
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

格闘王でキャッキャウフフ

.30 2012 MHF comment(2) trackback(0)
真夜中です+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
ここだけ↑テンションなのは気のせいw

さて、MHFですが
このメンテ明けからもイベクエやら何やら色々配信されてますね^^;

終わったものから順に書いていきますYO

まずは↓コレ
5443_1_convert_20120330031339.jpg

今週から新モンスのタイクンザムザが実装ということで
記念防具(頭)ザムザバレッタが生産できるクエですねぇ~^^
このF3では2種の新モンスが実装されたワケですが、
このバレッタクエも2種配信ということになりますYO

mhf_20120329_220219_265_convert_20120330031841.jpg
【クエスト配信期間】
2012年3月28日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年4月25日(水)定期メンテナンス開始まで

クエスト「不撓の闘魂」
受注条件 HRまたはSRが1以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (寒冷期 / 昼)
マストオーダー
          コンガ4頭の討伐
          岩4個の破壊
その他の条件  武器貸与:凄くさびた小剣(片手剣)
           防具貸与:ザムザバレッタ
           キリンベスト
           ボーンフォールド
           ゴゴグリーヴ


↑のSSではドロップキックをしてますが
実はこのクエ・・・
mhf_20120329_220240_812_convert_20120330031900.jpg
防具についている格闘王のスキルを使ってみてくれぇ~という
運営サマの狙いみたいですww
実際に、マストのコンガも岩も、回し蹴りやドロップキックで壊すことが
できますね♪(当たり前か・・・それが狙いならww)

mhf_20120329_221556_718_convert_20120330031942.jpg

めんどくせ(´・ω・`) って人は
支給品に爆弾があるので、そちらでささっと済ませるのもアリですね^^;
これを機に格闘王の魅力に触れてみることをオススメしますYO

クエストをクリアすると・・・
mhf_20120329_215909_031_convert_20120330031816.jpg
艶やかな欠片が入手できますが、これを10個集めれば
ザムザバレッタが生産できますね♪

mhf_20120329_220558_046_convert_20120330031921.jpg
生産には、艶やかな欠片の他に、多殻蟹の岩殻が2個必要なので、
必然的にタイクンザムザと戦うことになりますが・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

mhf_20120329_221834_187_convert_20120330032003.jpg
↑見た目はかなり(・∀・)イイ!! ですねぇ~

ちなみに男性キャラのは・・・
mhf_20120330_011618_062_convert_20120330032125.jpg
レスラーかい!!(セカキャラで作ってみましたw)


続いては↓コチラ
5422_1_convert_20120330031238.jpg
先週から配信されていたクエですが
まだやってなかったので、HEROさん&こゆきちゃんと行ってきましたYO

mhf_20120328_224200_703_convert_20120330031516.jpg
【クエスト配信期間】
2012年3月21日(水)定期メンテナンス終了後~
  2012年4月4日(水)定期メンテナンス開始まで

クエスト「奪還!秘密兵器」
受注条件 HRまたはSRが3以上のハンターであること。
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (寒冷期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:イャンクック1頭の捕獲
サブターゲットA:主目標への一定ダメージ
特殊失敗条件 イャンクックの討伐
その他条件 武器制限:レア度4以下のライトボウガン
防具制限:すべての防具が強制解除

内容は過去に配信されたものと同じですが
今回のはアナザーターゲットがありますね^^;

mhf_20120328_225725_531_convert_20120330031547.jpg

レア度4以下のライトボウガンしか使用できないのですが
猟団のプロハンの人がラーメローザというHC武器でティガを
瞬殺できると言っていたので作れるか見てみたら・・・
mhf_20120328_220050_968_convert_20120330031429.jpg
まったくもって素材がないじゃないですかーヤダー

このクエだけのためにHC武器(しかもライトの場合はさらに上位版が存在)
を作るのはもったいないので・・・
私は、ベイビーガンを使ってました^^
2011のアニバパッケについてたやつですね^^;
このライト、武器にスロットが2つ空いています・・・


・・・ということは!!



すでにお気づきの人もいると思いますが




mhf_20120328_233944_843_convert_20120330031627.jpg

どうしてこうなった!?

えぇ、格闘王をつけてやりました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 
もちろんティガを普通にガンで倒した後、99と戯れたワケですww

最終的には・・・
mhf_20120328_234415_796_convert_20120330031650.jpg
ちゃんと、回し蹴りとドロップキックのみでクックの狩猟はしておきましたYO

それはさておき、このクエではアナザー報酬が入手できるワケですが
秘伝書を装備しているか、いないかでもらえる報酬もかわってきますYO

mhf_20120328_221537_875_convert_20120330031457.jpg

mhf_20120328_230802_953_convert_20120330031608.jpg

当然のことながら、作れる武器もかわってきますねぇ~
秘伝書未装備時に入手できるアナザー報酬の兵器設計書Ⅲを10個
集めると・・・
mhf_20120330_005037_281_convert_20120330032025.jpg
親方印のライトボウガンVLS-9701が生産でき、
秘伝書装備時に入手できるアナザー報酬の兵器設計書αを10個
集めると、HC武器のVLS-9700αが生産できます!
ちなみに、どちらの武器の生産に使用する兵器設計書Ⅱは、
秘伝書の装備に関わらず入手できますね♪

mhf_20120330_005113_656_convert_20120330032046.jpg
↑HC武器のほうは、武具職人魂【奇】がなかったので
生産できませんでした・・・orz

