
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ねこ★ねこ☆マーチ♪

.23 2012 MHF comment(0) trackback(0)
こんばんは^^
狩人祭・・・いよいよ入魂祭が始まりましたねぇ~
今回は!

bnr_48_convert_20120223201701.jpg

全大型モンスが対象ということで
何を行ってもいい感じですね♪
逆に言えば、何で稼ごうか迷うトコロですΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

そんな中、今週新たなイベクエが配信中ですYO

5320_1_convert_20120223201617.jpg

ひな祭りの限定イベントですね♪
今年は新たにガンランスが作れるみたいですw
もちろん去年までの太刀と双剣も作れますYO

↓イベントの流れ
5320_2_convert_20120223201638.jpg

最終強化の親方印にするためには3つあるクエを全部こなさないと
ダメっぽいですね・・・^^;

まずはガンスを生産するための素材を集めましたYO

mhf_20120222_223400_281_convert_20120223201741.jpg
クエスト1「メラルーの手も借りたい」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
目的地 火山 (温暖期 / 昼)
ターゲット
メインターゲット:バサルモス1頭の狩猟
サブターゲットA:バサルモスの胸部破壊
サブターゲットB:イーオス5頭の討伐
その他の条件 武器貸与:すやすやメラルー(ハンマー)
防具貸与:イーリスピアスSP + 黒虎シリーズ

クリアすると報酬でおぼろ飾り・紺が入手できますね^^
mhf_20120222_225928_890_convert_20120223201800.jpg



mhf_20120222_230832_484_convert_20120223201818.jpg
クエスト2「アイルーの手も借りたい」
受注条件 HRまたはSRが11以上のハンターであること。
目的地 雪山 (繁殖期 / 昼)
ターゲット
メインターゲット:フルフル1頭の狩猟
サブターゲットA:フルフルの頭と胴の破壊
サブターゲットB:ガウシカ5頭の討伐
その他の条件 武器貸与:アイルーヘルドール(ライトボウガン)
防具貸与:イーリスピアスSP + 夕茜シリーズ

こちらはクリアするとおぼろ飾り・桃が入手できます^^
mhf_20120222_230832_484_convert_20120223201818.jpg

どちらのクエもサブターゲットの報酬で、太刀や双剣の生産素材が
入手できるみたいです^^
太刀や双剣をすでに持ってる人は、メインだけ回していくのも
いいかもしれませんねぇ~♪

おぼろ飾り・紺と桃をそれぞれ10個集めれば
ガンランスが生産できますYO

とりあえず、親方印武器に強化する手前まで強化してみましたw
mhf_20120222_232104_437_convert_20120223201905.jpg

ガンスもそうですが、太刀も双剣も親方印に強化するためには
金色の屏風がひとつの武器に10個必要みたいです^^;

・・・というワケで
3つ目のクエへ・・・

mhf_20120222_235454_984_convert_20120223201925.jpg
クエスト3「ヒナダンでネコ探し」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
目的地 峡谷 (温暖期 / 昼)
マストオーダー
アイルー10匹の討伐
メラルー10匹の討伐
その他の条件 武器貸与:アイルー君メラルー君(双剣)
防具貸与:イーリスピアスSP + 金色シリーズ

支給品にグークぼむがありますが
コレを使わないと、マストは達成できません!

例えば・・・
ガケの反対側にもアイルーやメラルーがいるのですが
このクエはアイテム無所持で参加しないといけないので
小タル爆弾は持っていけません(´・ω:;.:...

この場合、グークぼむを壁に向かって使うと・・・
mhf_20120223_000902_984_convert_20120223201944.jpg

mhf_20120223_000905_343_convert_20120223202007.jpg

ガケの反対側まで飛ばされるので・・・

mhf_20120223_000920_453_convert_20120223202027.jpg

アイルー、メラルーがいるトコロまで行けるというワケですw
ある意味、めんどいクエなんですww

クリアすると、報酬で金色の屏風が入手できますが
1枠5個なので、3つの武器分の30個集めるのはスグだと思います^^

mhf_20120223_001945_734_convert_20120223202047.jpg
↑最後に30個一気にきた人Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

そして、武器の強化ですねw
相変わらず、親方印への強化にはお金がかかりますね・・・^^;

mhf_20120223_004734_140_convert_20120223202108.jpg

mhf_20120223_005356_906_convert_20120223202130.jpg

mhf_20120223_005732_328_convert_20120223202148.jpg

イベクエは消化できたので、あとは入魂に専念します・・・か


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/452-cf85cef7
