
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

他ゲームと私 Vol.64

.26 2012 ゲーム comment(2) trackback(0)
ここでいう他ゲームとは
MHシリーズ以外のすべてのゲームをさしています
ネタバレが含まれる場合がありますのでご了承くださいませw

今回は小出しですw

無双OROCHI2 (9)

前回の続きから・・・
4章に突入し、いよいよ妖蛇討滅へ

「妖蛇討滅戦」
序章で馬超、司馬昭、竹中半兵衛の3人で挑んだ戦いですね^^
以前はこちらの攻撃が全く歯が立たず、
逃げるだけが精一杯でしたが・・・
今回はたくさんの仲間と、八塩折という兵器があります!
八塩折を使って、8本ある妖蛇の首をすべて倒せばクリアですねぇ♪
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ兩convert_20120325043256
クリア後、遠呂智討滅戦が選べるようになります^^

「遠呂智討滅戦」
妖蛇を倒したということで・・・
今度はそこから現れた8人の遠呂智を倒すという戦いです^^;
8人全て倒すとクリアですね^^
クリアすると新たに、真・古志城前哨戦が選べるようになりましたw

「真・古志城前哨戦」
いまだにジャマしてくる(笑)素戔嗚率いる仙界軍との戦いですw
クリアすると、真・古志城大決戦が選べるようになります^^

「真・古志城大決戦」
真・遠呂智を倒す戦いですねぇ~
クリアすると、百々目鬼、牛鬼が使用可能になり、
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ狙convert_20120325042946繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ胆convert_20120325043049
新たに、火口決戦、素戔嗚撃退戦が選べるようになりました^^;

そして、ここでエンディングです!
トゥルーエンディングになりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
エンディングは他にもあるようですw
また、4章は条件によって分岐があるようですねぇ
最終的には、全ステージがプレイ可能となるようですが・・・

・・・というワケで新たに出現したステージをやっていくことにww

「火口決戦」
妖蛇を倒した後の分岐ですね^^
8人の遠呂智を倒すという戦いですw
クリアすると、ノーマルエンディングが見れますYO

「素戔嗚撃退戦」
素戔嗚率いる仙界軍との戦いです^^
真・古志城前哨戦では伏犠と女媧が助けてくれましたが、
この戦いは、人間だけで素戔嗚に挑むというものですw
クリアすると、真・遠呂智討滅戦が選べるようになります。

「真・遠呂智討滅戦」
こちらも真・遠呂智を倒す戦いですね^^
クリアすると、グッドエンディングが見れます!
そして、遠呂智、孫悟空、平清盛、真・遠呂智、素戔嗚、哪吒が
プレイアブルキャラとして追加されますねぇ~w
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ点convert_20120325043110繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ農convert_20120325043128繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ廟convert_20120325043146
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ棒convert_20120325043203繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ誉convert_20120325043220繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ論convert_20120325043237

すべてのエンディングを見て、
すべてのステージをクリアし、
すべてのキャラを使用可能にできたというワケですww

・・・なにがすごいかって・・・
全プレイアブルキャラ、総勢132人の画像を
ひとりも漏らすことなく撮れたことですねww
何気に大変でした^^;
(トロフィーがほしいぐらいだよww)
トロフィーの獲得率は71%でしたねぇ

今後は時間ができたらコツコツやり込みたいトコロですが
ひとまずOROCHI2は終了かなぁ・・・

全キャラ使用してませんが、使ったキャラの中では
やはり王異が使いやすかったですww
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ托シ狙convert_20120325043028
↑天舞つければ、どのキャラも強いとは思いますが・・・
やはり王異のEX攻撃は最強かとww
レベル99まで上げたいトコロですね^^;


おまけ
繧ェ繝ュ繝・シ呻シ搾シ托シ神convert_20120325043007


嗣の字
おぉー

お疲れ様でした!

無事、クリアまできましたねぇ

今回は結構ストーリーがしっかりしていたと思ってます

天舞付ければ・・確かに。。でも修羅は。。w
2012.03.28 00:35
nina
>嗣の字さん

なんとか全ステージクリアできましたww
これでようやく、もうひとつの無双に手をだせるかな^^;

今後オロチは地味にコツコツやりこむと思いますが
さすがに修羅はキツそうですね・・・(´・ω・`;)

2012.03.28 20:14

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/473-e58f4594
