フォワード.3到来!

.02 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さてMHFですが・・・
いよいよF3になりましたねぇ~^^

mhf_20120201_211724_859_convert_20120202030718.jpg

新モンスやら、武器やら防具やら・・・いろいろと追加されていて
それを調べてるだけでも楽しいですね♪
アップデート初日はみんなそんな感じではないでしょうかw

というワケで私もメゼポルタに降臨ww
アップデート初日といえばやはり・・・

5251_1_convert_20120202030529.jpg

バレッタクエですかねぇ~^^;
今回はアビオバレッタが作れるという事で
早速やってきましたYO

mhf_20120201_221716_171_convert_20120202030744.jpg

クエスト「怒涛の食材調達」
受注条件 HRまたはSRが1以上のハンターであること。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
目的地 砂漠 (繁殖期 / 昼)
ターゲット
メインターゲット:こんがり肉4個の納品
サブターゲットA:アプケロス4頭の討伐
サブターゲットB:火薬草2個の納品

メイン、サブともに報酬で傷んだ皮がでるので
すべてやったほうがいいですね^^
私は1回でバレッタ生産分の10個集まりましたw
注)アビオバレッタの生産には獰竜の鱗も2個必要です。

mhf_20120202_022633_703_convert_20120202030900.jpg
(スキル調べてません。:゜(;´∩`;)゜:。 )


その後は、アビオシリーズを生産するために下位のアビオルグを
やってましたねぇ~^^
このアビオルグですが・・・
すでに戦った人ならわかると思いますが

ほぼイビルジョーです!

な、なんだってー!!
って感じですが・・・体当たり、かみつき、足踏み・・・
挙句のはてにはブレスっぽい攻撃までww
ほとんどの動きがイビルジョーのまんまです(´・ω:;.:...
イビルジョーも獣竜種なんですけどね・・・^^;
実装前のPVが流れた時点で言われてたコトなので
今更いいんですが・・・^^;

237660_convert_20120202030638.jpg112440_convert_20120202030618.jpg
↑左がアビオルグ 右がイビルジョー

イビルジョーというのはトライ、トライG、P3rdにでてきたモンスです^^;
戦ったことがない人には新鮮かもしれませんがww

これはほんと、使いまわしと言わざるをえない(´・ω・`;)
来週には剛種もくるっぽいですが、剛種もコレではちょっと・・・ねw

mhf_20120201_223350_937_convert_20120202030810.jpg

まだ上位のは行ってませんが、下位で防具生産に必要な
素材は集めましたYO
刃尾と牙が壊してても中々でなかったので結構連戦しましたが
一応、剣士の防具は生産しておきました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120202_022520_250_convert_20120202030837.jpg
アビオシリーズ(剣士)

スキル  スローイングナイフ+1
      見切り+2
      スタミナ急速回復(小)
      武器捌き
      気絶倍加

あとは、武器ですか・・・
大剣だけは作っておきたいところですね♪


ちなみに
獰竜(どうりゅう)と読みますYO


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/436-c805548f