
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.60

.19 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw



無双OROCHI2 (6)

前回の続きから~

妲己の過去に戻ることで、妖蛇出現前に戻れることに・・・
妲己を味方にしているため、
この時代にいる人間はすべて敵となるらしいです(´・ω・`)

「潼関の戦い」
魏軍と戦うワケですが、途中で素戔嗚(すさのお)率いる仙界軍も敵として
現れますね・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
素戔嗚がやたら強いです><

また、この戦いでは呂布と貂蝉もでてきますが、
なぜ呂布が哪吒に戦いを挑んでいたのかがわかります・・・^^;
潼関の戦いをクリアすると、許褚、司馬師、石田三成が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ狙convert_20120219151652繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ胆convert_20120219151921繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ点convert_20120219152019
新たに陽平関の戦いと、長坂の戦いが選べるようになります^^
また陣地での許褚と司馬師の会話から潼関攻略戦も選べるようになります。

石田三成が仲間になったということで・・・
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ点convert_20120219151720繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ農convert_20120219151738繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ廟convert_20120219151756
ようやく、初回特典についてたサンタコスを着れる3人がそろいましたw
時期がずれてますね♪

「潼関攻略戦」
潼関での哪吒の暴走から呂布と貂蝉を守るため、
船団を招き入れるステージです^^
クリアすると、潼関の戦い・改変後が選べるようになりますねぇ~

「潼関の戦い・改変後」
潼関の戦いで死んでしまった貂蝉と敗走した呂布を救うため、船団を利用して
最短経路で哪吒の暴走を阻止します^^
呂布は敗走しますが、貂蝉は救うことができますね♪
クリアすると貂蝉が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ農convert_20120219152039

「陽平関の戦い」
こちら側に妲己がいるということで、ここでも蜀&徳川軍との戦いになります^^;
クリアすると、趙雲、張飛、服部半蔵、本多忠勝が仲間になりますね♪
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ廟convert_20120219152056繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ棒convert_20120219152113繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ誉convert_20120219152131
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ論convert_20120219152151
また、新たに賤ヶ岳の戦いが選べるようになります。

「賤ヶ岳の戦い」
妲己を討伐すべく集結した、武田&上杉&魏の連合軍との戦いです^^;
何気に武田信玄の声がこれまでのシリーズと違うという・・・www
この戦いをクリアすると綾御前が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ兩convert_20120219152211

陣地で綾御前と練師との会話から、新たに雒城の戦いが選べるようになります♪

「雒城の戦い」
魏軍をかく乱するため、雒城へ潜入するというステージです^^
クリアすると阿国が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝\convert_20120219151632

「長坂の戦い」
ここでは、織田・蜀軍との戦いですねぇ~。竹中半兵衛が増援を
要請していたので、呉の将と北条氏康が援軍としてきてくれます^^
クリアすると、そのまま仲間になってくれますね♪
周瑜、孫策、大喬、北条氏康が仲間になりますYO
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ誉convert_20120219151819繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ論convert_20120219151842繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ兩convert_20120219151900
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ抵シ神convert_20120219151940
そして新たに、本能寺の戦いが選べるようになりました^^

陣地での、ねね、鮑三娘、卑弥呼の会話から、新たに
牛頭山の戦いが選べるようになりましたw

「牛頭山の戦い」
関索を探すためのステージです。
クリアすると関索が仲間になります^^
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ抵シ狙convert_20120219152001
新たに涼州の戦いが戦場選択に出現します。
友好度を上げないとできませんが・・・><


・・・と今回はここまでですねぇw
妲己を仲間にしてから、ほとんど妲己しか使ってませんww
妲己の一人舞台が多いです!
というのも、電プレについてた妲己のポリタン武器が強すぎ!
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ棒convert_20120219152326
(付加してある属性は私がつけたものですが・・・)
最初から攻撃力が41はかなり(・∀・)イイ!!
その分、馴染みをMAXにしても攻撃力は+18までしか上がりませんが・・・
この強さを利用して、難易度難しい以上でしか取れないという
レアアイテム集めも始めましたYO
今のところ1章で取れるレアアイテムは取っておきました(・∀・)ニヤニヤ

