イベクエまとめ

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
MHFですが、先週のアップデート後から配信されている
イベクエをまとめて書いておきます^^

まずは↓コレ
5252_1_convert_20120207044319.jpg

ベテランシリーズの新しいのが配信中ですYO
今回は狩猟笛が作れます^^

例のごとく、依頼をこなしていくのですが・・・
今回依頼されるのは↓の4つです!

1、ガルルガ1頭の捕獲
2、ノノ・オルガロン1頭の捕獲
3、空きビン30個
4、ラージャン3頭の討伐

mhf_20120207_004051_834_convert_20120207044745.jpgmhf_20120207_005103_615_convert_20120207045841.jpgmhf_20120207_013152_772_convert_20120207044833.jpg

依頼をこなしていくと丈夫な風箱がそれぞれ
2個、3個、1個、4個ともらえるのですべて終わらせて10個そろえれば
狩猟笛が生産できますYO

生産&強化素材は↓参照w
mhf_20120207_022701_084_convert_20120207044921.jpg

最終のミューズの唄【祝福】まで強化すれば
親方印がつきます^^

mhf_20120207_030356_850_convert_20120207044945.jpg

このフォワード.3ではこの武器の他にミューズの唄という狩猟笛が
4本(最終強化版のみ)存在しますが、
この【祝福】と【救世】というのは結構使えるみたいなので、作っておくと
いいかもしれませんね♪


続いては↓コチラ
5254_1_convert_20120207044424.jpg

以前生産できたハルバダー(剣士)&トラッカー(ガンナー)シリーズが
さらに強化できるようになってます^^;

5254_2_convert_20120207044444.jpg

生産と、FYシリーズへの強化に純星鉄の塊が各部位3個づつ
必要なので、生産がまだという人は剣士とガンナー分で合計60個必要ですYO
私の場合は生産はしてあったので、FYシリーズへの強化分30個・・・
それにHCシリーズへの強化に必要な紫純結晶が各部位2個づつ
必要ということなので合計20個いりますねぇ(´・ω・`;)

mhf_20120206_234619_475_convert_20120207044656.jpg
「砂塵の銃槍と弩砲」

【クエスト配信期間】
2012年2月1日(水)アップデートメンテナンス終了後 ~
  2012年2月22日(水)定期メンテナンス開始まで

受注条件 HRまたはSRが17以上のハンターであること。
目的地 砂漠 (繁殖期 / 夜)
ターゲット
マストオーダー:
  ガノトトス1頭の狩猟
  ドスゲネポス1頭の狩猟
アナザーターゲット:???
その他の条件 武器制限:レア度7以下のガンランス、
       ライトボウガン、ヘビィボウガン限定

隠されたアナザーターゲットを達成するとSRのハンターさんは
紫純結晶がもらえるしくみとなっています^^
ちなみに、アナザーターゲットはガノのヒレ破壊ですYO


参考までにハルバダーFY&トラッカーFYの強化素材を・・・

Lv.1 純星鉄の塊x3,フェルミメモx1,甲虫種の特濃液x2,甲殻種の凶刃x2
Lv.2 獣竜種の鱗x2,牙獣種の重牙x2,飛竜種の重殻x2
Lv.3 草食種の重牙x2,牙獣種の剛爪x2,飛竜種の剛翼x2
Lv.4 獣竜種の上鱗x2,甲殻種の剛鋏x2,飛竜種の特濃血x2
Lv.5 甲虫種の特濃液x2,甲殻種の凶刃x2,飛竜種の秘棘x2
Lv.6 牙獣種の重牙x2,飛竜種の重殻x2,鳥竜種の重牙x2
Lv.7 牙獣種の剛爪x2,飛竜種の剛翼x2,獣竜種の角x2

純星鉄の塊も紫純結晶も集めましたが、結局まだ未強化だったりしますww


最後は↓コチラ
5253_1_convert_20120207044340.jpg

これも以前生産できたヌヌ剣がさらに強化できるというものですね♪

5253_3_convert_20120207044404.jpg

今回は親方印とHCに強化できるということで・・・
もう1本作っておきましたww
このイベクエは、クエストが3つありますが、1つ目と2つ目のクエで
双剣が生産でき、3つ目のオーバーザリミットで
親方印武器、HC武器に強化できる素材が入手できます^^

mhf_20120206_222733_865_convert_20120207044632.jpg
「オーバーザリミット」

【クエスト配信期間】
2012年2月1日(水)アップデートメンテナンス終了後~
  2012年2月22日(水)定期メンテナンス開始まで
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
目的地 火山 (温暖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:グラビモス変種1頭の狩猟
アナザーターゲット:???

メインの報酬で、親方印にするための強化素材純白の星粘土
入手でき、アナザーターゲットでHC武器への強化素材である
鋭利な光粘土が入手できます♪
それぞれ10個づつ必要ですねぇ~^^;
アナザーターゲットはグラビの尻尾切断ですw

mhf_20120207_015723_537_convert_20120207044859.jpg

HC武器への強化には武具職人魂【幸】も必要なので
剛ラオか剛シェン(どっちでもでるんだっけ??)で集めてください
ということですね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

武具職人魂は他にも【荒】とか【和】【奇】などがあるみたいですが
どれもHC武器に絡んでくるみたいですねぇ・・・
しかも大体1つの武器に7個とか8個とか使うみたいなので
集めるのだけでも苦労しそうです・・・(´・ω:;.:...

現在配信されてるイベクエはバレッタクエ以外ではこんなところですね^^;
まだ期間はありますが、今度のメンテ明けからおそらくバレンタインの
イベクエがくるっぽいですし、剛種のアビオルグもきますからねぇ~
その次の週あたりから狩人祭も始まるハズなので
消化できるイベクエは早めにやっておくことをオススメします^^;


おまけ

NINA.Wはレベルがあがった。
mhf_20120207_031942_803_convert_20120207045012.jpg

を覚えた。

mhf_20120207_032830_506_convert_20120207045032.jpg

を覚えた。

・・・という冗談はさておきww
新しく追加されたスキル【格闘王】を使ってみましたw
この格闘王のスキルですが実は簡単に発動させれますw
体術珠Gを武器スロとかに2個つければいいだけです^^;
スキルが10個発動している場合は押し出されないように注意w

その体術珠Gですが、生産には魚竜種の鋭牙を大量に使うため
作るのがもったいないですよね・・・^^;
実はNPで交換できるのでたっぽりなどでネカフェに通いつめてる人は
簡単に作れる・・・ハズですYO


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/440-3017537a