緋猛大剣【霧散】

.05 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんにちは^^
最近ちょっと忙しく、バタバタしております・・・(´・ω・`)
なかなかFも集中してやることができませんねぇ~

そんな中、昨日の夜に・・・
いつもブログを見させてもらっている、たきぼーさんに遭遇w
(SS撮り忘れた~。:゜(;´∩`;)゜:。 )
フレ登録もさせてもらったので、今後は一緒に遊べるといいなぁ~w


さて、本題です^^
このフォワード.3でも結構な本数の大剣が追加されてますね^^
以前、氷塊大剣を紹介した時に
強化がきたら絶対零度とか言ってましたが・・・

当時の記事↓
http://nina286.blog133.fc2.com/blog-entry-28.html

ホントに絶対零度キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

思わず笑ってしまいましたww
まだ強化していないので、また強化したら紹介しますね^^;


この週末から職人のおじいちゃんがきてたので、
新たに作れる剛種武器をチェックしましたYO

まずは・・・

mhf_20120204_233818_953_convert_20120205124928.jpg

アビオルグの大剣ですねぇ~^^
この武器、リーチ極長なのですがバタフライナイフ(?)みたいに
折りたたみ式になってますねぇ~(珍しい仕様です^^)
アビの武器や、防具は徹底してミリタリー系で統一されてる感が
あるようです♪
まだ剛種もきてないので生産はできませんね(´・ω・`;)

続いて・・・

mhf_20120204_233824_140_convert_20120205124955.jpg

今更ながらシェンの剛大剣・・・
証は今回のリファインで剛シェン&剛ラオがチケ消費1枚になり
武具職人魂各種を集めるために、必然的に連戦すると思うので
問題ありませんが、甲殻種の宝玉なるものが必要みたいですねェ
タイクンから入手できるのでしょうか??

そして・・・

mhf_20120204_233800_468_convert_20120205124905.jpg

現時点で唯一、生産&強化できたゴゴの剛大剣です♪
F2でヤマツの麻痺大剣がきたので当分麻痺武器はこないだろうと
思ってましたが、まさかの実装ですねぇ~^^;
プレビューサイト(だっけ?)で紹介されてたのでそれから
証を集めた人もいるかと思いますが・・・
私はきっちり30枚ストックしておきました^^
生産も強化もたいしてめんどくさい素材を
使わないのでよかったぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

mhf_20120205_000424_265_convert_20120205125200.jpg

ついでにこのF3で追加された大剣を2本ほど紹介。

mhf_20120204_235115_281_convert_20120205125017.jpg

祭典の証から生産できる2本の大剣、
ヴァリエクスフソルエルクスフですね^^
どちらも生産して強化していきましたが・・・

mhf_20120204_235440_968_convert_20120205125042.jpg

おそらく最終強化だと思いますが祭典の追憶・紫が必要ですね(´・ω・`;)

mhf_20120204_235933_578_convert_20120205125115.jpg
祭典の追憶・紫でヴァイスヴェルトに強化可能。

mhf_20120205_000134_468_convert_20120205125139.jpg
祭典の追憶・紫でシュヴァルツヴェルトに強化可能。


今回はこの3本ですか・・・
そういえばF3パッケにも大剣がついてますね♪
パッケまだ未開封なので、近々生産して強化してみますww


おまけ

mhf_20120205_004951_875_convert_20120205125219.jpg

職人のじいさんが来てるということで
新たな防具オネロシリーズが生産できますYO
エクエスやストレガとデザインは同じですが、今回は蒼ですね^^;
剣士とガンナーフルセット生産しておきました♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

たきぼー
昨日は迷惑も省みず、突然失礼しちゃってすいません^^;

フレさんとのお別れの挨拶をしている最中、ふと隣をみたら・・・あのninaさんがあのカッコで立っているじゃあないですか!

耐え切れずに思い切って突撃してしまいましたw

勇気を出して話しかけてはみたものの、あまりに唐突過ぎたせいで「話しかけた自分でも何を話していいかわからなくなる」という醜態をさらしてしまいましたけどね・・・

とにかく、直接お話が出来てすっごくうれしかったです!いつかまた、お会いできる時を楽しみにしております!!
2012.02.06 00:28
nina
>たきぼーさん

いえいえ~こちらこそありがとうございました^^

グレン脚が見れてよかったですww

今度は時間帯があえば、ゆっくり遊んでくださいね~^^ノ
2012.02.07 18:55

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/439-7d4767d6