剛あび

.10 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中ですこんばんは^^
MHFですが~ついさっきまで剛種のアビオルグをやってましたYO
剛種だけに、えげつない攻撃もありますね^^;

剛デュラと同じような、宙に浮かされてぼかぁ~ん!ってやつ
(わかるかw)ですねぇ~^^
デュラの場合はドカッ パリ~ンッ!
アビの場合はどかっ ぼかぁ~ん!ですww
これを喰らった場合は、誰かに生命の粉塵を飲んでもらうか
しないと、即死ですね・・・(´・ω:;.:...

さて、この剛アビですが・・・
対策法?としては、やはり穴ハメっぽいのですねぇ~w

mhf_20120209_224555_203_convert_20120210023254.jpg

麻痺ランスを担いで、装備自由でやってましたが
麻痺武器を担いでくる人がほとんどでしたw

クエ開始とともに、エリア7へダッシュ。
落とし穴を置いて待ちます。

穴にハメつつ、攻撃して麻痺らせ・・・
穴からでる頃にまた穴設置・・・パーティーメンバーで穴を
順番に置いていけば、ほぼ穴ハメ状態になりますね♪

mhf_20120209_222338_421_convert_20120210023234.jpg

これを繰り返しやってるだけで、そのエリアだけで普通に倒せますw
私がやってた時でも早くて4ラスタだったので
普通に5ラスタ、6ラスタで回せるハズです^^;

ハンマーや笛さんがいれば、スタンも狙えてもっと効率がいいかも
しれませんねぇ~^^

この剛種のアビオルグから入手できる素材で、やはり集めておきたいのは
獣竜種の燃血ですねぇ
剥ぎ取りで3%、落し物で1%です^^(小部屋調べ)
捕獲してもでないので注意w

この獣竜種の燃血は剛種武器の大剣、太刀、ハンマー、狩猟笛、
ガンス、弓の生産にそれぞれ2個づつ使いますYO

私は、とりあえず17連戦して1個しかゲットできませんでした(´・ω・`)
生産&強化素材がマゾい割りに性能がイマイチな大剣は
作っておきたいので、最低でもあと1個は集めておきたいところですね・・・

mhf_20120210_001313_203_convert_20120210023311.jpg


話はまったくかわりますが・・・
先日のたっぽりでネカプレをいれ、ライトボウガンと、おまけで
ヌヌのSRを上げましたYO
ライトボウガンがSR402になり、双剣がSR40になりました^^;
この2種はSR600以上にはしておきたいトコロです(´・ω・`;)
いつになることやらww


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/442-782f2b41