他ゲームと私 Vol.62

.12 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回も長いですYO
こんばんは^^
いよいよストリートファイター×鉄拳が発売されましたね^^;
早速やりたいトコロですが・・・
なんせやるものが多くて、なかなか・・・(´・ω・`;)

格ゲーといえば
先にコレ↓を触っておこうかと・・・
c20110929_tekken_01_cs1w1_300x.jpg
去年12月に発売になった
TEKKEN HYBRIDですねぇ~^^

公式↓
http://www.tekken-official.jp/tkhybrid/index.html



これは、去年公開されたフルCGの長編映画
鉄拳ブラッド・ベンジェンス
鉄拳タッグトーナメントHD、それに鉄拳タッグトーナメント2の
プロローグ版が1枚のディスクに収録されているというものです^^
お得ですね♪

とりあえず、フルCGの鉄拳ブラッド・ベンジェンスを観ました^^
主人公は↓この2人
004.jpg
シャオユウとアリサですねぇ~

他に映画版のオリジナル?キャラとして
c20110620_tkhybrid_14_cs1w1_300x.jpg
神谷真という人物もでてきますw

ストーリーは・・・
ある日、シャオユウのもとに三島一八率いるGコーポレーション
のアンナから依頼がきて、京都のインターナショナルスクールへ
潜入するというところから始まるワケですが・・・
依頼の内容はズバリ、神谷真を調べるというもの。
そこでアリサとも出会い、物語は・・・という感じですね^^;
その先はぜひ、見てくださいませww

一八の片腕として登場するアンナがいるということは・・・
c20110620_tkhybrid_04_cs1w1_720x405_convert_20120311181435.jpg

WS000062s_convert_20120311181537.jpg

当然のことながら、風間仁の片腕として動いているニーナも
いるということですww
f44a57baba01999b853d-LL_convert_20120311181458.png

c20110620_tkhybrid_02_cs1w1_720x405_convert_20120311181416.jpg
その辺は鉄拳6から繋がってる感がありますね^^
ニーナとアンナの対決シーンも見物ですYO

最終的には、風間仁、三島一八、さらには平八も登場しての
親子3代にわたる壮絶な戦いになっていくという・・・

フルCGということで結構期待はしてましたが
かなりいい出来だったと思います^^
まだ見ていないという人にはぜひ、オススメですねぇ~

ff007be0_convert_20120311181519.jpg


鉄拳タッグトーナメントHD
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・棒convert_20120311174223

こちらは同ディスクに収録されている鉄拳タッグHDです。
過去にPS2で発売されたものがHDヴァーションとしてPS3で遊べるという。
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・狙convert_20120311174033驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・胆convert_20120311174051

いくらHD化されたとはいえ、所詮は過去の作品なので・・・
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・誉convert_20120311174238
キャラは最初から全キャラ使えるようになってますね^^;
おまけに各キャラのエンディング?も最初から全部見れますww

そしてやはり鉄拳タッグといえば・・・
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・廟convert_20120311174203
鉄拳ボウルですねぇ~^^;
むしろこっちにハマる人が多いかもしれませんww

驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・農convert_20120311174143
2キャラペアで、ボーリングをするという
シンプルかつ奥の深いゲームですね(・∀・)ニヤニヤ


鉄拳タッグトーナメント2 プロローグ
驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・論convert_20120311174257
そして最後は、鉄拳タッグトーナメント2のプロローグ版です^^

このプロローグ版では4人のキャラから選ぶことができますね^^
imgChara_convert_20120311173126.jpg
シャオユウ、アリサ、デビル一八、デビル仁です!

驩・教繝上う繝悶Μ繝・ラ・托シ狙convert_20120311174120

やはり画面は鉄拳タッグHDと比べると、格段にキレイになっていますね♪
操作も若干変わっているので、最初はちょっと戸惑いましたが、
あとは慣れなんでしょうね・・・^^;
早いところPS3で製品版をだしてほしいところですねw

一通りプレイしたということで・・・
今度からストリートファイター×鉄拳(ストクロ)をプレイしていこうかなw
いろいろとやるゲームはあるので、時間次第ですけどね。:゜(;´∩`;)゜:。



無双OROCHI2 (7)

前回の続きから・・・

「本能寺の戦い」
北条氏康、周瑜、孫策の協力のもと、本能寺での戦いに挑みます。
敵は織田信長率いる織田軍と仙界の伏犠。
途中、味方援軍として、孫堅が来てくれますねぇ^^
クリアすると、孫堅、織田信長、濃姫、伏犠が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ狙convert_20120311173332繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ胆convert_20120311173711繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ点convert_20120311173810
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ農convert_20120311173830
新たに樊城の戦いが選べるようになりますw
本能寺で、明智光秀が死んでしまいますが
後から改変後があるっぽいですね^^;

