライトボウガン)
防具貸与:イーリスピアスSP + マフモフSPシリーズ


アイテムは弾、ビンも含めて完全に持ち込み不可となっています。
当然、支給品を取るのですが・・・

mhf_20120126_005830_515_convert_20120126015307.jpg

支給品にボウガンの弾がないという・・・(´・ω:;.:...
な、なんだってー!!って感じなのですが
支給品をよく見てみると・・・

・投げ氷爆弾
・カラの実
・ピッケル
・モドリ玉

ベテランハンターの方々ならお気づきでしょう・・・
弾は現地調合で作ってね♪ということですww

早い話が
ピッケルで氷結晶をとって
カラの実と調合して氷結弾を作る
ということですね^^;

そんなワケで、氷結晶が採れる場所を
参考までに載せておきますYO

mhf_20120126_003811_171_convert_20120126015121.jpg

mhf_20120126_003703_921_convert_20120126015104.jpg

mhf_20120126_003316_250_convert_20120126015044.jpg

氷結弾を作ったら、いざドスファンゴ討伐へ・・・

mhf_20120126_003911_828_convert_20120126015142.jpg

おろ??
ドスファンゴってこんなだっけ?

いやいやいや・・・コレはドドブランゴですw


どうやらドドブランゴも徘徊してるみたいですね。:゜(;´∩`;)゜:。

せっかく作った弾をドドや、ザコモンスに使うワケにはいきませんww
ドスファンゴ以外は無視したほうがいいですねぇ

ドスファンゴに一定ダメージを与えると、
新たに支給品がきます^^

・応急薬G
・氷結晶
・千里眼の薬

これでまた氷結弾を作れるというワケです ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ひとりでやる場合、おそらくそれでも弾が足りないと思うので
支給品にある、投げ氷爆弾をフル活用したほうがよさげですね^^

mhf_20120126_004953_546_convert_20120126015202.jpg

無事に討伐すると・・・

mhf_20120126_005102_781_convert_20120126015221.jpg

モフモフの型紙が報酬でもらえますが
メインとサブで10個揃うようになってるみたいですねぇ~
(私は1回のクエで10個そろいましたw)

ガーデンで型紙を渡せば、グークの新しい服
「モフモフシリーズ」がゲットできますYO

mhf_20120126_005627_281_convert_20120126015249.jpg

「モフモフシリーズ」
 ・モフモフ帽
 ・ゴーグル
 ・手袋
 ・モフモフマント
 ・雪だるま

※いずれも、4色入手できます。

冬らしいカワイイデザインですね♪
マフモフのグークヴァージョンといったトコロでしょうかww


おまけ

0201_frontier_title_convert_20120126023647.jpg
もはや大型アップデート時には定番となっている
フロンティア通信のF3版がやはりでるみたいですね^^
今回は双剣のコードがついてくるみたいです♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/431-bc66f644
