
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MH履歴(2)

.25 2010 MH履歴 comment(2) trackback(0)
MH履歴(2)  昨日のつづきです


MHP

まだMHGに熱中してた頃だったかなぁ~
今度は携帯機(PSP)でMHがでるという情報が入り・・・
なんでも通信で協力プレイができるらしくwww
MHGまでオフ専でやっていた私にとっては衝撃でしたねぇ~^^

リアフレと話した結果、即買いという結論に! キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
といってもこの当時はPSPもまだまだな感じで
当然のことながら本体など持っていなかったワケですYO
とりあえず本体を購入したのですが・・・
初期の型で25000円とかだったかな??(覚えてないけど)

繝「繝ウ繝上Φ・ー_convert_20100825021639

ソフトは発売日に買いましたねぇ~^^
そしてかなりハマッてやりましたw
その結果がコレ↓

モンハン履歴2

821時間22分
セカキャラが164時間33分ですw

名前はNINAなのですが、PSP版ということで
NINA.Wになりましたwww

やはり通信(アドホックモード)は面白く、このMHPでパーティープレイの
楽しさを知りましたねぇ~^^

もちろんメインで使ってた武器は大剣なのですが・・・
この当時、武器種は今よりも少なく龍刀やおにぎりなどは太刀ではなく
大剣でしたねぇ~^^;

MHP!!.jpg

ゲーム自体もPS2のMHをベースにしていたため、密林や砂漠、沼地、火山は
マップが今とは違ってましたねぇ~^^

狩り仲間を増やさねば・・・ということでw
当時確かポ○モンとかやってたロビンを誘うことにwww
最初は工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工 って感じだったのですが、
ソフトを買い与えw 無理矢理やらせましたねぇ~^^;


MHP発売から数ヶ月して、今度はPS2でMH2(dos)が発売になるのですが
私はソフトを購入したものの、プレイ時間は0ですねww
というのもPをずっとやってましたから・・・(´・ω・`;)

繝「繝ウ繝上Φ・胆convert_20100825025025


MHP2

MHPから約1年後・・・MHP2(モンスターハンターポータブル2nd)が発売になるのですが、
P2はPS2のdosをベースにしている為、マップなどが一新w
なおかつ太刀、ガンス、笛、弓などの武器種が追加されましたねぇ~^^
これまた熱い狩猟生活が始まるワケですYO

繝「繝ウ繝上Φ・ー・胆convert_20100825025923

今のFでもそうですが、やはり新モンスは気になるところで・・・
当時は発売前から、ティガレックスの存在がかなり気になりましたねぇ~^^;
そしてdosで追加されたテオやクシャといった古龍の存在ですかw


P2のデータがコチラ↓

モンハン履歴3

920時間(ジャストで止めてますwww)

P22.jpg

P21.jpg

このP2ではロビンも自分でソフトを購入して一緒にやりましたねぇ~^^
ロビンの場合は弓が気に入ったらしく、当時から弓をメインに使ってましたw
結局、ロビンもハマったということで・・・(・∀・)イイ!!

やはりP2もハマり、時間があれば狩りばっかりw してましたねw
                                              つづく

・・・っと今日はここまでですw

きら
おにぎりとかが大剣って時代が懐かしいなぁ。
旧マップも中々楽しかったよねぇ~昔の沼地や密林は今でもたまに迷うけど・・・w
携帯機の方は2Gから入ったから詳しいことは分からんけどもプレイ時間でやり込んでるってのが分かるなぁ・・・w
2010.08.25 20:17
nina
> きらさん
大剣のモーションでおにぎり振るのは今となっては貴重かもしれないねぇ~^^;
旧マップは2Gで復活したんだっけ~w 
今のマップに慣れてるから、あれはあれで今では新鮮な気分でできるよね^^
2010.08.26 05:43

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/47-d025ab24
