MH履歴(3)

.26 2010 MH履歴 comment(2) trackback(0)
MH履歴(3)  昨日のつづきです


新アイテム

P2熱がまだまだ冷めやらぬ頃、ロビンがゲームリンクXⅡというアイテムをみつけてきてw
これは、PSPでオンラインゲームができるという画期的なアイテムで、
PCを使ってネットで対戦や協力プレイができるというもの・・・キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

PCで人を募集して、部屋作って、そこに人が集まってくる感じだったかな??
簡単な話、Fでいうkjk(求人区)みたいなwww
作った部屋に人が来ると、オンライン集会所にその人のキャラがいるんだよね^^
チャットはPCでできたしw

それのおかげで全然知らない人と狩りをすることができたという・・・w
当時、私はまだPC環境がなかったので、ロビンのとこまで行ってやってた記憶があるねぇ~^^

今となってはPS3でアドホックパーティーというものがあるみたいで・・・
便利になりましたねぇwww


PC導入、そして・・・

これは(・∀・)イイ!! ってことで私もPCの購入を考え(そんな理由??www)
ちょうどその時に、うちのアパートに光が導入されまして・・・^^;
早速ネット環境とPCを導入しましたねぇ~w
それが年末とかだったかなぁ~
その年はP2のオンラインで年越しでしたねwww

それと同時に私はあるものに注目してたワケですが・・・
そう、モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)です^^

夏ごろからサービス開始していたのは知ってたんだけど、PC環境がなくスルーしてましたねw
PC版ではヒプやヴォルというオリジナルのモンスもいるってことで
かなり気になってましたw

当然のことながら、興味だけでゲームデータをインストールしてみたワケですがw
やってみて速攻でその魅力にハマったのは言うまでもありません・・・
ネトゲデビューですw
ゲームの面白さもさることながら、やはり最大の魅力はコミュニケーションツールでしょうかw
そのまま課金し私のMHF生活が始まるワケですw
年明けそうそうからやってましたねぇ~^^

MHFはちょうどシーズン1.5かな? エスピナス実装前ですYO
一緒にやってた人が猟団をつくるということで、
その人と、あと現在魁のメンバー(休止中か引退したか・・・)の桜桃(ちえちゃん)
と3人・・もうひとりいたかな?
で猟団を作ったのを覚えてますw

お正月ということもあり、羽子板ブレイドが生産できるイベントが配信されてたワケですがw
当時の入門区もそれはそれで盛り上がってたワケで^^;
そのクエをやってるときに一緒にやってたのが今の魁のメンバーである、
るなちゃんやHEROさんですねぇ~w
(そのまま、るなちゃんは当時の猟団に入るワケですがw)
それ考えると、るなちゃんとHEROさんとは長いつきあいになってますw
もう2年半以上前の話ですねwww

ninawilliams_2.jpg
↑なんか今回は文章ばかりで疲れるのでサービスショットw


Fにどっぷりつかってしまったワケですが・・・
この時はロビンはまだP2をやってたのかなぁ~あまり覚えてませんがw
これは面白いってことでロビンにFを勧めたワケですYO
何日分か忘れましたが、クーポンをあげて、
「とりあえずやってみぃ~」って感じだったと思うwww
そしたらロビンも簡単にFにハマりましたねぇ~^^;

ロビンは自分で猟団が作りたかったらしく、魁!ミッドナイトwが誕生したのは言うまでもありませんw
というワケなので、当時はロビンとは別猟団だったワケですw


P2G

そんな中、P2Gが発売になるのですが・・・

繝「繝ウ繝上Φ・ー・抵シァ_convert_20100826065530

データは以前紹介した通りです・・・^^;
(MH関連記事を参照くださいませw)
この時期はFが楽しくて、ほとんど他のゲームはしてませんでしたねぇ~w


・・・・と私のMHとの出会いからFにいたるまでの履歴を3回にわけて書いてきたワケですがw
やはりMHは面白いってことでいいかなw
MHの楽しさにオンラインの魅力が詰まったFは今では私の生活の一部であるワケですwww
(それは大げさかぁ~)

おっと・・・最後に言っておきますが、ここにでてきたリアフレっていうのは、
知ってる人もいると思いますが同じ猟団の、こゆきちゃんですのであしからずwww

nina02.jpg
↑サービスショットwww


 
スポンサーサイト

HERO
羽子板か~なつかしいwあの時のことはよく覚えてるよ^^あのクエはたしかイベントコードを入力してから受ける方式だったかな~その頃はイベントコードの事をよく知らなくてNINAさんのフレの方に入力場所まで案内してもらったんだっけwあれから2年半以上経ってるのか~早いものだw
2010.08.26 18:11
nina
> HEROさん
そうだねぇ~^^ 時がたつのは早いものですww
きっかけはどうあれ、こうやって長く続くのは貴重なことだね^^
大事にしないといけないなぁ~と思いますw
2010.08.27 04:23

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/48-c2b3a086