ついでに電プレについてた妲己の衣装が↓
繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ胆convert_20120219152308

繧ェ繝ュ繝・シ厄シ搾シ托シ狙convert_20120219152249
電撃PSだけに黄色が基調になっていますw
腰に描かれたポリタンがカワユス♪

ここまでで、メインで使っているキャラは妲己(レベル81)、あやね(レベル64)
あとひとりは入れ替えていろいろ使ってますw

ただ、海賊無双発売までに終わらせるのはキツくなってきましたね・・・><



お姉チャンバラZ~カグラ~ (3)

こちらも前回の続きから~

CHAPTER 5 「塔は策謀の渦中に」
ビルを最上階に向かって進んでいきます。
途中、マッドマンが出現。
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ狙convert_20120219174421
マッドマンは通常攻撃では倒せないので
ヴァンプスキルか暴走状態で倒すことになりますねぇ~^^;

進んでいくとボス登場!
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ胆convert_20120219174523
これまでのステージもそうでしたが、
ボスの登場シーンでのカグラとサーヤの会話は面白いですねww
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ農convert_20120219174601

繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ点convert_20120219174543
ボスを倒すとこのCHAPTERは終了です!
エレベーターに乗り、上へ進みます。

CHAPTER 6 「中空の血飛沫」
再び、咲登場!
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ廟convert_20120219174620
いきなりボス戦(咲)ですね(´・ω・`)
周りにはザコもいるので戦いにくいですね・・・><
咲を倒すとこのCHAPTERは終了。
いよいよ最上階へ・・・。

CHAPTER 7 「姉妹邂逅」
ついに前作までの主人公である彩が登場しますねw
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ棒convert_20120219174638

繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ誉convert_20120219174701

繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ論convert_20120219174721
ここもボス戦のみです。
彩と咲姉妹と戦闘ですYO
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ兩convert_20120219174737
2人を倒すとこのCHAPTERは終了です!

戦闘後、カルミラと一緒にいたブラード(ブラード財団の長らしい・・・)が登場。
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ托シ神convert_20120219174444
ここでカグラ&サーヤは捨て駒として利用されていたことに気づきますね。
ブラードの攻撃により
彩咲姉妹は行方不明になります。
そして、カグラとサーヤはZ.P.Fに所属することに・・・。

Z.P.Fとは(用語集より引用)
主に『人以外の存在』によって引き起こされた事件の
鎮圧を担当する、米国屈指の特殊部隊である。
近年では世界中に発生したゾンビ達を相手に、
苦戦しつつも一定の戦果を挙げており、各国から
無人機を筆頭にして、様々な支援が送られている。
忌血族の姉妹『彩』と『咲』もこの組織に属しており、
組織内の『アンナ』という女性と親しい関係である。

今後はZ.P.Fの任務を兼ね、カルミラを倒すのが目的になります。:゜(;´∩`;)゜:。

CHAPTER 8 「斬りて反乱の証とす」
ルーマニアへ向かう飛行機の上での戦闘です。
ザコをしばらく倒しているとボス登場。
繧ォ繧ー繝ゥ・難シ搾シ托シ胆convert_20120219174504
ボスを倒せばこのCHAPTERは終了ですねぇ~^^

と今回はここまでですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?
これで全チャプターの半分らしいですね・・・
物語はまだまだ続きそうですねw

嗣の字
無双OROCHI2は一気に進んだ感じですねぇ

前作から伏線を貼ってあったとは思えませんが。。妲己側の人間が居た事も自然になる展開ですよねぇ

妲己使いやすいですかー

自分はまだ触ってませんねw
2012.02.20 22:58
nina
>嗣の字さん

OROCHI2・・・やり込もうと思ったら、
まだまだ先は長そうです(´・ω・`;)
とりあえずストーリーは全部終わらせたいトコロですねぇ~

妲己は使いやすいですYO
おそらく、レベル99まで上がると思いますww
2012.02.21 21:25

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/449-363e80cf
