他ゲームと私 Vol.58

.30 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回も画像満載でお届けしますww


お姉チャンバラZ~カグラ~ (1)

勢いで買ってしまいましたw
61BtZOILOVL__SL500_AA300__convert_20120130014806.jpg
↓公式サイト
http://www.d3p.co.jp/anez_kagura/

↓オフィシャルトレーラー


お姉チャンバラシリーズの最新作ですね♪

ま、またゾンビですか?

えぇ、またゾンビです!

最近やってるゲームはどれもこれもゾンビがでてきますねぇ・・・(´・ω・`;)
ジャンル的に偏ってるっていうのもあると思いますがw
まぁ、それはそれで・・・^^;

さて、今作では主人公が一新され、前までの主人公だった
ではありません^^

今作の主人公は・・・
anez20110902_02_convert_20120130014840.png
↑この2人ですね♪

忌血族の母親と、吸血族の父親から生まれたハーフの神楽(カグラ)
img_961351_24360557_0_convert_20120130014907.jpg
同じく忌血族の母親と吸血族の父親から生まれた、
神楽の腹違いの妹沙亜也(サーヤ)です!
img_961351_24360557_1_convert_20120130014933.jpg

この2人は吸血族の長からの命令を受け、日本にやってきます。
その命令というのが、前作までの主人公であった彩と咲の抹殺
だったりしますね・・・^^;

・・・というワケで早速プレイ開始♪

CHAPTER 1 新たなる血脈

物語は輸送機の中から始まります。
まもなく日本上空・・・
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ農convert_20120130015309
どうやらパラシュートで降下するようです。

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ点convert_20120130015250
妹を置いて、先に飛び降りる神楽。

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ廟convert_20120130015328
さ~て・・・ここでパラシュートを・・・

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ胆convert_20120130015221
引っぱったらブチ切れてパラシュートは開かず・・・

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ棒convert_20120130015355
そのまま地面に叩きつけられる神楽。

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ狙convert_20120130015010
\(^o^)/

ま、まさかね・・・^^;
これで終わるワケはありませんww

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ誉convert_20120130015414
どうやら今作の主人公2人はブラッド・リカバリーという奥義が使えるらしく、
失った血を集め、自らの体力を回復できるようですww

繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ論convert_20120130015432
ということは・・・暴走状態で戦いやすくなったということでしょうかねぇ

地上に下りたということで、バッサバッサとゾンビを斬るワケですw
前作(vortex)はどうしてもシンプルシリーズを抜け出せない感が
あった作りでしたが、今作はヴィジュアル、操作性がかなり向上
してますねぇ~^^
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ兩convert_20120130015449
武器の切り替えはもちろんのこと、ダッシュが追加されてたり、
ロックオンがわかりやすくなってますね♪

ある程度ゾンビを倒していくと・・・
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ托シ狙convert_20120130015105
デカイのきた!

どうやらボスのようですww
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ托シ点convert_20120130015142
コイツを倒すと、CHAPTER1が終了です♪
それと同時に妹の沙亜也が到着。
今後は2人で行動するっぽいですね^^
繧ォ繧ー繝ゥ・托シ搾シ托シ農convert_20120130015201
・・・というワケで今回はここまでしかやってませんww
続きはまた次回に^^;

お姉チャンバラといえば、映画もやってたんですねぇ~
51WsDEftj7L__SL500_AA300__convert_20120130021107.jpg
私は見てませんがw
ヒマがあったら見てみようと思います^^;



無双OROCHI2 (4)

「定軍山の戦い」
平清盛を追い定軍山へ。
ヨーロピアンテイストが入り混じったこのステージですが
ここではゲストキャラが登場しますね^^
ブレイドストーム百年戦争からのゲストキャラ、ジャンヌ・ダルクですw
orz201102_convert_20120121002941.jpg
途中、雑賀孫市が死んでしまい、
結局、清盛も討ちもらしてしまいます・・・(´・ω・`;)
このステージをクリアすると、関羽、曹仁、孫権、夏侯覇、ジャンヌ・ダルクが
仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ狙convert_20120124202433縺翫m縺。・費シ搾シ胆convert_20120124202452繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ点convert_20120124202513
繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ農convert_20120124202534繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ廟convert_20120124202552
そして、許昌の戦いが選べるようになります^^

