多殻大剣

.22 2012 MHF comment(0) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
さて、MHFは狩人祭ですが・・・
入魂祭が終わり、褒賞祭に突入しましたねぇ~^^

今回、私は蒼組でしたが1鯖は蒼が勝ちました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
シクレで甲殻種を狩りまくった成果ですねぇ~^^

私の入魂数は↓
mhf_20120321_211258_437_convert_20120322034345.jpg

ち・・・5000いかなかったのが残念です(´・ω・`;)
何気に今回もHEROさんには負けましたねぇ~・・・
これでも、猟団内では真ん中ぐらいの順位でしたw
今回は1万越えが3人ほどいましたね^^;
あいかわらずスゴすぎですww

ちゃんとそれが結果にでてるからこれまたすごいw
mhf_20120321_211149_593_convert_20120322034325.jpg
恐るべし狼乱凛美『幻月』ww


さて、祭りが勝てたということで・・・
来月実装される新モンスタイクンザムザ
先行狩猟できるワケです^^

早速、HEROさん、こゆきちゃんと行ってきましたYO

mhf_20120321_214725_671_convert_20120322034408.jpg

岩に覆われてるのか・・・エリアに入った時には一瞬わかりませんでしたw
しかも、このモンス、毒は吐くわ、変なモアモア~っての吐くわで・・・

mhf_20120321_215921_671_convert_20120322034425.jpg

視界不良になりますね。:゜(;´∩`;)゜:。
しかしながらこの時、地面に光ってるモノがチラホラ・・・
拾ってみると、コナマキダケが入手できますね^^

そんなこんなで攻撃をしていくと・・・
外側に覆われている岩?がボロボロと剥がれ落ちていき、
オレンジ色の本体があらわになってきますねぇ~^^;

mhf_20120321_220001_218_convert_20120322034447.jpg

そして、ある程度ダメージを与えてなるのかは謎ですが、
倒れこんでしまいます!
倒したのか??っと思ったら・・・

mhf_20120321_220841_828_convert_20120322034514.jpg

いきなり起き上がりちょっとしたカットシーンが入ります!
何事かと思ったら、いきなり地面を叩き割り
下に落とされてしまいますね・・・(´・ω・`)

なんだこいつ?と思いながらも戦っていると、
このオレンジ色の殻も腕とか、脚とか、さらには尻尾まで
破壊できますね~(・∀・)ニヤニヤ

そして、全部位を破壊すると・・・
アクラのように仰向けに転倒し、さらにここでカットシーンが!!

mhf_20120322_003601_843_convert_20120322034652.jpg

何やら体が光だし・・・

mhf_20120322_003603_078_convert_20120322034713.jpg

mhf_20120322_003604_906_convert_20120322034734.jpg

この衝撃でさらに地面が割れ、下に落とされます・・・(´・ω:;.:...

何事かと思ったら・・・

mhf_20120321_223241_578_convert_20120322034537.jpg
なんかすごいことになってましたww

なんでもトランザムザとか勝手に名前つけられてるみたいですねww

mhf_20120321_223344_578_convert_20120322034610.jpg
モンスターというよりは、未知の生命体って感じがしますww

こいつを倒して、ようやく終了ですねぇ~^^

mhf_20120321_223452_140_convert_20120322034631.jpg

猟団のプロハンの人が説明してたので
ここまでを簡単にまとめてみます・・・というより
そのまま抜粋ww

部位破壊は両手、両足、尻尾、胴体があり、1段階目は殻2部破壊で下に落ちる
そのあと殻全剥がし+赤い殻全壊し(両手+胴+尻尾+足)で脱皮
さらに下のステージに落ちる 青で討伐により部位破壊報酬激増
青になったザムザはさらに高速になり腕がドリルに変化
ちなみに転倒中は部位破壊進むが、麻痺中は部位破壊が進まない

というワケらしいですww

変わったモンスですね^^;
というかコレ剛種めんどいかもしれませんねぇ~。:゜(;´∩`;)゜:。
甲殻種の宝玉?はおそらく
コレの最終形態にしないと入手できないとかってなるのでしょうか・・・
だったらキツそうです(´・ω・`;)


それはさておき、このタイクンザムザ・・・下位も、上位もしばらく連戦し、
ザムザシリーズを生産しましたYO

mhf_20120322_022600_562_convert_20120322034815.jpg
剣士防具ですが、ヘルムは見た目が気に入らなかったので
キャップにしてみましたww

さらには武器ですねぇ
もちろん大剣を生産しましたYO

mhf_20120322_030045_796_convert_20120322034853.jpg

最終まで強化しても、レア度6とかww
性能はお察しくださいΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

mhf_20120322_020451_750_convert_20120322034754.jpg

このタイクンザムザの武器ですが・・・
大剣の他に、双剣、ハンマー、ランス、ガンス、ヘビィがあるようですw

生産素材をまとめておきました^^
これから作る予定の人は参考までに^^;

mhf_20120322_025546_093_convert_20120322034834.jpg

・・・と思ったら、
ヘビィのSS撮り忘れてるじゃないですかーやだー



↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/470-e7123934