飛竜種の宝玉

.16 2012 MHF comment(2) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFですが、このメンテ明けから
またいろいろ配信されてますねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。

私的に注目はやはり・・・
medama_quest_120215_par_convert_20120216022053.jpg

飛竜種の宝玉が入手できるという剛種のパリプリですかね・・・
事前の情報では青まで吐かせて1~2%と聞いてましたが
実際はどの色からでもでるっぽいですね^^;
青まで吐かせてませんが、紫と緑からは入手できましたYO
白はでないと思ってましたが、野良で一緒にやってた人がでたらしいです!
ホントかどうかは私自身が確認していないのでわかりません・・・(´・ω・`;)

mhf_20120215_233047_890_convert_20120216022127.jpg
紫が比較的でやすい感じですねぇ~^^

1回のクエで3回吐かせたとして、運がよければ3個ぐらいは
入手できるかと思います^^
2個連続ででたりしたのでそれほど%は低くないのかもしれませんね^^;
でない時はでないんですが。:゜(;´∩`;)゜:。
その辺は、小部屋さんの更新待ちということでww


あと思ったのは、宝玉を集めるだけなら
HCで行くよりノーマルでいったほうが効率はいいですYO
というのも、HCの剛パリはどちらかというとその場で
ブレスやら岩を飛ばす攻撃のほうが多く、なかなか肉を食べるための
突進をしないのであります(>Д<)ゝ”

私も天集めのためにHCでもやってましたが、
やたら時間がかかります(´・ω・`)
それで宝玉が1個もでなかったら、かなりへこみますね・・・(´・ω:;.:...

mhf_20120216_020515_546_convert_20120216022201.jpg

一応、剛アビ大剣の強化分の6個は確保しておきました^^
今後も使うことが増えそうなので、もう少し集めておきたいトコロですねw

mhf_20120216_020542_078_convert_20120216022222.jpg

大剣の強化に関しては、あとは2頭討伐の証15枚となりました^^


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

ザク娘
要するに剛パリアの汚物から飛竜種の宝玉が取れるわけですか φ(゚Д゚ )フムフム…
引きの良さにもよるけど比較的入手しやすいのかな?
少なくとも稀玉よりは出やすそうですねwww
2012.02.16 06:20
nina
>ザク娘さん

稀玉よりはかなり集めやすいと思います^^
ただ・・・吐かせるのがめんどいだけですねぇ~ww
剥ぎ取りや、報酬ではでなかったので、
やはり吐かせることで入手する感じですね^^;
2012.02.17 00:37

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/447-16e6439c