陣地でジャンヌ・ダルク、かぐや、秀吉の会話から
小牧長久手撃退戦が選べるようになります。

「小牧長久手撃退戦」
定軍山で死んだ孫市を救うため、この地で雑賀衆を生存させ再び定軍山へ
つなげるというステージですね^^
雑賀衆が多く生存することで、定軍山で孫市が死なずに済むハズですw
クリアすると、定軍山の戦い・改変後が選べるようになります^^

「定軍山の戦い・改変後」
孫市を救うため、再び定軍山へ。
無事に孫市と合流。クリアすると雑賀孫市が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ費シ搾シ棒convert_20120124202610
陣地で孫市、夏侯覇に話しかけると南郡の戦いが選べるようになります。

「南郡の戦い」
夏侯覇の父、夏侯淵を探すため弓の名手がいたという手がかりを元に
過去の南郡へ。
クリアすると、夏侯淵が仲間になります^^
縺翫m縺。・抵シ搾シ費シ搾シ神convert_20120126032415

「許昌の戦い」
酒呑童子を追って許昌へ。ここでは董卓が長谷堂で仲間になったキャラの
大切な人を人質にとっているとのこと。
捕らえられている星彩、お市、ねね、それに張郃を救出すると
董卓軍が動き出します・・・(´・ω・`;)
董卓を含め、敵武将を倒すと、酒呑童子がまたしても逃亡しようとします。
逃がす前に捕縛すればクリアですね^^
クリア後、張郃、星彩、お市、ねね、柴田勝家、酒呑童子が仲間になりますが
縺。繧・≧縺薙≧_convert_20120130003356縺帙>縺輔>_convert_20120130003336縺翫>縺。_convert_20120130003209
縺ュ縺ュ_convert_20120130003418縺九▽縺・∴_convert_20120130003236縺励e縺ヲ繧薙←縺・§_convert_20120130003316
戦場にいた姜維は死んでしまいます(´・ω:;.:...
そして、新たに関ヶ原の戦い、洛陽の戦い、
南中掃討戦が選べるようになりますね♪
(南中掃討戦はまだできませんが^^;)

陣地で張郃と劉禅の会話から、姜維の死の理由を探るため、
張郃の過去に戻るという話に・・・。
新たに興勢山陽動戦が選択できるようになります^^

「興勢山陽動戦」
張郃の過去に戻り、姜維を無事に許昌に逃がすためのステージですね。
姜維から敵の目をそらすため、囮となって敵の注意をひき、
無事に姜維を許昌へ逃がすことに。
これで許昌の戦い・改変後が選択できるようになります^^

「許昌の戦い・改変後」
姜維を救うため、もう一度許昌へ。
無事に姜維と合流しクリア。
姜維も仲間にすることができました^^
縺阪g縺・>_convert_20120130003255

・・・と今週はここまでですw
ここまでで使用可能となったキャラは65人ですねぇ~
ようやく半分ぐらいといったところでしょうか・・・
先は長いですww


なんか今回の記事は画像が多すぎたせいか、
かなり長い記事になってしまいましたね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
疲れたしww
次回はもう少し自重する・・・ハズです^^;

嗣の字
お姉チャンバラ気になります・・が、XBOX360は持っていないので出来ません!(

能力を説明するための落下だったような。。w

無双OROCHI2はストーリーが面白くなってくるところですねぇ

許昌の戦い・・1回目はまんまと逃げられた記憶が。。
2012.01.31 01:17
nina
>嗣の字さん

な、なんだってー!!
それはスグに360本体を・・・ww
1本のソフトのために本体はさすがに・・・ね^^;

落下はまさに能力を説明するためのものですw
一応、今作からの新要素ですから^^

OROCHI2はまだまだこれから~って感じです(´・ω・`;)
許昌は私も2回目でクリアしましたw
まさか逃げきられると終了だとは思ってなかったのでww
2012.01.31 21:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/434-c7d422ba