あのスキルとあの武器

.03 2012 MHF comment(0) trackback(0)
またしても真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが・・・うちの猟団のプロハンの人が
このF3で追加された武器の画像一覧を
2chにうpしたところ・・・
早速、チラ裏に転載されてたようですwww
気になる人はチラ裏をチェック♪


さて、本題ですが・・・
このF3で新たに追加されたスキル
スローイングナイフについて触れてみます^^

せっかくアビオシリーズを作ったので
やっぱり使ってみたいじゃないですかww

ただ、投げナイフを探しにいって
チマチマ集めていても、日が昇ってしまいそうですよね(´・ω・`)

なんとこのF3で新たに・・・

mhf_20120203_013455_156_convert_20120203025429.jpg

ショップにナイフキットなるものが入荷しておりますw

どうやら30個まで持てるみたいですYO
ただ、このナイフキット・・・そのままでは使えません(´・ω・`;)
ある物と調合するワケですが・・・
それがマカライト鉱石だったりしますww

mhf_20120203_013614_156_convert_20120203025451.jpg

現地調合になりますが・・・^^;
調合すると投げナイフGが作れますYO

・・・というワケで早速使ってみました~w

mhf_20120203_013726_609_convert_20120203025517.jpg

mhf_20120203_013758_156_convert_20120203025538.jpg

どうやら3本同時に投げるみたいです^^
しかも1回で消費は1個分ですね♪

他にも、麻痺ナイフや睡眠ナイフが調合できるかも??と思って
色々と探してみましたが、結局わからず(´・ω:;.:...
それがあるのかも謎ですねぇ~・・・

そして、このスローイングナイフですが
現時点では+1なので、これが+2になったらどうなるのか
気になりますよねぇ~^^
一気に投げれるナイフの本数が増える?ってことなんですかねww


ここからは武器のお話。
以前書いたと思いますが、武器デザインコンテストの最優秀作品である
ディオリモートがこのF3から実装されてますYO
今回は、3種です!

えぇ、もちろん3種コンプしておきました^^

一応、強化も終わったので、載せておきますw

まずは・・・
61oxUk1jmWL__AA115_.jpg
mhf_20120203_011932_140_convert_20120203025254.jpg
コネオンについていたディオリモート(龍と麻痺の双属性)

続いて
1281682670.jpg
mhf_20120203_012518_421_convert_20120203025343.jpg
ファミ通Xbox360についていた
ディオリモート・Σ(龍と睡眠の双属性)

そして・・・
12056209_m.jpg
mhf_20120203_012838_562_convert_20120203025406.jpg
週刊ファミ通についていた
ディオリモート・Ω(龍と毒の双属性)

いずれも、リーチ極長となっています^^
武器収納時はコンパクトにまとまっていますが
武器をだすと、瞬時に伸びますねぇ~
ユラユラ~って感じになっているので、ホント磁力で
繋がってる感じが見事に再現されてますYO

mhf_20120203_011943_765_convert_20120203025317.jpg

おまけに、盾部分のところには岩が2個、結構なスピードで回転してます♪
まさにルコって感じです!
今回の武器、デザインがカッコイイのですが
それを見事に再現されているのにも注目ですね♪

まだ持っていない人は、ぜひとも入手してみてください^^;


おまけ

5250_1.jpg

グリコとのコラボで、また武器が作れるみたいですねぇ~^^
今度は対象商品がポッキーで、ポッキーの形の太刀が作れるみたいですw
色は4色あるみたいですYO
これもコンプさせておきたいトコロですw


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/438-3b23fb03