
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やること多いって!

.05 2012 MHF comment(0) trackback(0)
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
以前、フォワード.4は5月ということを書いたと思いますが
次期大型アップデートフォワード.4
5月23日みたいですねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
ついこの間フォワード3になったと思ったら
来月にはフォワード4とかww
早いものですねぇ~^^;


さて、そんなMHFですが
今週もイベクエやら何やらで、やることが多いのなんのw

とりあえず、消化したイベクエから書いていきますYO
まずは↓コレ
5460_1_convert_20120405181845.jpg
新しい太刀が生産できるクエですねぇ~^^

5460_2_convert_20120405181903.jpg

早速、いつものメンバーでいってきましたYO

mhf_20120404_221706_671_convert_20120405182117.jpg
「花びらに魅入られて」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
目的地 密林 (繁殖期 / 昼)
ターゲット
メインターゲット:ババコンガ1頭の狩猟
サブターゲットA:コンガ10頭の討伐
サブターゲットB:肉食竜の卵3個の納品

メインの報酬とサブAの報酬で、太刀の生産素材である
桜色団子が入手できますね♪
これを10個集めれば、卯月【春風】が生産できます!
mhf_20120404_223148_312_convert_20120405182136.jpg

そして、サブBの報酬で、爛漫薫香が入手できますが、
これは、親方印への強化時に10個使いますYO
桜色団子のほうが早く10個集まるので、
最終的には、爛漫薫香だけを集めるために、
サブBのみをやる感じになりましたw

mhf_20120404_224501_093_convert_20120405182201.jpg

爛漫薫香も10個集まり、強化しようと思ったのですが・・・
親方印への強化はやはりお金がかかるということで、
強化はしていません(´・ω:;.:...

例の如く、性能はわかっているので載せておきますww

mhf_20120405_015249_828_convert_20120405182410.jpg
親方印への強化には、古龍種の骨と特上皮も使いますYO
最近は、この見た目の太刀がやたら増えてきてますが
今回の太刀は、リーチ長だったりします!


さて、続いては↓コチラ
5466_4_convert_20120405182001.jpg
もはや、何度も配信されているので
お馴染みの超・狩人塾ですが・・・

今回は新たに、狩猟笛2種が親方印に強化可能になりましたねぇ~^^

5466_3_convert_20120405181936.jpg

しかも、これまでに入手できたシエリーの生産&強化素材、太刀の
生産&強化素材、そして狩猟笛の生産素材も入手できるので
持ってないのがあれば生産や強化してみてはいかがでしょうか?

私の場合は、2種の狩猟笛を親方印にするための素材、鳴り止まぬ音叉
集めになりましたが・・・^^;

mhf_20120404_231045_328_convert_20120405182221.jpg
「裸でゴゴモア!リターンズ」
受注条件 HRまたはSRが5以上のハンターであること。
レア度3以下の武器を装備していること。
目的地 潮島 (繁殖期 / 夜)
マストオーダー
   ゴゴモア1頭の狩猟
   玉のかけら6個の納品
   卵のかけら6個の納品
その他の条件 防具制限:すべての防具が強制解除

卵のかけらがない場合は、
もうひとつのクエ「ひよっこハンターの仕事」(HR(SR)1~99)
で集めなければいけませんね^^;
低SRで行くか、セカキャラで行くか・・・といったトコロでしょうかww

問題ないとは思いますが、
一応、ゴゴモアを倒してから納品したほうがいいですねww

mhf_20120404_231149_359_convert_20120405182242.jpg

↑にも書きましたが、このイベクエで生産&強化するための素材は
すべてこのクエで入手できるようになっています!
当然のことながら、鳴り止まぬ音叉もですYO

狩猟笛の強化には、鳴り止まぬ音叉が1武器10個必要なので
20個集めました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そして、強化ですが・・・
この2種の狩猟笛も、お金がもったいないので強化していませんww

こちらも例の如く、性能はわかっているので
載せておきますww

mhf_20120405_020955_312_convert_20120405182534.jpg

mhf_20120405_022258_171_convert_20120405182450.jpg
いくら親方印に強化できるかといって、なんでもかんでも
強化してたら、お金がいくらあっても足りませんからねぇ~・・・(´・ω・`;)
本当に必要なものだけ強化していったほうが
賢いやり方かもしれませんw
(って今頃気がついた私だった・・・)



そして今回最後は・・・
フロンティアクエで今週から新たな防具カカブシリーズが生産
できるクエが配信中ですYO
メインターゲットはヒプ変種1匹の狩猟ですが
クエスト名に注目!
実はこのクエ、ヒプ変種が2匹いたりしますww

mhf_20120405_004437_187_convert_20120405182302.jpg

だからといって2匹狩猟するワケではないようですねぇ~^^;
1匹狩猟した時点でクリアとなりますYO

クエストをクリアすると、青色の羽毛が入手できますが、
カカブシリーズの生産に1部位1個使用しますねぇ~
さらに、アナザー達成でも青色の羽毛はでるみたいです^^
アナザー達成では、青色の羽毛以外にも
秘伝の証【急】がでますね♪
mhf_20120405_011407_265_convert_20120405182324.jpg

とりあえずは、剣士とガンナーの全部位分の10個は集めて、
生産だけはしておきました(・∀・)ニヤニヤ

mhf_20120405_013231_421_convert_20120405182344.jpg
このカカブシリーズは強化にも青色の羽毛を使います!
生産も含めて1部位3個必要なので、剣士とガンナーをフル強化
する場合は合計30個の青色の羽毛が必要というワケです(´・ω・`)
@20個集めないとなぁ~^^;

今のところ、カカブFなどに強化派生はないようですねぇ
今後、くるかもしれませんが・・・w
それはそれで、楽しみに待つとしましょう♪


これで昨日終わらせた分は全部です^^;
今週は、新しい衝撃クエ、剛種のザムザなど
やることは多いので、地味に確実に終わらせたいトコロですね♪


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/479-41af90a5
