MH履歴(1)

.24 2010 MH履歴 comment(0) trackback(0)
ようやくこのブログのタイトルが決まりました^^
というか無理矢理決めましたww

正式タイトルは
NINAのゲーム日記 @here です
今までのに@hereがついただけって感じですがね・・・|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ

@here(ココ!)ならMHFをやってる人ならば誰もが知ってるワードなのでw

というワケで・・・今回から私のMH履歴というものを語っていこうかなぁ~と・・・


MH履歴(1)


きっかけ

私がモンスターハンター(以下MH)を始めたのは以外にも古く、PS2の一番最初の
MHでしたねぇ~^^
当時はまだオンライン環境がなく、オフ専でしたがwww

繝「繝ウ繝上Φ_convert_20100824024823

と言っても発売されてからすぐというワケではなく・・・
すでにこの時はGが発売されてました。
発売されてから気になっていたタイトルだったのですが、オンラインゲームでしょ??
って感じで敬遠してたかなぁ~^^;

それがある時に、たまたまお店で中古をみつけ・・・
オフでもできることを知り・・・
値段が安かったのもありwww
買ったのがきっかけですねぇ~^^


最初は・・・

キャラメイクにそれなりの時間をかけ、最初に作ったキャラは♂でしたねぇ~^^;
イケメンにしたと思いますが・・・
なにしろMHに関してはセーブデータがありませんでしたので
記憶だけで語っておりますwww

そして一番最初に受けたクエストが
生肉2個の納品!!
ちゅーとりある的なアレですw
MHは最初、森丘から始まるのですが
キャンプをでたところでムービーが入るんですよぉ~^^
あれを最初に見たときはスゲェと感動しましたねぇ~ww

衝撃をうけたのが肉焼きですw
あの爽快な音楽と共に上手に焼けました~!
という声が一気に私の心をわしづかみにしましたね~キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

そこから私のMHライフが始まるワケですが・・・
最初は片手剣を使ってたかな?
支給されてたヤツを強化していった感じだったと思いますw

しかしながら・・・最初の難関
99先生で大苦戦(´・ω・`)
何度やっても倒せないワケですよ・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
ふと武器をかえてみようと思い立ち
大剣にかえてやったら案外あっさり倒せましたw

私の大剣好きはここから始まったワケでありますww

結局MHはその後、レウス手前ぐらいでやめましたが・・・
というのも、上にも書きましたが、この時すでにGが発売されてたワケですw
いろいろ調べてみたら、Gでは武器種が1つ追加されてるのを知り(双剣)
なおかつモンスも違うのがいるらしく・・・
これは買うしかないなぁ~と、Gにのりかえたワケですw

繝「繝ウ繝上Φ・ァ_convert_20100824032833


NINA誕生

Gをやるにあたり、やっぱキャラは♀にしようと決めたのですが・・・
みなさんも悩むであろう名前がなかなか決まらず(´・ω・`;)
どうしよっかぁ~と考えていたのですが、ちょうどこの時期に
コレ↓もプレイ中でして・・・
lnk04.jpg

あの鉄拳のNINA WILLIAMSが主人公のアクションゲームですw
鉄拳は以前、鉄拳2、3、タッグトーナメント?をプレイしていたのですが、
このDEATH BY DEGREESは
スピンオフとしては発で、なおかつ面白そうだったので買いましたねぇ~^^

nina49_convert_20100824034829.jpg

言うまでもなく、Gでの名前はここからとりましたw


MHG

Gをプレイし始めたワケですが・・・
これもやはりオフ専でやってましたねぇ~^^;
完全に村クエのみwww
しかしながらGでは訓練所??が追加され、やりこんだのを覚えてますねぇ~

Gに関してはデータが残っていましたので・・・

モンハン履歴1

428時間39分
セカキャラもいたらしく、こちらは70時間41分ですw
オフ専にしてはやりこんでたほうじゃないでしょうか^^;
村クエと訓練所は全クエストクリアしてましたねぇ~ww

武器はやはり大剣がメインでしたw


というワケで今回はここまでですw
次回はMHPから語っていこうかなぁ~

Nina_Williams__DBD_Wall_2_by_Diamon_convert_20100824040612.jpg
↑サービスショットw

スポンサーサイト

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/46-001b1e2c