砂漠のクラウン

.02 2012 MHF comment(4) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
今日は私の誕生日です♪
えぇ、マジですww
いくつかって?  それは秘密ww


それはさておき、MHFですが・・・
今週はフロンティアクエで、新たな防具が作れるクエストが
配信中ですねぇ~^^

いつものメンバー(HEROさん&こゆきちゃん)に加え、
同じ猟団のharuさんや、団長と連戦しましたYO

mhf_20120331_235405_109_convert_20120402190842.jpg
マストはアクラ変種の討伐と、ドスゲネ変種の狩猟になっていますw

アクラの尻尾は切る必要がないので、
高速回転でまわすなら、双3、笛1がいいですね^^

mhf_20120331_001653_484_convert_20120402190810.jpg

とゆーか・・・プロハンが1人入るだけで、こうも変わるものですかww
haruさんの無駄のない動きに、改めてプロハンの凄さを知ったのでした・・・^^;
団長と行った時もサクサク回せたので、
短時間で結構行けましたね♪

クエストをクリアすると・・・
mhf_20120331_235521_906_convert_20120402190903.jpg
道化の心得が基本報酬ででますが
新しい防具である、ジェスシリーズの生産に1部位1個使用しますね^^

mhf_20120401_025842_375_convert_20120402190942.jpg

この道化の心得は強化にも使用するのですが、
1部位に生産も含め9個使うので
剣士、ガンナーをフル強化しようと思ったら
合計90個必要になりますねぇ・・・Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?

haruさん曰く、剣士の胴は使えるので作っておくべしってことなので
胴の分9個は確保し、その後残り部位の生産分はとりあえず
集めておきましたYO

報酬では、アナザーターゲット達成(アクラの頭2段階破壊)で
道化の極意や、秘伝の証【急】もでます^^

道化の極意は、HCに強化する時に2個使用し、
秘伝の証【急】はHCに入ってからの強化に使うので、
両方集めておくのがいいですねぇ~^^;

プロハンの言うことは間違いないでしょ~wwってことで
剣士の胴はとりあえずHCまで強化しましたYO

mhf_20120401_025426_578_convert_20120402190923.jpg
↓ジェスHCメイルの性能

根性5
気絶5
麻痺剣5
聴覚保護5
匠3

HCにした段階で、スロは2になりますが
Lv.6でまたスロ3になります^^
私の場合は、まだLv.1にしただけなので今後は強化素材を
集めないといけませんねぇ~・・・

HC防具の強化といえば、秘伝の証の【序】【破】【急】が結構な数必要
になってくるので、コツコツ集めていこうと思います^^;



さて、話は変わりますが・・・
4月のたっぽりデーのスケジュールが発表されましたね^^
今月は・・・
5452_1_convert_20120402191048.jpg
新しいクエがいくつかくるみたいですYO
正直なところ、茶ナス、デュラ、ガノには飽き飽きしていた人も多いのではないでしょうかww

スケジュールは↓コチラ
【4月の「5のつく日&第4週末はHRPたっぷりデー!」開催スケジュール】

2012年4月5日(木) 0:00 ~ 23:59
特別依頼!フルフル亜種 HR11~
特別依頼!黒鎧竜の狩猟 HR31~
NEW!
特別依頼!蒼白眠鳥の狩猟 HR71~

2012年4月15日(日) 0:00 ~ 23:59
特別依頼!桜火竜の狩猟 HR11~
特別依頼!蒼火竜の狩猟 HR31~
NEW!
特別依頼!溶岩竜の狩猟 HR100~

2012年4月25日(水) 0:00 ~ 23:59(定期メンテナンス実施期間を除く)
特別依頼!眠鳥の狩猟 HR11~
特別依頼!黒角竜の狩猟 HR31~
特別依頼!水竜たちの狩猟 HR51~

≪第4週末≫
2012年4月27日(金) 0:00 ~4月29日(日) 23:59
特別依頼!フルフル亜種 HR11~
NEW!
特別依頼!跳緋獣の狩猟 HR31~
特別依頼!氷狐竜の狩猟 HR51~

今月のポイントとしては、4回くるということですね^^;
白ヒプとヴォルのクエはこれまでと受注できるHR(SR)が違うので
注意ですww

今月もたっぽり稼ごうかしら(・∀・)ニヤニヤ


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

そるり
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃

お誕生日おめでとうございます^^
エイプリルフールかな?と最初思ったのですが1日過ぎてましたw

HC防具は強化が大変ですがジェスシリーズは優秀ですね^^
自分もボチボチ強化頑張ってます^^;

たっぷりに新しいクエですかぁ~w
デュラならネカフェに乗り込もうかと思ってたのにー><
2012.04.02 23:07
嗣の字
お誕生日おめでとうございます!

一年が良い年でありますように。。

今年も元気にモンハン+αですかねw
2012.04.03 01:19
たきぼー
お誕生日、おめでとうございます!

2012.04.03 01:29
nina
>そるりさん

ありがとうございます^^
誕生日がエイプリルフールの次の日というのも、微妙なものですww

ジェスHCはどれも性能が優秀ですよねぇ~♪
最近の非課金防具は、いい性能のが増えてきてるので
課金防具の性能が中途半端さが目立つようになってきてますよねぇ


>嗣の字さん

ありがとうございます♪
この1年もやはりゲーム中心になる気がしますww
MHFはもちろんのことですが、
他ゲーもちゃんとプレイしていきたいですね^^;


たきぼーさん

ありがとうございます^^
しんぷるぅ~ww

2012.04.04 21:46

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/477-2e4cd5d5