甲殻種の宝玉確保^^

.07 2012 MHF comment(0) trackback(0)
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オハヨオォォ☆゚・:*☆

さて、MHFですが
今週の目玉クエと言えばやはり・・・
medama_quest_120404_gtkn_convert_20120407034420.jpg
剛種のタイクンザムザですねぇ~^^
この週末は伝説の職人のじいさんが来てるということで
とりあえず、剛種武器の生産分の討伐の証と、
生産に必要な甲殻種の宝玉を集めてましたYO

野良で連戦したり、HEROさん、こゆきちゃん・・・
さらには、団長やら団員のエビスさんとかとやってました^^

mhf_20120407_004056_250_convert_20120407034523.jpg

剛種のザムザから入手できる甲殻種の宝玉は
最終形態(蒼ザムザ)で討伐して、剥ぎ取りで5%らしいですねぇ~

ちなみにプロハン情報によれば弱点は・・・
初期状態は火>氷>水
赤状態は氷>火>水
蒼状態は水>氷≒火

だということらしいですww

武器種は基本、なんでもいい感じですが
動きを覚えるなら片手かランス
慣れてくれば双剣か太刀
大剣とハンマーはあまりオススメできないとのこと・・・(´・ω・`)
ガンナーは動きを覚えてないと、蒼状態の時がキツイみたいですねぇ
私はほぼ、ヌヌで行ってましたYO

ザムザの剛武器で、私は大剣、双剣、ランスを作る予定ですが、
どの武器種にも甲殻種の宝玉を生産時に2個使うので
合計6個・・・(´・ω・`;)
それに、剛シェンの大剣の生産にも宝玉を2個使うので
8個もの宝玉を集めないといけないという・・・

えぇ、集めましたとも!!

ちょうど、前日にたっぽりのためにプレアシを課金していたので
ブタが宝玉を持って帰ってきてくれたりww

mhf_20120406_220943_437_convert_20120407034500.jpg

なんだかんだで、討伐の証30枚(武器3種の生産分)が集まるまでに
宝玉8個を確保することができました ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

繧ウ繝斐・+・・mhf_20120407_024438_453_convert_20120407034544

というワケで剛種武器4種を生産^^
ぶっちゃけ、双剣はツミがあればいらないのでは?
と言われてたり言われなかったり・・・ですが

私はまだツミが完成していません。:゜(;´∩`;)゜:。

しかしながら、旬な武器を旬のうちに作るのがいいと思うので・・・ね♪
まだ強化分の証(残り60枚)を集めないといけませんが
じいさんがいるうちに生産はできたので
あとはまったり討伐の証を集めていこうと思いますww

そして、このフォワード3では、なんと!
大剣の剛種武器が4種追加されたことになります!
アビの大剣、ゴゴの大剣、シェンの大剣、ザムザの大剣ですね^^
その全てを作る私は、やはり大剣マニアか・・・(●´艸`)


↓ぽちっとな
MHF・攻略ブログ


  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://nina286.blog133.fc2.com/tb.php/480-ef5b3c4a