
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

チョコっと恋のシビレ罠

.09 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんばんは^^
さて、MHFですが・・・
剛アビの大剣の強化素材に2頭討伐の証(?)が15枚と
剛翼3個、それに飛竜種の宝玉が6個いるみたいですねぇ~
2頭討伐の証はハンマーにも使うみたいです^^;
飛竜種の宝玉は大剣の他に、弓にも必要みたいですYO

飛竜種の宝玉は来週からくる剛種のパリプリで入手できるみたいですが
青まで吐かせて1~2%という噂なので
入手するのはかなりめんどいかもしれません(´・ω:;.:...

そして、2頭証はアビの2頭クエ待ちということになるのでしょうか??
確か配信が3月だったと思うので、それまで強化はできないという
ことになるんですかねぇ~・・・

とはいえ、まだ剛アビには行ってないので、ボチボチやっていこうかと
思ってますww


さて、ここからが本題です^^;
このメンテ明けから新たにイベクエが配信されてますねぇ~
昨日は↓コレを終わらせておきましたYO
5292_1_convert_20120209042044.jpg

もはや毎年恒例となっているバレンタインのイベクエですw
今年は新たに、弓が作れるみたいですね^^;

イベントの流れは・・・
5292_2_convert_20120209042105.jpg

これまでの武器はすべて生産済みなので
今回は、弓の生産素材が入手できるチョコっと恋のシビレ罠
親方印に強化するための素材が入手できるスイート・メッセージ
やりました~♪

まずはチョコっと恋のシビレ罠から・・・

mhf_20120208_222800_312_convert_20120209042146.jpg

「チョコっと恋のシビレ罠」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
女性ハンター限定
目的地 密林 (寒冷期 / 昼)
マストオーダー リオレイア亜種1頭の捕獲
          リオレイア亜種の頭部破壊
          リオレイア亜種の尻尾切断

クリアすると甘い時間が報酬でもらえますが
これを10個集めればルークスボウが生産できます♪
そのまま、親方印武器の手前まで強化しましたYO
強化素材は↓参照ww
mhf_20120208_231441_562_convert_20120209042208.jpg

さて、次は親方印武器に強化するために必要な素材を集めるワケですが
今回の弓と、これまで作れた大剣、ハンマー、狩猟笛、ランスもあるので
これまた大変ですねぇ~・・・(´・ω・`)

mhf_20120208_235930_000_convert_20120209042226.jpg

「スイート・メッセージ」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
目的地 密林 (温暖期 / 夕)
ターゲット
メインターゲット:リオレイア変種1頭の狩猟

レイア変種1頭狩猟するだけですが
このクエに出現するレイアは通常種とは異なりますww

mhf_20120209_015224_703_convert_20120209042247.jpg
↑3連ブレスがこんなのになってます。:゜(;´∩`;)゜:。
それ以外は普通のと変わらない気がします^^;

クエストをクリアすると、多謝のカード・紅が報酬ででますが
例のごとく、ひとつの武器に10個必要なので
全武器分集める場合は50個必要ですYO

もちろん50個集めましたともw

というワケで強化です!
素材が足りなくて強化できなかったものもありますが
性能はわかっているので載せておきます^^;

mhf_20120209_022656_593_convert_20120209042307.jpg

mhf_20120209_023227_453_convert_20120209042325.jpg

mhf_20120209_023445_562_convert_20120209042344.jpg

mhf_20120209_023722_828_convert_20120209042400.jpg

mhf_20120209_023954_828_convert_20120209042416.jpg

今週はこの他にも色々と配信されてるっぽいので、
コツコツこなしていく感じですかねぇ~・・・

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

おまけ
バレンタインということで・・・





ザク娘
また新たにマゾイ素材が出るのですかっ!?マヂデェ━(゚Д゚;)━!?
しかも今回は剛パリアを蒼まで吐かせて1~2%とか・・・
剛アビ武器を作る気力ががくっと落ちました ノД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
2012.02.09 18:17
nina
>ザク娘さん

飛竜種の宝玉は、剛パリアですが
まだ青まで吐かせて1~2%と確定しているワケではないのですが
そういう噂です・・・^^;
来週になってみないとわかりませんね・・・w
剛アビの武器は性能が微妙なトコロもありますね。:゜(;´∩`;)゜:。
大剣は必要素材の割りに、性能\(^o^)/って感じですw
2012.02.10 01:51

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/441-bae6fdca
