キャンディパーティー

.09 2012 MHF comment(0) trackback(0)
みなさん+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
昨日はMHFにINすると、フレの池内さんとHEROさんから
メールがきてました^^;

ホワイトデーイベント真っ最中ということで
ポルタキャンディが贈られてきてましたね~^^
2人とも☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
これは早速使うしかないということで・・・

5383_1_convert_20120309205703.jpg

【クエスト配信期間】
2012年3月7日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年3月21日(水)定期メンテナンス開始まで


このメンテ明けから配信されているホワイトデー限定イベントを
こなすことにしましたYO
なんでも今年はヌヌ剣が作れるとか^^
ちょうどヌヌのSRも取ったことですしねぇ~w

このホワイトデーのイベントは
4つのクエストが配信されてます^^

イベントの流れは↓コチラ
5383_2_convert_20120309205723.jpg

クエスト1「キャンディ取ってくるミャ~」
クエスト2「キャンディ持ってくるミャ~」
クエスト3「怪しいネコからの贈り物」
クエスト4「ホワイト・メッセージ」

1は男性ハンター限定、2は女性ハンター限定、
3は今までのホワイトデーイベント武器の生産素材が入手、
4は親方印に強化するための素材入手という感じですね^^;

私の場合は2で双剣を生産と、4で親方印武器への強化素材集めです!

とりあえずは「キャンディー持ってくるミャ~」からww

mhf_20120308_220750_562_convert_20120309205829.jpg

「キャンディ持ってくるミャ~」
受注条件 HRまたはSRが2以上のハンターであること。
女性ハンター限定
「ポルタキャンディ」1個の消費

目的地 沼地 (繁殖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:ドスイーオス1頭の捕獲

ドスイーオスの捕獲だけですが、下位クエだけに
かな~り弱いので、間違って殺してしまわないようにすることですね^^;
捕獲名人があれば楽ですね♪

クリアするとホワイトクロスが10個入手できます。
1回で10個でるみたいなので楽ですねぇ~ww

早速、双剣を生産・・・。
強化できるところまで強化してみました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120308_221310_687_convert_20120309205850.jpg

この後の強化(最終?)で親方印の武器になりますが、
多謝のカード・白がいるみたいですね・・・(´・ω・`;)
これは、これまでに作れた太刀、片手剣、ガンス、弓を
親方印に強化するのにも10個づつ必要なので
全部強化する場合は合計で50個集めなければいけません・・・
最近、こういうパターンばかりですね。:゜(;´∩`;)゜:。

というワケでクエスト4の「ホワイト・メッセージ」へ・・・
めんどくさかったので都会(過密区)で人を募集してやってきましたYO

mhf_20120308_230006_421_convert_20120309205911.jpg

「ホワイト・メッセージ」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
目的地 樹海頂部 (温暖期 / 夜)
マストオーダー リオレウス変種1頭の狩猟
リオレウス変種の頭部破壊

1回のクエで結構沢山、多謝のカード・白がもらえるので、
意外とサクサク集めることができますねぇ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

5種の武器の強化に必要な50個集めましたぁ~w

最初から最後まで一緒にやってくれたハンターさんに感謝^^
mhf_20120308_232345_609_convert_20120309205933.jpg

集めたのはいいのですが、
親方印に強化するためには、またしても高額を要求されるので
今回は強化は見送りです!!

一応、性能はわかっているので
参考までに載せておきますYO
お気に入りの武器があれば強化してみてはいかがでしょうか?

mhf_20120308_233816_031_convert_20120309205958.jpg

mhf_20120308_234113_968_convert_20120309210017.jpg

mhf_20120308_234311_656_convert_20120309210037.jpg

mhf_20120308_234454_890_convert_20120309210056.jpg

mhf_20120308_234859_546_convert_20120309210118.jpg


話は変わりますが、また狩人祭が始まりましたね^^
私は蒼組になりましたぁ
今回勝つと
5389_1.jpg

勝ち組限定?で4月配信予定の新モンスタイクンザムザ
先行狩猟できるようですねぇ~^^
おまけに祭典の響想・乙が入手できるとなれば
勝ちたいところですね♪

入魂祭は今度のメンテ明けからですYO
来週は頑張らないといけないので
今週はまったりやろうかなぁといったところです^^;


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
ちなみにポルタキャンディ
回復薬グレートと同じ効果ということを覚えておきましょうww

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/462-29995119