蒼天の○

.24 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

さて、MHFですが
今週もイベクエなど新しく配信されてますね^^;
勝ち組クエやらイベクエやら・・・
全部終わってないですが、終わった分だけまとめて書いておきますw


まずはやはり勝ち組クエですねぇ~^^
bnr_49_convert_20120317181810_convert_20120324112327.jpg
タイクンザムザの狩猟は前回書きましたが
他のクエはまだだったのでww

今回は祭典の追憶・藍、それに加え
祭典の響想・乙が入手できるということで・・・
早速、行ってきましたYO

まずは祭の追憶【藍】から~
mhf_20120322_224038_468_convert_20120324112404.jpg
ショウグンギザミの狩猟ですねぇ
また甲殻種とかww
もう、ほんとギザミはしばらくいいです(´・ω・`)

クリアすると報酬で祭典の追憶・藍が入手できますが
SRでいけば、アナザーで祭典の響想もゲットできますね♪
mhf_20120322_231456_421_convert_20120324112424.jpg


続いては、祭の追憶【灰】ですw
mhf_20120322_233551_390_convert_20120324112504.jpg
こちらはドスファンゴ変種の狩猟になってますね^^

クリアすれば祭典の追憶・灰が入手でき、
こちらもSRでいけば、アナザーで祭典の響想・乙がゲットできます^^
mhf_20120322_233221_859_convert_20120324112445.jpg

祭典の追憶・藍、灰、祭典の響想・乙の用途をまとめておきますか・・・
参考までにどぉぞw(小部屋調べ)

祭典の追憶・藍
大剣     ニフリートドゥーム     強化 10個
ハンマー   ヴァイスハルト       強化 10個
片手剣    シュヴァルツバイヒテ   強化 10個
太刀      長蒼刀【猛将軍】     強化 10個
太刀      シュトウ=イワギリ     強化 10個
狩猟笛     シュヴァルツフロット   強化 10個
ガンランス   ヴァイスヴュステ     強化 10個
ガンランス   シュヴァルツヴュステ   強化 10個
弓       ヴァイスカピテル      強化 10個
弓       シュヴァルツカピテル    強化 10個


祭典の追憶・灰
大剣          ヴァイスヘレバド       強化 10個
ヘビィボウガン    ヴァイスグローネ       生産 10個
ハンマー        ヴァイスシュタム      強化 10個
ハンマー       シュヴァルツシュタム    強化 10個
ランス         ヴァイスインゼル      強化 10個
片手剣         コルトティラドール     強化 10個
ライトボウガン    ヴァイスブルーメ      生産 10個
双剣          動如雷霆【極】       強化 10個
太刀          ヴァイスランケ       強化 10個


祭典の響想・乙
ランス      シュヴァルツイデアル      強化 10個
双剣       シュヴァルツフロイデ      強化 10個
狩猟笛      シュヴァルツクーア      強化 10個
弓        シュヴァルツトレーネ      強化 10個



眠鳥の衝撃
勝ち組クエがひと段落したので、続いては↓コチラ
medama_quest_120321_thp_convert_20120324112922.jpg
新たな装飾品が作れますね^^
今回は耐性珠Gだそうですww

mhf_20120323_230604_015_convert_20120324112525.jpg
クエをクリアすると、報酬で月白原珠が入手できますが、
例の如く、15個集めれば耐性珠Gが生産できますYO

耐性珠G   全耐性UP+4、脱臭+5、龍耐性-3
 
mhf_20120323_233021_984_convert_20120324112546.jpg
とりあえず3個生産できる分の月白原珠は集めておきました^^



さらにメンテ明けから配信されている
↓コチラも終わらせておきました~(・∀・)ニヤニヤ
5418_1_convert_20120324112303.jpg
○斗の文句はオレに言え

ベテランシリーズの新しいやつですね♪
今回は、以前生産できた蒼空&蒼天シリーズがさらに強化できる
ようになるみたいですYO

そして、今回のベテランシリーズは
ミズキさんが対象のモンスを教えてくれないパターンww(めんどいなぁ(´・ω・`)

ざっと、答えを画像で載せておきますwww

最初は・・・
mhf_20120323_234550_187_convert_20120324112609.jpg
グレンゼブルですね^^

お次は
mhf_20120323_235619_375_convert_20120324112628.jpg
フルフル亜種です♪

フルフル亜種を狩猟してミズキさんに報告すると、蒼空の反物が10個
もらえますねぇ~^^
これは蒼空シリーズ(剣士)5部位分の生産素材ですw
前の配信で生産していない人は、ここで生産できますね^^

続いては・・・
mhf_20120324_000702_875_convert_20120324112649.jpg
ガノトトスですw
どのクエでもいいので狩猟してきてくださいねぇ~(●´艸`)

クリアしてミズキさんに報告すると、蒼天の反物が10個もらえます^^
こちらは、蒼天シリーズ(ガンナー)の5部位分の生産素材ですYO

そして、次は・・・
mhf_20120324_001340_343_convert_20120324112711.jpg
ゲリョス亜種ですねぇ

狩猟してミズキさんに報告すると、無縫の書・空が5個もらえます^^
これが、蒼空シリーズ(剣士)・魁から真への強化素材ですYO

ちなみに強化は、蒼空→蒼空・魁→蒼空・真の順番です^^

そして、最後は・・・
mhf_20120324_002133_031_convert_20120324112729.jpg
レウス亜種ですね^^;
なぜか最後だけは、対象モンスを教えてくれる仕様ww

クリアして、これまた報告すると・・・
無縫の書・天が5個もらえますねぇ~
こちらは蒼天シリーズ(ガンナー)・魁から真への強化素材ですw
強化は、蒼天→蒼天・魁→蒼天・真となっています^^

これで今回のベテランシリーズは終了ですねぇ♪

ちなみに蒼空&蒼天シリーズ真の強化素材は
↓↓コチラ(小部屋調べ)
Lv.1
 無縫の書・○x1,古龍種の尾x15,古龍種の上皮x10,古龍種の剛翼x3
Lv.2
 氷狐竜の上鱗x5,古龍種の血x15,古龍種の上翼x10,古龍種の剛角x5
Lv.3
 蛮竜の尖爪x5,古龍種の鱗x20,古龍種の堅殻x15,古龍種の厚鱗x10
Lv.4
 冥雷竜の尖鉤爪x5,古龍種の尾x20,古龍種の上皮x15,古龍種の特上毛x15
Lv.5
 蛮竜の尖爪x5,古龍種の鱗x30,古龍種の上翼x15,古龍種の特濃血x5
Lv.6
 古龍種の血x20,古龍種の堅殻x30,古龍種の厚鱗x20,古龍種の剛爪x15
Lv.7
 冥雷竜の尖鉤爪x5,古龍種の鱗x50,古龍種の剛翼x5,古龍種の特濃血x10

防具の位置づけとしては、FXシリーズと同じですね^^;
おそらく、私は必要な時に必要な部位だけ強化する感じになるかなぁ・・・


これで、全部ではありませんが
大体のイベクエ的なモノは終わりましたね^^;
この週末からまたたっぽりを集中してやりたいので
残りは週明けからになるかなぁ・・・

↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/471-861d3f13