
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フランメ・レベル

.11 2012 MHF comment(0) trackback(0)
あいかわらず真夜中更新です!+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

昨日に引き続き剛種のイビルジョーアビオルグをやってましたYO

そして、ようやく獣竜種の燃血が2個そろったので
早速、大剣を生産してみました~^^;

mhf_20120211_010437_937_convert_20120211013955.jpg

生産したということで、やはり強化素材が気になりますよね?
2、3日前にも書きましたが、実際に自分の目で確認したい
じゃないですか~ww

強化素材は・・・

mhf_20120211_010520_453_convert_20120211014017.jpg

剛翼3個じゃなくて6個も使うじゃないですか~ヤダー

やはり2頭討伐の証飛竜種の宝玉は必要みたいですね・・・(´・ω・`;)

前にも書いたと思いますが、2頭討伐の証は大剣とハンマーの
強化に15枚ずつ必要で、飛竜種の宝玉は大剣と弓の強化に
6個ずつ必要ですYO

大剣が一番マゾイじゃないですか~ヤダー

どう考えても、使える性能ではないのにね・・・(´・ω:;.:...

とりあえず生産したということで・・・

mhf_20120211_010939_031_convert_20120211014036.jpg

おそらく、大剣としては初の折りたたみではなかろうかと・・・^^;
リーチ極長というのもあり、収納時でもかなり大きく感じますねww

次は強化か・・・


さて、話題をかえまして・・・
このフォワード.3から導入された(る)新要素について
書いてみます^^

まずは、もうまもなく実装される
フィーチャーウェポンです!
これは、その日にフィーチャーされている武器種でクエに行くと
武器の性能がアップするというもので、フィーチャーされる武器種は
毎日かわるみたいですね♪

フィーチャーウェポンの効果は↓

片手剣 武器の属性値上昇(属性、状態異常ともに)
双剣  鬼人化時のスタミナ減少が半減
大剣  抜刀攻撃時の会心率が+100%
太刀  練気ゲージ最大時の攻撃力が大きく上昇
ハンマー 気絶値の蓄積量が上昇
狩猟笛 演奏効果時間がアップ
ランス ガード性能がアップ
ガンランス 砲撃と竜撃砲のダメージが上昇
ライトボウガン 状態異常の蓄積値が上昇
ヘビィボウガン 会心距離でのダメージが上昇
 溜め時間が減少

となっています^^;


続いては、すでに実装されているものですが・・・
デイリークエストですね^^;
先週は問題が発生したため、ストップしてましたがww
このデイリークエストは、1日に1回だけ受注できるクエストで、
HRPや素材が入手しやすくなっているというものですw
総合ショップの毎日特典からクエスト受注権を得ることで、
クエストを、受注&参加できますYO


ギルドへの推薦状・・・シリーズクエストのカウンターでHCチケット
50枚で交換できます^^;
大型モンスターのクエに持っていくと
クリアー時にHRPが固定で4000得られますYO


HR×SRボーナス・・・HR500未満のハンターとSRのハンターが
パーティーを組んでクエに行くと、それぞれにボーナスが発生!
HR500未満のハンターは通常より多くのHRPをもらえ、SRハンターは
通常より多くのHCチケットが入手できます!


ポイントボーナス・・・1日に3回まで、どんなクエでも
HRPにボーナスが得られる。対象となるのはHR999までと、
SR200未満までのハンター。
HR200までの場合、3回行うと現在のHR(SR)から1上がる仕様に
なっています^^
こちらも総合ショップの毎日特典からポイントボーナスの権利を
得られます。


といったところでしょうか・・・
有効な使い方をすれば、地味に役立つ要素もあると思うので
いろいろ試してみてはいかがでしょうかw

他にも修正された点や、新しいアイテムなども追加されてる
みたいなので、近々また紹介します(たぶん・・・)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ



  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/443-0d695b89
