
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TIME

.04 2012 映画 comment(0) trackback(0)
昨日は映画を観てきたので感想でも書いてみます^^
ネタバレが含まれるかもしれないので
これから観にいくという人はご遠慮くださいww

今回は↓コチラ

T0011497p_convert_20120304180344.jpg
TIMEですねぇ~

↓オフィシャルサイト
http://www.foxmovies.jp/time/index.html?top


25歳で成長が止まるというキーワードが
気になって前から観たいなぁっと思ってたヤツですw


チェック:テクノロジーの発展によって
老化を克服し裕福な者は永遠に生きられる一方、
貧しい者は寿命のために働き続けなければならない
近未来を舞台にしたアクション・サスペンス。
監督は『ガタカ』のアンドリュー・ニコルが務め、
斬新な発想で時間に支配された究極の格差社会を描き出す。
主演は、『ソーシャル・ネットワーク』のジャスティン・ティンバーレイク。
共演には『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライド、
『ダークナイト』のキリアン・マーフィら多彩な顔ぶれがそろう。
                                (シネマトゥデイより)

341090_001.jpg


ストーリー:科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、
25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。
富裕層は寿命を気にしなくていい一方、
貧しい人々は寿命を延ばすためにあくせく働き続けなければならなかった。
貧しい青年のウィル(ジャスティン・ティンバーレイク)は、
時間と引き換えに裕福な男性を殺した容疑を掛けられ、
追われる身となってしまい……。             (シネマトゥディより)

341090_002.jpg


感想:派手さが全くない内容の映画ですね^^(いい意味で!)
遺伝子操作で人の成長が25歳で止まること、
25歳になると腕に刻まれたタイマーが作動し、それが0になると死んでしまう
という世界が舞台ですね~。
この世界では、通貨が全て時間なんです・・・。
お金のかわりに時間を稼ぐ・・・という感じですね^^;
わかりにくいかもしれませんが、お金を時間に置き換えたと言えば
わかりやすいかな・・・。
そういう視点で見るといいかもしれません。

主人公のウィルはスラム街に住む若者です。
日々、1日1日の時間を得るためにコツコツ働いているのですが、
ある日100年以上の時間を所有するハミルトンを助け、
彼から時間のほとんどを譲り受けたことから彼の生活がガラリと
変わります。(ハミルトンはウィルに時間をあげて自殺)
あ~書き忘れましたが・・・
時間は人に与えたり、もらったりすることも可能なのですw
この主人公、ウィルは母親(成長は止まってるので見た目は25歳w)
と時間をやりくりしながら生活していかなければならない
貧しい側の人なのです(´・ω・`)
母親は時間切れで死んでしまいますが・・・。

そんなウィルが100年以上もの時間を手に入れたことで、
裕福層が住むニューシティへ行くことになりますね^^
そこで出会ったのが大富豪のフィリップとその娘、シルビアです^^

341090_003.jpg

ここでウィルも裕福な生活をしていくのか?っと思った矢先、
彼を追うタイムキーパーの存在が!
時間をくれたハミルトンはウィルに時間を盗まれて殺されたのでは?
という話になってしまいます・・・。
追われる身になったウィルはシルビアを連れ去り逃亡することになりますね。

341090_005.jpg

その後は、シルビアを巻き込んで銀行などを襲い、
そこで盗んだ大量の時間を庶民に分け与えていくというのを繰り返します。
裕福な人たちには大量の時間があり、日々の時間を稼ぐのが
やっとな人たちとの貧富の差みたいなものが気に入らないといった
感じですかね・・・。
その辺はハッキリとは語られていませんが・・・。

最終的にはシルビアの父、フィリップから
100万年という膨大な時間を盗み、
それを庶民に配るという内容です。

341090_006.jpg

わかりやすいと言えばわかりやすいストーリーですが
冒頭に書いた通り、派手なアクションなどは全くないシンプルな内容です。
ただお金を時間に置き換えて、迫りくるタイムリミットの緊迫感が
随所に見られるのはいいですね^^;
こういう世界設定は好きです。

25歳で成長が止まること、お金が時間になってることが
斬新で(・∀・)イイ!!
逆に言えば、時間をお金で見た場合・・・
なんの面白みもない内容になるということですか・・・ww

この手の内容の映画は、観る人によって好みが分かれる感じですが、
私的にはアリなので、オススメします^^


おまけ
341090_007.jpg
↑左から、祖母、母、娘


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/458-af3a479c
