
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アッシュ・レベル

.11 2012 MHF comment(2) trackback(0)
こんにちは^^
MHFですが・・・昨日は今週の目玉クエである
medama_quest_120307_abxab_convert_20120311042656.jpg
剛アビ2頭クエを連戦してましたYO

大剣の強化に2頭討伐の証が必要だということは
以前書いたと思いますが・・・^^;

やらないと証は集まりませんからねぇ~(´・ω・`;)
過密区で募集してるのがあったので早速、参加してきましたw

とはいえ、2頭同時をガチでというのはかなりキツイですよね・・・
すでに分断させるやり方が確立されてるようで
1頭ずつ倒せばなんとかなります!

というかかなり楽ですねぇ^^

分断方法ですが、エリア2で待機して
mhf_20120311_013446_921_convert_20120311042843.jpg
1頭が入ってきたら、すかさずエリア4に移動するというものですね♪
エリア4に残っているもう1頭から倒します^^

エリア4待ちのやり方もあるようですが、
それは貼り主さんにお任せでしょうかねぇ
私は両方参加してみましたが、
2待ちのほうが余裕があっていい気がします^^


あとは、罠連なりしてすばやく
1頭目を終わらせるようにすればいい感じですか・・・

mhf_20120311_012410_656_convert_20120311042755.jpg

1頭目でモタモタしていると
エリア2に移動したもう1頭が1周して戻ってくるので
2頭同時になることは避けたいトコロです^^;

最初は大剣でやってましたが
やはりここは仙道さん(ランス)の出番ですね^^;

13.jpg

仙道3、笛1パーティーが望ましいと思いますYO

mhf_20120310_235616_250_convert_20120311042734.jpg

そして、このクエでは秘伝報酬で武具職人魂の【荒】と【幸】が
でるのでいいですねぇ~^^

秘伝報酬
武具職人魂【荒】x1  30%
武具職人魂【幸】x1  5%

mhf_20120311_013142_859_convert_20120311042817.jpg

とりあえず、必要な2頭討伐の証15枚は集めたので、
大剣を強化です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

mhf_20120311_030328_531_convert_20120311042906.jpg

ヤバイ・・・ほんと剛翼がないww

mhf_20120311_031809_234_convert_20120311042926.jpg

斬れ味+1で微妙な紫ゲージ・・・
攻撃力は1344と高いのですが会心は-15にww
火属性200はあって無いようなものですね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
おまけにリーチ極長なので、
使いどころがないのではないかと思ってしまいますね(´・ω:;.:...

折りたたみ式はいいんですけどねぇ~ww
せっかく作ったので機会があれば使いたいところですね♪


ついでに↓コイツも作りましたYO
mhf_20120311_033422_890_convert_20120311042945.jpg

剛翼8個も使うので、今まで作らなかったのですが
先日のHC剛ドラで証がかなりたまってたので
ついつい勢いで作ってしまいましたとさww

また剛ルコでもやって剛翼集めますかね・・・


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ
あれから1年・・・

東日本大震災から、今日でちょうど1年ですね。
被災された方々、犠牲になられた方々、
ここで改めて、お悔やみ、お見舞いを申し上げます。

完全に復興させるまでこの先、何年かかるかわかりません。
元の生活に戻るということは容易ではありません。
ですが、前に進まなければいけませんね。

震災直後も書きましたが
私は私のできることをやるしかないと思っています。
きっとこの先も、この気持ちは変わらないと思います。

被災地の1日も早い復興を心から願っています。



そるり
こんにちは^^

剛アビ大剣羨ましいです><
自分は生産だけしましたが、証と宝玉がなかなか進みませんw

剛翼はいくつあっても足りませんねw(´・ω・`)
2012.03.11 15:53
nina
>そるりさん

コメントありがとうございます^^

証も宝玉も新しい素材なので、集めるのめんどいですよねぇ・・・
コツコツやるしかないです(´・ω・`;)

剛翼はなにかと使うのでキツイです><
これもコツコツ集めないと・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
2012.03.12 00:58

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/463-a400cdba