陣地での北条氏康と丁奉の会話から
新たに寿春攻略戦が選べるようになり、
孫策と濃姫の会話から
新たに街亭防衛戦が選べるようになります^^

「街亭防衛戦」
濃姫の記憶から過去の街亭へ・・・
本能寺からの火薬をここで使用することによって
本能寺で死んでしまった明智光秀を救うという内容ですね^^;
クリア後、本能寺の戦い・改変後が選択できるようになりますw

「本能寺の戦い・改変後」
火薬が街亭に運び出されたことで、爆発の恐れがなくなり
明智光秀とまともに戦うことができるようになります^^
光秀を倒しクリアすると、仲間になりますね♪
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ廟convert_20120311173850

「寿春攻略戦」
城を占拠した風魔小太郎を倒すステージです^^
倒すと風魔小太郎を仲間にできますねぇ
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ棒convert_20120311173908

「樊城の戦い」
魏軍&女媧との戦いですね・・・
クリアすると、夏侯惇、曹操、女媧が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ誉convert_20120311173925繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ論convert_20120311173944繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ兩convert_20120311174001
山崎の戦いが選べるようになります^^

「山崎の戦い」
全ての君主に認められ、古志城へ向かい歩みを進めますが、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ神convert_20120311173356
素戔嗚率いる、仙界軍の奇襲を受けます(´・ω・`;)
結局、妲己の企みによりこの過去で妖蛇の出現は食い止められなかった
ということになりますね・・・。:゜(;´∩`;)゜:。
クリアすると、虎牢関の戦い、大阪城の戦い、成都の戦いが新たに
選べるようになりました^^

「成都の戦い」
劉備、曹操、徳川家康を脱出地点へ導くステージですね^^
クリアすると、諸葛亮、劉備、董卓、徳川家康が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ狙convert_20120311173418繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ胆convert_20120311173441繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ点convert_20120311173459
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ農convert_20120311173518
小牧長久手の戦いが選べるようになりますが、まだできませんね・・・><

「虎牢関の戦い」
妖蛇2匹を八塩折で撃破し、その後現れる遠呂智2人を倒すステージですね^^
クリアすると、司馬懿、曹丕、甄姫が仲間になり、
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ廟convert_20120311173538繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ棒convert_20120311173555繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ誉convert_20120311173615
新たに、広宗の戦いが戦場選択に出現します。

陣地での夏侯惇と司馬懿の会話から、
新たに雒城解放戦が選べるようになります。
雒城解放戦をクリアすると、樊城の戦い・改変後が新たに出現。

「樊城の戦い・改変後」
過去が変わったことで、郭嘉が雒城へ向かうことがなくなり、
この戦いに勝てば仲間にできるという話ですね^^
クリアすると郭嘉が仲間になりますYO
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ論convert_20120311173632

陣地での郭嘉と星彩の会話から新たに、
夷陵救出戦が選択できるようになります。

「夷陵救出戦」
郭嘉の情報をもとに、妖魔相手に武者修行を行っているという
美姫をさがすことに。
捕らわれていた稲姫を助け、クリアすると
稲姫が仲間になります。
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ托シ兩convert_20120311173650

・・・と今回はここまでですねぇ~
この他に難易度難しいで、2章のレアアイテム集めを終わらせました^^
そして、妲己とあやねのレベルがMAXの99にww
繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ抵シ神convert_20120311173732繧ェ繝ュ繝・シ暦シ搾シ抵シ狙convert_20120311173750

そろそろ別キャラの育成でもしていこうかな・・・といったところですね^^;

アキレウスさぁ~ん!を育てたかったのですが
あの走り方を見て断念・・・w
やはり、リュウ・ハヤブサか、惇兄あたりがいいかなぁ~といったところ。
ストーリー的にもまだ続きそうですし、キャラも全部だしたいですからねぇ~
海賊無双はいつになったら始めれるのでしょうかww

嗣の字
格ゲーも結構買われてるのですねぇ

無双OROCHI2・・終わらないです;

そして私は未だにレベル99のキャラが居ないという。。w

海賊無双は無双OROCHI2の直後だと違和感バリバリですが
慣れると味があっていい感じになってきましたねぇ
2012.03.14 00:38
nina
>嗣の字さん

格ゲーもやりますYO
と言っても鉄拳派なので鉄拳がらみだけですけどw
NINA.Wは鉄拳から名前使ってるぐらいですから^^;

OROCHI2はまだまだかかりそうですね・・・
私は同じキャラばかり使っている感じなので
レベル99はあっという間でしたww
他のキャラも使わないとダメですね・・・(´・ω・`;)

海賊無双もやりたいんですが、なかなか時間が!が!

2012.03.14 20:53

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/464-9a0a5fae