↓は生産できた親方印のヤツですw
mhf_20120330_010311_421_convert_20120330032108.jpg
Lv.2通常弾、Lv.1貫通弾、Lv.1手甲榴弾が速射でき、
拡散弾Lv.1&2が撃て、おまけに麻痺弾Lv.1&2が撃てますねぇ~w
いろんなクエで使えるっぽいのでぜひ、作ることをオススメしますYO


そして、最後は↓コチラ
5442_1_convert_20120330031257.jpg
大剣が生産できるクエですね^^
以前は親方印に強化することができましたが、今回は新たに
HC武器に派生していますYO

↓クエストの流れ
5442_2_convert_20120330031319.jpg

バトルクレイモアⅣから、親方印とHC武器に分岐するので、
すでにバトルクレイモアⅤ(親方印)を持っている人が
HC武器も作る場合、
もう1本、バトルクレイモアから生産しなければいけません(´・ω:;.:...
(前にもハンマーか何かでこのパターンありましたねぇ)

私はすでに親方印にしていたので、もう1本バトルクレイモアを生産しました^^;

・・・というワケでHC武器にするための素材を集めるため
mhf_20120329_002707_187_convert_20120330031711.jpg

ひたすら釣りをしましたともw

「紳士淑女のフィッシング」
受注条件 HRまたはSRが100以上のハンターであること。
アイテム持ち込み不可
目的地 新大闘技場 (温暖期 / 夜)
ターゲット
メインターゲット:ハリマグロ3匹の納品
サブターゲットA:眠魚2匹の納品
サブターゲットB:黄金魚2匹の納品
特殊失敗条件 ババコンガ変種の狩猟
その他の条件 武器制限:レア度2以下の武器限定

新大闘技場での釣りのクエですが、ババコンガがいるので
まともに釣りができません・・・(´・ω・`)
パーティでいく場合、誰かひとりが囮役として
ババコンガと戯れ、残りのメンバーが釣りをするといった構成が
いいと思います♪

幸い、支給品には角笛や罠類があるので、
囮役がそれらを駆使すれば、ババコンガに邪魔されることなく、
安心して釣りができるというワケですww

クエストをクリアすると、メイン&サブ報酬で極鋼石が入手できますが、
これは、バトルクレイモアⅤ(親方印)に強化する際の素材なので
私のように、すでに親方印に強化してしまっている人は
必要ないと思いますww
HCへの強化に必要な流動石は、SRで行った場合の
アナザー報酬なので、それだけが欲しい場合は、サブは無視して、
メインのみコツコツまわしていったほうがいいですYO

mhf_20120329_002921_453_convert_20120330031732.jpg

そして、この流動石を10個集めると、
HC武器への強化が可能となるワケです^^;

早速、強化を・・・


駄菓子菓子・・・


mhf_20120329_215349_343_convert_20120330031756.jpg
HC武器のバトルエターナルに強化するためには
またしても武具職人魂【奇】が!が!

持ってないので、強化できませんわ。:゜(;´∩`;)゜:。

ライトボウガンといい、大剣といい・・・同じ素材で詰まるとわ(´・ω:;.:...

武具職人魂【奇】集めをしないといけませんねぇ~

そもそもこの武具職人魂【奇】って何で入手するのか・・・
わからない人も多いと思います
というワケで調べておきましたYO(小部屋調べ)

武具職人魂【奇】
砦:温暖期/昼:HR100≪剛種クエスト≫剛来!砦蟹 秘伝報酬 で 1個 (5%)
塔:温暖期/昼:HR100≪剛種クエスト≫降岳 秘伝報酬 で 1個 (30%)
沼地:寒冷期/夜:HR100≪剛種クエスト≫剛暴!沼地の獰竜 秘伝報酬 で 1個 (20%)
砂漠:繁殖期/昼:HR100≪剛種クエスト≫剛破!砂漠の極龍 秘伝報酬 で 1個 (3%)
密林:温暖期/昼:HR100≪剛種クエスト≫剛暴!獰竜 秘伝報酬 で 1個 (3%)
潮島:温暖期/夜:HR100≪剛種クエスト≫跳緋獣!黄昏に燃ゆる! 秘伝報酬 で 1個 (20%)

すべて剛種クエですが、ヤマツが一番いい感じですね^^;
ただ、今更ヤマツの証はいらないしなぁというのが正直なところ・・・
どうしたものか(´・ω・`;)
地味にコツコツ集めていくしかなさそうですね><
またやることが増えた・・・かw


あ~・・・
イベクエまとめたら、今日は長々となってしまいましたねww
書いてて疲れましたΣ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.30 12:42
nina
>・・・さん(あえて名前は伏せさせていただきます)

コメありがとうございます^^
見てみましたが、そんな感じですねぇ~w
身内がやってることなので
あまり気にはなりませんが・・・^^;
問題ありな感じでしたら、直接本人ノブログにでも
コメしてもらったほうがいいかもしれませんね^^

まさかそんな内容のコメを頂けるとは思いませんでしたが、
見てる人はちゃんと見てるんですねww

ご親切にありがとうございます♪

2012.03.31 11:01

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/475-8479cb9f
